ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

豪華絢爛!アイドルたちが百花繚乱!「傾け!梅雨払いの錦」【第33回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

普段はイベント中に公開しております、当『あんスタ』プレイ日記。今回は取材やその他もろもろの業務が立て込んでしまい、掲載が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

そんな中、イベントをやっていて見かけたこのセリフ。
 

 

一瞬自分が『神』とか呼ばれたのかと思いましたよね…ちょっと疲れていたのかな…。


 

★傾け!梅雨払いの錦★

 

それでは第33回目のプレイ日記です。
 


▲15時ぴったりにログインできませんでした。不覚…!

 

私の『大将しわコレ(眉間のしわコレクション)』に新たな一枚が追加されました。

 

この方はね、もうなんでこう『格好いい』んでしょうかね…。こんなに見得を切る姿が絵になるアイドルがいますか?いやいない。

というか大将、なにげに脱ぎ要員ですよね…(うれしい)

 

今回GETできるカードはこちらとなっております。
(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)


和服そしてチャイナ!私大好きです!! 

 

いや洋装も好きですけど。
しかしこの衣装、紅月は昨年の『喧嘩祭』を思い出す豪華絢爛さ、そして葵兄弟は同じく昨年の『スカウト!カンフー』を思い出しますね。これはコレクションしたくなるな…。

 

というわけで今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:体やわらかライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:梅雨払いライブ(タイプ:ヴォーカル)


 

キュートに見えましたか?そうですひなたくんです。

 

まだハピエレさんに特に何も言われていないので言い続けてますが、私的葵兄弟の見分け方『キュートな方がひなたくん、かわいい方がゆうたくん』。ここでも健在でうれしい限りです。

 

そして全然関係ないんですけど私は非常に体が固くてですね、先日マッサージに行った際「ヨガとか…やったらいいと思います…」って言われました。いつかヨガフ●イムを打てるようになったらまたご報告します。

 

■通常:音響確認ライブ(タイプ:パフォーマンス)
■特大:降壇の観戦ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 
桃李くんを見るたびに『かわいいは正義』って本当なんだなと思います。

 

私がこんなポーズしたらおそらくぶん殴られると思うんですよね。まあ年齢的にも完全にアウトですけれども。

あと今回のイベントでの桃李くんは、生意気な中にもちょっとした成長が見られて胸熱でした。若い子の成長は著しいのう…。


そして後半ライブには真緒くんが登場していましたが、申し訳ありません、スクショを撮り逃してしまいました…本当にすみません!(トリスタPのくせに!)


■緊急:輝く錦のライブ(タイプ:ダンス)

 

そろそろバレてそうな気がしますが、私は副会長がものすごく好きです。 

 

いやみんな好きなんですけど…。この人ほど、第一印象→ゲーム序盤→中盤→現在と、印象が変わった人も(私の中では)いなくてですね。


序盤の塩対応、本当泣くかと思いました…。いまとなっては、実は意外と不器用なところがこう、なんというか、ものすごくいいなと。あと見た目が好みです(キッパリ)

 

 

★同時開催『スカウト!荒野のガンマン』★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。
今回のスカウトは「スカウト!荒野のガンマン」
カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)
 

 

やばいカードラインナップきた…。

 

なにがやばいってまず薫さんがかっこよすぎてやばい。俺の本気がだだ漏れです。
そして会長(開花後)の筆舌に尽くしがたいおっかなさ。それ実弾入ってますよね?的な。
千秋先輩はぜひポリスの時の手錠カードと並べたい。一人ドロケイ。
泉さん(開花前)はなぜ縄を持って赤面しているのかが気になりますが、こわいので追求するのはやめておきます。

 

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。
今回のスカウトストーリーは日日日先生による全8話となっています。

 

♪♪♪
ある日の3-A。なぜか目を腫らして登校した薫に、英智が「ゲームセンターに行ってみたい」と声をかける。せっかくなのでクラスメイトで行こうということになり、敬人、千秋、泉、宗、そして転校生の一行はゲームセンターへ向かう。

クレーンゲームやガンシューティング、リズムゲームなどに興じる面々。一方で、薫は目の腫れの原因について転校生に話すのだが…というお話です。

 

いや~、今回のスカウト面白かったですね!実にネタの宝庫でした。
思った以上に3年A組やばい。やばいのはB組だと思っていたのに…!

