ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

2.5次元アイドルについてもう少し語りたい…!『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』レポート再び【あんスタ★プレイ日記番外編】

たまおです。
2016年6月18日、都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで行われた『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』初日のゲネプロ観劇レポート。(記事はこちら


すでにいろいろな方のレビューなどをお読みになった方も多いかと思いますが、まだまだ語りたいことがあったのでもう1本レポート書かせていただくことになりました!

真面目なレポートは他のメディアにお任せしていち『あんスタ』好きとして、ユニット別の見どころなどを語りたいと思います。

ストーリーのネタバレはしていませんが、演出や特定のシーンについて言及している箇所がありますので、これから観劇予定の方やBlu-ray/DVD待ちの方はご注意ください…!

 

★たまお的『あんステ』見どころチェック★


 

Trickstar


明星スバル役:小澤廉さん
元気!跳躍力半端ない。なんですかあのバネは?終始飛び回っている姿はまさにスバルくん。大吉が見える…(ような気がする)!

キラキラで元気なスバルくんですが、とある『泣く』シーンでは本当に涙を流す渾身のお芝居。役者さんってすごい…。

あとぜひこれを皆さんにお伝えしたいんですが、小澤さんはなんとスバルくんと身長体重が同じらしいですよ!!


▲小澤さんは本公演の座長をつとめられています!超キラッキラでした!!


氷鷹北斗役:山本一慶さん
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが私は北斗P。だからこそ生半可なホッケ~じゃ許さないですよ?などと思っていた数日前の自分を殴りたい。ホッケ~生きてた、生きてました…!声も良すぎてもういっそずっとしゃべっててほしかった。

いつもお堅いホッケ~がお笑いをがんばる姿(ホッケ~渾身のツッコミに注目)、歌っている時の心からうれしそうな顔。最高です。あと、山本さんは地毛でホッケ~を演じているのも大きなポイントです。前髪の毛束とか完璧なんですけど…!?


▲(ただひたすらに合掌)


遊木真役:松村泰一郎さん
マイクの持ち方とか姿勢が本気でゆうくんだったんですよ…マイクを両手で握りしめ、客席をまぶしそうに見上げるあの感じ!あっこれスチルで見たことある!

ゆうくんは特に他キャストにいじられるシーンが多く、見どころも多めです(ガミさんの特訓、もちろん泉さんとの絡みも)。がんばれゆうくん!紐なしバンジーができる君に怖いものはない!


衣更真緒役:谷水力さん
真緒を演じる谷水さんは、ギターが得意でバスケ部で好きな色が赤。なんという運命…!ちなみに谷水さんはなんと今回が初舞台だったそうなのですが、もうねめっちゃキラキラしてましたよ…。

歌も踊りも本当に素晴らしかったです。あと笑顔が最高でした!


▲この写真だけで思い出し泣きできる
 

UNDEAD


大神晃牙役:赤澤遼太郎さん
見どころはやはり、縛られたガミさん&零さんの絡みでしょうか…。ゲームでは見られないこのシーンは必見です!

あとなんと表現したらわからないのですが、UNDEADの衣装で中に着ているグレーのTシャツのシルエットがとてもいい。すみませんピンポイントな萌え語りで…。


朔間零役:小南光司さん
2.5次元の零さんが棺桶から登場するだけでごはんが何杯でも食べられると思いませんか?私は食べられます。話し方もまさに零さんそのもので、ゲームの中から飛び出してきたよう。

また零さんを演じる小南さんご本人も弟さんのことが大好きなのに、あまりかまってもらえないんだそうです。なんということだそのまんまじゃないか!


▲ちなみにガミさんと薫さんは革パンです!!!

羽風薫役:奥谷知弘さん
会場中の女の子はみ~んな薫さんのものですか?答えはYESです。だってめちゃくちゃかっこいいんですよ!いちいちポーズが決まっていて最高でした。薫さんの本気、やばいです。

まさに薫風のごとき男、ふわりとステージに現れて女の子を夢中にさせるところは、さすが『気ままに漂う愛の使者』。


乙狩アドニス役:瑛さん
肉ネタはあるだろうなと思いましたが、なんとあの特技まで披露してくれました。アドニスはかっこいいとかわいいのハイブリッドすぎて最高です。

もちろん他のキャストの方もですが、アドニスくん(瑛さん)は写真で見るよりもっともっとかっこよくて感動しました!


▲アドニスかわいすぎ問題

 

紅月


鬼龍紅郎役:上田堪大さん
その一挙手一投足がもう完璧に大将!目線の動かし方も首の角度も大将以外の何者でもないんです!普段はどちらかというと静かな人ですが、ステージではまさに燃える鬼。

紅月のパフォーマンスにおける紅郎さんの(ゲーム内)ホッケ~評、『完璧な静止ができるうえ、いざ動くときには華がある』まさにこれ。歌声は意外と高めなところもポイント。


蓮巳敬人役:小松準弥さん
再び(ゲーム内)ホッケ~評『副会長は、まちがえない。まったくミスのない完璧な演奏と歌』。そして凄みを感じるほどの舞台での姿。もう本当にこの通り。副会長も生きてた…!

