ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday! 6月22日は明星スバルくんの誕生日です★

★Happy Birthday★
~Subaru Akehoshi~

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じま



6月のお誕生日、三人め~!
6月22日は、明星スバルくんのお誕生日です!
スバルくん、お誕生日おめでとう!!



ゲームギフト『あんスタ』ファンページでは、今回も
TOPページが期間限定の特別仕様!
さらに、
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!!
ぜひ、お持ち帰りくださいね。
※壁紙は6月29日(水)までの限定配布です。記事上部メニューまたはファンページTOPからどうぞ!
 

お誕生日記事一覧へ
 

 

★あらためてプロフィールをご紹介★
~明星 スバル~

 

やっほう☆ きみが噂の転校生だな!

名前   :明星 スバル(あけほし すばる)CV.柿原徹也
学年/組 :2年A組
身長/体重:170cm/55kg
誕生日  :6月22日
血液型  :O型
ユニット :Trickstar
部活   :バスケ部

 

お気に入り:お金(キラキラしたもの)
嫌い   :狭くて暗いところ
趣味   :大吉の散歩、渾名の命名
特技   :ヒップホップダンス
家族構成 :母、犬
キャッチフレーズ:キラキラ笑顔の一等星

 


 

いつも明るく楽天的なムードメーカー。同じクラスの北斗、真とよく行動を共にしている。

 

自覚はないものの、アイドルとしての才能を秘めており、ステージでは片鱗を覗かせている。柴犬の『大吉』を飼っている。『Trickstar』に所属。


 

★スバルくんの魅力を(勝手に)語る★

 

ひゃっほう☆スバルくんです。
スバルくんといえばゲームのアイコンにもなっている、いわば主人公的な立ち位置です。その最初の出会いはインパクト大!

 

 

クラスメイトとして一番初めに登場し、手を広げて歓迎してくれる。しかもアイドルを目指しているだけあって、その笑顔の眩しさに開幕そうそうクラッと来た人も少なくないのではないでしょうか…?

 

しかしその印象は、次々と現れる発言や事実に「あれ!?なんか普通のイケメンと違う!?」と形を変えていくことになります。だって次のひと言がこれ。

 

 

さらにこれ。
 

 

大丈夫なのかアイドル的に…!

…まあ、スバルくんの場合は守銭奴というより『キラキラしたものが好き』なだけなんですが。

 

とはいえ、スバルくんのキラキラに対する執着はなかなかのものだったりします。

 

▲注:金閣寺の話です

 

▲見ているだけです!(たぶん)

 

ここまで来ると、ほんとに好きなんだね…となんかもう見守り体制に入ってしまうのですが、誤解のないように言っておきたい!

 

スバルくんはキラキラが好きなだけでなく、なにより自分自身がめっちゃキラキラしてるんです…!

 

 

はああ!輝いてる!めっちゃキラキラしてるよスバルくん!!!

 

さて、こんなにキラキラでいつもニコニコと明るいムードメーカーのスバルくんですが、過去にはつらい出来事があったようです。

 

あまり詳しくは語られていませんが、ふとした言葉の端々に、以前、孤独だったスバルくんの姿を感じとることができます。

 

 

キラキラしたものが好き。明るいものが好き。笑顔が好き。だから、暗くなったり悩んだりすることがよくわからない。

 

もしかしたら、『何もしなくても、何でもできる天才』だというのも、周りと一線を画す要因だったのかもしれません。

 

 

でもみんなはそうじゃない、自分は周りとは違っていた。気づけばひとりぼっちになっていた。

 

初めて知る、『哀しい』という感情。流した涙はキラキラなんてしていなくて、ただひたすらに心が痛かった。

 

 

そんな時出会った、孤独な自分に手を差し伸べてくれて、手を取りあって一緒に立ち上がった仲間。

 

種類は違うけれど、同じように心に『痛み』を抱え、そんな自分を、周りを取り巻く環境を変えてやろうと誓いあった仲間たち。

 

 
頼ったり、頼られたり、助けたり助けられたり。時には喧嘩もするし、馬鹿をやったりもする。でももう、自分はひとりじゃない。だからそんな仲間や友だちを傷つけるものがあるなら、そんなものはこの手でぶっ壊してやるんだとスバルくんは誓います。

 

 

そして、仲間に何かがあったとしても、もしもまたひとりになったとしても、自分がこの場所を守る。だって自分を救ってくれた、夢に向かって一緒に走り続けようと決めた大切な仲間を、心から信じているから。

 

 

だけど怖い顔で戦うんじゃなく、スバルくんはいつだって笑っています。

 

むかし孤独だった自分が、心で涙を流しながらずっと言い続けていたこと。そんな大切にしていたことを、ひとりぼっちだった自分を、自分だけでも認めてあげたいと思うから。

 

だからこそいまのスバルくんの笑顔は、誰よりキラキラと輝いているんだと思うんです。

 

 

もしもいま、笑顔になれない人がいるのなら。かつての自分みたいに痛みを抱えた人がいるのなら、この笑顔と歌で、みんなを楽しさで夢中にさせてあげたい。まるごとみんなを幸せにしたい。スバルくんは、みんなで一緒に星座になろうよ、って言ってくれているような気がするんです。

 

ひとりでも輝くことはできる。だけどみんなと一緒なら、もっともっと輝けるはず。

 

 

だからいつだって自分らしく、笑っていよう。誰より遠くへ、希望の先へ。そうしたら、未来だってきっと革命(か)えていける。

 

スバルくんならいつか必ず、みんなと一緒に世界中を照らすキラキラの輝く一等星になれると思うのです。

 

 

 

キラキラ笑顔の一等星!スバルくんが、いつまでもみんなと一緒にキラキラできますように…☆
 
そんなこんなでスバルくんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★明星スバルBD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!書き込みが一定数に達すると、スバルくんBD壁紙の別Ver.を限定配布いたします!(通常Verは『壁紙』メニューで配布中です)

お一人で何回でも投稿できますので、スバルくんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。