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。

ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・薫さんまじパないッス 
▲お人形だろうが女子高生だろうが、等しく愛を注ぐ男。それが薫さん。

 

・宗さんはあなたを傷つけない
▲マド姉の口からとはいえこのセリフ。優しすぎて涙出る。 

 

・法律あってもやらかしましたよね…?
▲でも面白いのでもっとやってください(ゆうくんごめん)

 

・ギリギリセーフ…いや普通にアウトかなぁ…
▲おそらく今回スカウトで最も物議を醸したであろうセリフ。いえ~い♪

 

・そなた が ゆうしゃ か

▲はなしあう ←
 ぼうぎょ
 にげる
 ⇒せかいへいわ

 

・薫さんの本気、見せてあげよう

▲開花前でこのかっこよさって犯罪だと思うんですよ!

 

・これもグッと来る

▲別イベントですが、この時期のこのセリフから返礼祭のあれにつながると思うと胸熱

 

そして今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「舞台上の暴れん坊たち(Da10%UP)」です!
 

 

よし、このメンバーでユニット組もう。

 

 

★『傾け!梅雨払いの錦』イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全12話となっております。

 

♪♪♪
ドリフェスの準備で多忙な敬人と紅郎。敬人は生徒会の仕事に追われ、紅郎は連日の衣装作りなどで疲れている様子。

 

 

そんな中、自分もメンバーのひとりとして何か役に立てることはないかと考える颯馬。
時を同じくして2winkのふたりも次のドリフェスを控え、どのような作戦で行くべきかを考える。
 

 

そして迎えたドリフェス当日。
紅月や2winkのステージは成功するのだろうか…?


★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

・蓮巳ですが?

▲本音を言えばもうちょっとスタイリッシュに黒板消しを受け止めるところも見たかった

 

・撮影してはみたものの

▲使いたいんですけどこのスクショの使いどころが思い浮かばない

 

・ここのボイスが好きすぎるシリーズ

▲このゆうたくんのボイスが好きすぎてめっちゃリピートしました

 

・とても同じ学校の制服とは思えない

▲いやもう襟と半袖ってとこしか共通点なくないですか?

 

・紅月は家族であった

▲「おとうさんおかあさんまいにちありがとう(むすこ)」にしか見えない

 

・一方こちらは

▲親戚の子どもを預けさせられたおにいちゃん(苦労性)

 

・最初、直視できませんでした
▲い…意外と露出してますよねこの衣装…(ごくり)

 

・と思ったら

▲遠山の金さんか?ってくらいはだけてる人がいた!!(鼻血)

 

・取れるよ…!

▲双子は本当にそのうちてっぺんを取っちゃうと思います。必ず。


ところで今回のスチル、どれも豪華絢爛!百花繚乱!という感じでとてもいいですね。ということで記事の最後に私的萌えポイントを語りたいと思います。

 


▲さっきも言いましたが大将は眉間のしわがいいんですよ!こんなに見得を切る姿が似合うアイドルはいません。見得ドル。

 


▲このスチルもうめっちゃ好き。角度もなにもかも超かっこいいですが、個人的にはちょっとおぐしが乱れているところがポイントです。たまらん。

 


▲神崎はやればできる子だ!颯馬くんはどうしてこう絵になるのか。まさに若武士。普段とのギャップがまたいいんですよね…!

 


▲かわいい方のゆうたくん、ですがこのカードはかっこいい!!これはもうぜひカンフーひなたくんと並べてあげたい。

 

 

以上、イベント「傾け!梅雨払いの錦」でした。
すでに終了しておりますが、次のイベントも梅雨を吹き飛ばすべくがんばりましょう~★

 

そんなこんなでプレイ日記第33回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。