役柄上ほとんど笑顔を見せないのですが、すぐ抜刀しようとする颯馬くんとの真面目な二人の絡み(とてもおもしろい)は最高でした。あとものすごく足が長い。和服にブーツが似合いすぎ…!


神崎颯馬役:樋口裕太さん
いいですかみなさん。颯馬くんはかっこいいです。ステージでの刀さばきとかもう素晴らしくて惚れ惚れします。ですがその一方で紅月唯一の後輩キャラであるかわいらしさも完璧に表現!ぜったいに好きになっちゃうので気をつけてください。

副会長と紅郎さんにちょこちょことついていく姿とかもうかわいすぎて…息子か…。われ、もえた。


▲刀をぶん回す颯馬くんの首根っこを掴む副会長、そして遠くを見つめる紅郎さん。紅月は家族なのか…

 

流星隊


南雲鉄虎役:小西成弥さん
本来5人である流星隊の、他のみんなの分もものすごくがんばっていた鉄虎くんの姿に泣きそうになった私。流星ブラックがどれだけがんばっていたかはその目でお確かめいただきたい。

マイクパフォーマンスもうたう姿もかっこよかったですが、大将とのシーンでは一転してにこにこ笑顔。かわいいなおい!!

 

Ra*bits


紫之創役:櫻井圭登さん
かわいい系の男の子は再現が難しいんでは?と思った方、このしののんを見てください。かわいくてけなげでもう本当にしののん。ポーズも歌ももう完璧に超しののん。演じる櫻井さんご本人もお歌が好きで一番を目指しているとのことです。あっこれダメだ泣いちゃう…。

それともう一点、皆さまにお伝えしたい重要なことがあります。Ra*bitsの衣装、腹チラします…!


▲あれ?天使かな?(天使です)

 

2wink

葵ひなた役:山中健太さん
ゆうたくんもなんですが、声がめっちゃひなたくんなんですよ!びっくりしました。歌声まで似てるとかすごすぎる。2winkは基本二人一緒のシーンが多いのですが、超シンクロしてました。

これまでに私が何度も言ってきた双子の見分け方『キュートな方がひなたくん、かわいい方がゆうたくん』これが!まさにそのまんまで…!


葵ゆうた役:山中翔太さん
今回の舞台では各シーンの中心キャストがお芝居をしている時、他のキャストが舞台の端っこで小芝居をする場面が多いのですが、お兄ちゃんにちょっかいを出されて『うるさいなあ』ってやるしぐさが本物のゆうたくんすぎてうわ~!ってなりました。ありがとう双子…!


▲流星隊(鉄虎くん)&2winkの一年生トリオ!!

 

Knights

瀬名泉役:高崎翔太さん
声と話し方がもう完全に泉さんそのものとしか言いようがない。これって2次元じゃないよね?と何度見したかわかりません!!

見どころは2.5次元になってもゆうくんを追いかけるぶれない姿勢です。ですが、ただストーカー気味に追いかけるだけじゃない泉さんの哀愁が感じられて…何が言いたいかというと最高でした。


▲やはりこの写真は載せざるを得なかった。このシーンの時、メディアの皆さんが一斉に激しく連写を始めたのがちょっとおもしろかったです


鳴上嵐役:北村諒
もはや説明は不要の『中の人』。でも、声や見た目だけじゃなくて動きやしぐさが完璧に嵐ちゃんでした。

ステージから降りて近くまで来てくださったのですが、本当に美しすぎて私、言葉を失いました。同席者(ゲームギフトライター・ハラダMk-II。アラサー男性)が手を振ったら振り返してくれました。くそううらやましい!!



▲そのハラダ氏チョイスの嵐ちゃんベストショット。かわいい美しい…!


ご紹介できる内容や写真には限りがあるためここまでとなりますが、今からでも当日券/ライブビューイング/Blu-ray・DVDなどで観劇のチャンスがありますのでぜひ!『あんスタ』ファンの皆さまはご覧いただければ幸いです。

生きて動き、笑い、踊り、輝く2.5次元の夢ノ咲アイドルと一緒にキラキラのステージをお楽しみください!
 

そんなこんなで『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』レポートはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記


 

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』概要


◆日程
2016 年6月18日(土)~6月26日(日)※20日休演日

◆会場
AiiA 2.5 Theater Tokyo

◆出演(敬称略)
Trickstar
明星スバル:小澤廉/氷鷹北斗:山本一慶/遊木真:松村泰一郎/衣更真緒:谷水力

UNDEAD
大神晃牙:赤澤遼太郎/朔間零:小南光司/羽風薫:奥谷知弘/乙狩アドニス:瑛

紅月
鬼龍紅郎:上田堪大/蓮巳敬人:小松準弥/神崎颯馬:樋口裕太

流星隊
南雲鉄虎:小西成弥

Ra*bits
紫之創:櫻井圭登

2wink
葵ひなた:山中健太/葵ゆうた:山中翔太

Knights
瀬名泉:高崎翔太/鳴上嵐:北村諒

◆公式サイト
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。