ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サッカースピリッツ

サッカースピリッツ

Com2us Japan

iOS

Android

【サッカースピリッツ】サッカーへの情熱は銀河を超える! ケレン味あふれるサッカーバトルRPG


リアル系が主流のサッカーゲーム界隈に、必殺シュートが乱れ飛ぶ超人サッカーバトルRPGが殴りこみ!

少年誌的展開に思わずアツくなれる、“燃え系”サッカーゲームの新境地をご紹介しよう。

 

 

突っ込んだら負けの超熱血ストーリー、サッカーの力を信じろ

▲わずか数秒の爽やかシーン


爽やかなグラウンド風景から始まるOPムービー。この時点では誰もが「青春サッカーゲームだな!」と思うことだろう。

サッカー経験者の琴線をくすぐる名シーンだが、日常風景はこれが最後だからよく見ておくんだぞ?

▲考えるな、感じろ


1分後。
なんだこれは、たまげたなぁ…。

他ゲームのムービーが混入したのかと疑うぐらいの展開に、一体誰が平静を保つことができようか!


しかしどんな作品にしろ、公式のプロローグを見れば世界観が(だいたい)分かるというもの。

…じゃあ本作のプロローグは?
 

宇宙が感じる数多い感情が実態化され、新たな命を生みだす…

その感情に命がふきこまれ、宇宙に広がっていく(略)


とてもサッカーゲームのプロローグには見えない壮大な語り口。そうか、これが…これがサッカーだったのか!

▲サッカーの力を信じろ


とにかく、全宇宙で行われるサッカー大会“ギャラクシーリーグ”によって、この銀河の運命を変えることができるとかなんとか。

よくわからないが勢いだけはあるストーリーに、プレイヤー側も思わず納得してしまうこと間違いなし!?

▲出撃だ(サッカー)


何がおもしろいって、このギャラクシーリーグに参戦するために全宇宙からチームが集結するところ。

強敵感あふれる個性豊かな顔ぶれを見ているだけでも、ワクワクが止まらない!

▲そうだ、国立競技場行こう。


国の代表たる皇女さまだって(発作的に)サッカーをしたくなるステキな世界観。

もはやこの宇宙全体がサッカーでできていると言っても間違いじゃない!

▲皇帝陛下はOPにも登場


明らかに悪人っぽい宇宙帝国の皇帝
も、サッカーの魅力にはかなわない。

人種も性別も問わない宇宙最大のサッカーの祭典、それがギャラクシーリーグなのだ!

 

 

男も女も関係ねえ! セクシーすぎる美少女選手で必殺シュートをキメろ!

▲おかげでサクサク遊べます


ストーリーに勢いがあるなら、当然サッカーパートも負けてはいない。

サッカーバトルパートでは1点先取したほうが勝ちというサドンデスルールを採用!

▲ビームでも撃つのかな?


そして極めつけはキャラクターが持つ必殺技の数々。

我がチームのエースストライカー・キリン君の必殺シュート、“死神雷光波”だあーッ!

▲ポストごと吹き飛んでそう


“ゴールキーパーがダウン!”の表示に目を疑いつつ
ゴオオオオル!

“CRITICAL”とかサッカーゲームらしからぬ文字も見えてるけどとにかくゴオオオオオル!


…この必殺シュートのおかげで、本作の爽快感はサッカーゲーム最高峰と言っても過言ではない。

▲チャージしたい


さっきからチラチラ出てるけど、本作では男子だけじゃなく美少女も参戦!

服装もフリフリだったり水着だったり下着だったり…ってお前らサッカーやる気ないだろ!

▲モブ選手くんかわいい


しかしその実力はホンモノ。相手が男子だろうと互いのHPをゴリゴリ削りながら強引に突破!

…正統派美少女はもちろん、おねショタっぽく見える美少女も実に様々な美少女が登場するぞ!


▲この世界に凡人っているのか…?


さらにセンターライン付近で相手の美少女選手を撃破(突破)! ここまで来たらイケイケドンドンで突撃だ!

…本職はディフェンダー? 知るかっ!

▲シュートはダメージソース(錯乱)


ゴール前に到着したら、行きがけの駄賃とばかりに味方のストライカーたちを差し置いてシューッ!

むしろディフェンダータイプのキャラのほうが頑丈だから強引な突破がしやすい。それがサッカーバトルクオリティ!

▲今回のサービスシーン


モブ選手くんでは強さが分かりにくいかもしれないので、今度はゴール前に鎮座する筋肉ダルマを実験台に。

筋肉ダルマも必殺技を発動してゴールを死守する構えを見せているが…?

▲すさまじい女子力


筋肉ダルマをこっぱみじんに粉砕する必殺シュート! ギャラクシーリーグでのサッカーバトルは、全てに等しく平等なのだ。

▲会社で言ってみたい名セリフ


超人サッカーが展開されるサッカーバトルパートはもちろん、とにかく勢いのあるストーリーから目が離せない本作。

サッカーに興味があってもなくても、とりあえずプレイしてほしいオススメ作品だ。きっとサッカーの新たな魅力に目覚める…かもしれない。

 

予約した人はここから特典ゲット!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!