ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ワンダークラウン

ワンダークラウン

cloverlab.inc

iOS

Android

キャラの魅力に釘付け!噂の新作RPG『ワンダークラウン』の見どころと改良点まとめ

 

配信前から様々な情報をご紹介し、猛烈プッシュしていた『ワンダークラウン』が、ついに配信開始!

以前から事前情報をチェックしたり、βテストに参加した人にとっては待ちに待ったリリースということで、今現在も絶賛プレイ中のはず。
 

今回はそんな先輩プレイヤーのあとを続け!ということで、これから『ワンダークラウン』を始める人に向けて本作の見どころをご紹介。
あわせてβテストから配信までにどんな改善が加えられたのかも、あらためてまとめてみたぞ!

 

 

ゆるカワ&コミカルなキャラクターが大暴れ!

まず本作の見どころとして一番にプッシュしたいのが、数々の魅力的なキャラクターたちだ。

 

シリアスな流れをぶった切る凄まじいインパクトのルックスだったり、

コミカルでハイテンションな、キャラクター同士のやりとりだったり、

そんな彼らの見せる真剣な一面にドキっとさせられたり。

 

キャラクターの動向が楽しくて、ついついメインクエストの先を急いでしまうのだ。

 

 

7つの大陸を駆け巡る壮大な冒険へと繰りだそう!

『ワンダークラウン』は人間、エルフ、ドワーフ、獣人など、多彩な種族が暮らす広大な世界が舞台だ。

 

次はどんな国でどんな人との出会いがあるのか? そんなワクワク感が楽しめるぞ。

 

 

操作簡単、スピーディーなバトルシステム

本作はコマンド式のバトルシステムで、手動はもちろん「全力」「慎重」「技禁止」の3種類のオートバトルを使い分けることができる。

 

敵の大技をガードで緩和しつつSPを回復させたり、余裕で勝てる相手には全力のオートバトル設定にしたりと、状況に応じた使い分けが可能だ!

 

 

「連携技」で戦力以上の力を発揮!

特定のキャラクターと技の組み合わせにより発揮できるのが「連携技」だ。

 

ド派手な演出で見た目も爽快! 威力も高いので、この連携技をどれだけ使いこなせるかが勝負のカギとなる。

 

 

配信前とココが変わった!ワンクラ正規版の進化まとめ

ワンダークラウンはβテストで集めたユーザーの声を反映し、配信までに多くの改良が加えられている

バトル中のコマンドボタンが大きく、視覚的に分かりやすいデザインになっているのもその一つ。

 

オートバトルの設定もβテスト時には1種類しかなかったが、3種類に増えてより使いやすくなったぞ。

またガチャで手に入るキャラクターが大幅に増え、星3から最高レアリティの星5になるキャラクターも増加

 

より多くのユーザーが遊びやすくなった。

さらに、ただでさえキャラクターの表情パターンが多い本作だが、正規版ではバリエーションが増えてより表情が豊かになった

 

たとえばゼーユングは目だけで豊富なパターンがあることに注目!

表情パターンが少ない作品は紙芝居を見ているような印象になるが、本作の場合はキャラクターがコロコロと表情を変えてくれる。

 

コミック作品のように生き生きとした臨場感が味わえるぞ。

バトルの前後だけでなく、バトル中にキャラクターの会話が見れるようになったことも、臨場感を高めるのに一役買っている。

 

会話とバトルが切り離されないので、バトルだけが作業として取り残されることがないのだ。

その他ドロップアイテムの調整やストーリークエストの大幅増加など、全体的に遊びやすく、長く遊べるようにバランスの調整が加えられている。

 

初めてプレイする人はもちろん、多くの改良が加えられているのでβテストの参加者も新鮮な面白さを味わえること間違いなしだ。
早速ストアでダウンロードしてみよう!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!