ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

新章追加!

 

 

また新たな物語が始まりました。今回の舞台はアニマルレルムとスペアレルムっぽいですね。(まだあまり進めてませんので内容よくわからず!)

 

6つの国の雰囲気やそれぞれの関係値が少しずつ、本当に少しずつ明らかになってきている感じなので、ストーリーはまだまだ先が長そう

 

と、ゲーム内に新たな動きが出たところではありますが、今日のテーマはギルド!

 

皆さん、ギルド施設の育成具合はいかがですか?

 

設立から38日が経過した我がキャッスルロックはいまこんな感じ。

 

 

全施設がもうすぐLv.40というところなんだけど、30超えてからはひとつ上げるのも大変! 苦行か!

 

先週の土曜日はたくさん投資できたんだけど、日曜日はちょっと忙しくて金策に走れず。ギルメンの皆さんにはこの場を借りて謝っておきます。

 

m(_ _)m<ごめんなさい

 

えー、さて、全国のギルマスの皆さんも大なり小なり悩んでいることのひとつがこの投資問題じゃないでしょうか。

 

活動方針“まったり”でも施設が全然成長しないよりはしたほうが、そりゃあいいですよね。うちのギルドのことをぶっちゃけると、稼ぎ頭の筆頭は、ギルマスである僕です。

 

なにしろギルマスですから!

 


▲フィオちゃんかわいい…じゃなくて僕の投資額は約1200万ゼル。うーん、円で欲しいです。

 

施設Lv.40でおそらく獲得ゼルなどの上昇割合は10%。(上がり方から予想)

 

長くプレイすることを考えると、これは断然上げておいたほうがいいわけです。

 

例えるならコーヒーが回数券だと10杯分の値段で11杯飲めるみたいなことです(笑)。

 

これって今日しかコーヒーを飲まないならそんなにお得に感じないかもしれないですけど、毎日コーヒーを飲む人にとっては断然回数券がお得なわけです。11杯目のときはコーヒーがタダになるわけだから今日はクロワッサンを買って少し優雅に朝の時間を過ごしてみようとか思っちゃって、そんな時間に素敵なアイデアが降りてきちゃったりするわけです。

 

…あれ?

 

気がついたらだいぶ迷走しましたが、まあとにかくお得だってことはわかっていただけたのではないでしょうか!

 

ちなみに我がキャッスルロックは、メンバーの投資ノルマは無しとしていまして、その代わり投資してくれる人には最大限感謝しましょーね、ということにしています。

 

でも、この辺ってさじ加減が結構難しくないですか?

 

▲うちは最初“まったり”だったんですけど、ひっそりと“こつこつ”に変更しました。ま、これは自分にたいしてですね。

 

「投資は個々にお任せします」とは言いつつも、やっぱりみんながガンガン投資してくれるとギルマス的にはうれしいじゃないですか。かと言って「もっと投資して!」って言うのはなんか違う気がするんですよね。

 

そんな悩めるギルマスさんにひとつだけアドバイスを。

 

ご存知のかたもいるかもしれませんが、じつは投資額によってミッションのボーナスがもらえるんです。いまのところ10万、50万、100万ゼルの3段階で、もらえるのはそれぞれルナストーン×5。

 

このことをギルド内掲示版などでそれとなく伝えてあげると、100万まで投資する人も出てくるのではないでしょうか(笑)。たぶんそれでスルスルッとLv.30までは上がってくれるはず。30って数字になるとなんか立派になった気がするのは僕だけでしょうか?

 

ギルマスの皆さん、いまはまだギルドでできることは少ないですが、発表されているギルドバトルやマルチプレイが実装されたときのために、ギルドをいっしょに盛り上げましょう!

 

なお、キャッスルロックはただいま定員割れしておりますので、申請いただければ入れるチャンスですよ。おいでませ!

 

(とくに特典はございませんが!)

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。