ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
エレメンタルストーリー

エレメンタルストーリー

CROOZ, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

1周年超大感謝祭イベントレポート公開!

クルーズの『エレメンタルストーリー』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

クルーズは、スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー(以下、エレスト)』の1周年を記念し、2016年6月19日(日)に「エレスト1周年超大感謝祭」と称して、『エレスト』をリアルに体験できるユーザー参加型イベントおよびTVCMメイキング発表を行った。

 

当日は、エレストファンの皆さまをはじめ、開場後1時間足らずで入場制限がかかるほど、多くのお客様にご来場いただきました。

 

「エレスト1周年超大感謝祭」と題して、『エレスト』の世界観である「光明の大陸」「夕闇の大陸」「水凍の大陸」「火炎の大陸」「森林の大陸」の5大陸をイメージした空間装飾や特別ステージイベントをご用意しました。

 

一方、特別ステージイベントでは、エレスト公認コスプレイヤーの称号をかけて、スプレ占い師の”渚さん”と9-Bits Lv.5のアイドルこと”あやみんさん”のエレストバトルを行いました。

 

また、エレスト猛者たちとエレストプランナー兼PR担当の菊丸との頂上決戦では、プレイヤーそれぞれのパズル操作やコンボをつなげるテクニックなどが繰り広げられ、会場来場者のみならず、ニコ生やYouTubeなど4万人を超える動画視聴者とともに大歓声に包まれました。

 

さらに、TVCM制作発表を行いました。

 

こちらでは、1,000年に2人目の美女こと“加村真美さん”と双子ダンスでお馴染みの“まこみなさん”“学生服”に身を包み、まこみなさんのデビュー曲「キミがいてよかった(7月6日 ユニバーサルより配信デビュー)」に合わせて3人仲良く登場し、会場を沸かせていました。

 

また、まこみなさんはデビュー曲に乗せて、双子ダンスのエレストVerを初披露いただきました。

 

会場の皆さんもまこみなさんのダンスに合わせて手を振り、会場に一体感が生まれ、今後のエレストを楽しんでいただけると期待が持てるイベントとなりました。

 

実施概要

<日時>

2016年6月19日(日)11:00~18:00

 

<会場>

秋葉原UDX 4階 UDXギャラリー

(東京都千代田区外神田4-14-1)

 

<登壇者>

クルーズ株式会社

エレメンタルストーリープランナー兼PR担当 菊丸

 

<ゲスト>

【CM出演者】

・加村真美

・まこみな

※伊藤淳史(ビデオメッセージ)

 

【コスプレイヤー】

・渚

・あやみん

 

【エレスト猛者】

・どろよわ

・反逆のa

・すみけん

・タクオ

 

【プロストリーマー】

・Otofu

 

<サイトURL>

http://elementalstory.com/anniversary/

 

※5大陸に関する詳細はこちらをご覧下さい。

 

5大陸ブースが活況!

イベント会場の入り口には、5属性のパズルで作られたエレストゲートがお出迎え。

 

5大陸ブースでは、エレストプランナー兼PR担当の菊丸との対決できる抽選券を獲得しようと長蛇の列ができ、会場の入り口まで列ができるほど活況となりました。

 

▽エレストゲートがお出迎え

▽菊丸への挑戦権が獲得できる人気ブース

▽会場付近まで続く長蛇の列

公認コスプレイヤーバトル&頂上決戦

エレスト公認コスプレイヤーの称号をかけたバトルでは、序盤“渚さん”が攻めるも、後半”あやみんさん”が盛り返し、逆転勝利をおさめました。

 

しかし、会場が拍手喝采となったため、2人とも公認コスプレイヤーとして認定しました。

 

また、エレスト猛者たちと菊丸との頂上決戦では、大技の応酬が繰り広げられ、独自操作テクニックなどの秘技まで登場し、会場の座席のキャパシティが大幅に超えるほどでした。

 

また、動画観覧者からも17万件を超えるコメントを頂くほど大盛り上がりとなりました。

 

▽コスプレに身を包む渚とあやみん

▽エレスト猛者vs菊丸

▽菊丸を圧倒した最強プレイヤータクオ氏

TVCMの発表!

まこみなさんはデビュー曲「キミがいてよかった(7月6日 ユニバーサルより配信デビュー)」に乗せて、エレストVerのダンスを披露。

 

また、やりたいことについて聞くと「応援してくれるファンに対して何かやったり、応援してくれるファンと一緒に何かをやっていきたい」とコメント。

 

さらに「二人声を併せて歌いながらや踊りながらバンジー等をやりたい」と元気に答えていただきました。

 

一方、加村さんはCM撮影における伊藤淳史さんとの共演について、「面白い表情のバリエーションが豊富で今回のCMの見どころです」とコメント。

 

また、1,000年に2人目の美女と言われることに対しては、「加村真美じゃなきゃだめだと言ってもらえるように卒業したい」と述べ、「裏表のある役どころのお芝居」にも挑戦したいとコメント。

 

※CM放映は6月26日予定。

 

▽3人仲良く制服姿!

▽天使のような笑顔の加村真美さん

▽新曲を披露するまこみなさん

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!