ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
空と大地のクロスノア

空と大地のクロスノア

株式会社Aiming

iOS

Android

【空と大地のクロスノア】英雄・ヒーローがてんこもり! 夢のオールスターが織り成すお祭りアクションRPG


『剣と魔法のログレス』で一躍有名となったAimingの新作、『空の大地のクロスノア』もいよいよ配信間近!
今回はその世界観とキャラクターの魅力に焦点を当てて紹介していくぞ。


 

豪華声優陣による主人公4人のボイスは必聴!? ガチャで手に入るキャラももちろんボイス付き!

 

ファイター


▲ザ・主人公

なにはともあれ、まずは主人公を選択しましょう。ファイター・ウィザード・プリースト・スレイヤーの4人から選択することができます。
このうちファイターは異世界に召喚された4人の中でも、割とオーソドックス…というか典型的な熱血系キャラクター

CVの櫻井孝宏さんは実にさまざまな役をこなしていますが、今作では櫻井孝宏らしい少年っぽさの残る演技。


 

ウィザード


▲圧倒的強キャラ臭

4人の中でもっとも冷静に物事を見ることができる、軍師タイプのキャラクター
使用スキルの中には敵をヒツジに変えてしまうものもあり、見た目よりお茶目な性格なのかも。

一見ニヒルなキャラに見えますが、陰のある見た目とあわせてCV子安武人さんのノリが良すぎて悪役っぽい感じの仕上がり。


 

プリースト


▲クセになるかわいさ

主人公一行でいちばんノリの軽いキャラクターで紅一点。ノリは軽いがこれでもプリーストです。
「イケメンとパーティー」だとかなんとかスイーツ系女子みたいな感じだけど、そのノリの軽さからストーリー上の会話によく絡んでくるコミュ力おばけ。

CVは某魔法少女アニメで主人公を演じた悠木碧がお送りします。


 

スレイヤー


▲本作の残念イケメン枠…?

攻撃力に優れたスピードタイプのクールなイケメン! …と思わせて実は天然系のキャラクター
召喚されたしょっぱなから貫禄の居眠りをぶちかまし、プレイヤーに本作の雰囲気を身をもって教える存在。

そんなネタキャラのCVに石田彰を投入するあたり、本作の声優陣の豪華さ・豊富さが分かるってもんです。
▲MMOかと思うほどの豊富さ

ちなみに最初に選択した主人公キャラは見た目のカスタマイズも可能! 豊富なパーツで個性的なキャラクターを作り上げることができます。
対人戦ではこのキャラが表示されるので、(謎の)威圧感を出すためにもここはこだわってカスタマイズしたいところ。
▲流し目がポイントです

こうなりました。ふざけた見た目でも声は子安ボイスなので強キャラの雰囲気は失われていません。
むしろ、うさんくさいキャラが実は強いってよくあることだから!
 
ちなみに後でいくらでも変更できるので、最初にふざけた見た目にしても大丈夫!
▲魅惑の腰つき

ここに挙げた4人の主人公以外にも、ガチャや召喚などゲーム内で入手できるキャラクターはボイス付き!
せっかくのお祭りゲーなので、いっそ好きな声優のキャラで固めるという斜め上の遊び方もオススメです。


 

『空クロ』の“クロ”はクロスオーバーのクロ!? 雰囲気はノリ重視のお祭りゲー


▲冒険心をくすぐるOP

主人公のキャラメイクが済んだら、空中大陸に飛行船と男のロマンをガツンガツン刺激するオープニングムービーからスタート。
“王冠”の力によって調和が保たれていた異世界・ハイドラが本作の舞台!

▲異世界がゲシュタルト崩壊を起こす!

ここに住む神族・竜族・人類の調和が崩れたことによって、この世界は崩壊の危機に瀕しているとのこと。
その危機を救うために召喚されたのが主人公すなわちプレイヤーなのであります(※ストーリーは適宜省略しています)
 
珍しいのは異世界から異世界に召喚されるという展開で、現実世界からみればどっちも異世界なので…とにかく異世界なんだ!

▲召喚した本人も困惑

舞台設定はシリアス風味なんですが、キャラクターが割りと好き勝手に物申すのでどちらかと言えばコミカルな雰囲気。
むしろ世界中で語られる英雄やヒーローが集結するお祭りゲーといってもいいぐらい。

▲孫悟空は誰でも知ってるけど

じっさい、序盤に挑むことになるステージはなんと『西遊記』の世界。三蔵法師や牛魔王など、お馴染みのヒーローが登場!
…隙あらば画像に入りこんでくる、ふざけた見た目の主人公に若干後悔しはじめています。
▲一人称は“アタイ”で頼む

そのほか『西遊記』の世界観から逸脱した敵も登場。こちらは女体化孫悟空みたいな感じでしょうか。
▲バ○ッタ…ゲフンゲフン

やたら重武装な赤ずきんちゃん
というとあのキャラしか思い浮かびません。…タイトルの“クロス”ってそういう意味なのか!?
むしろ元ネタが分かるとニヤリとできる楽しみがあるかも?

▲おしゃれなネクタイはアルパカの証


あとアルパカだかリャマだか分からないボスとか。見分ける方法を教えて欲しいぐらいですが、正直どっちでもいいわ!
こんな感じでどこかで見たようなヒーローと共に戦ったり、シリアスさのカケラもない敵と戦ったりするのが本作“空クロ”なのです。
 
次回は本作のシステム面について、より詳しくご紹介! ストレスフリーな戦闘が生み出す、確かな爽快感とは!?

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!