ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

『ダンまち』コラボ、踏破型イベント開始!

セガゲームス セガネットワークス カンパニーの『チェインクロニクル』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

大好評配信中の iOS/Android 対応のチェインシナリオ RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』は、大人気ライトノベルが原作のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(以下「ダンまち」)とのコラボレーションイベントを開催中だ。

 

6月28日(火)からは、録りおろしボイスの「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)が手に入る踏破型のイベントが登場。

 

また、踏破型イベントでキャラクターなどと交換できる「戦功」を多く獲得できる武器を装備した「ベ ル・クラネル」「ヘスティア」などの「ダンまち」のキャラが登場するフェスも開催中だ。



『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』コラボ特設サイトはコチラ!

URL:http://chronicle.sega-net.com/danmachi/

 

踏破型イベントが開始!

【開催期間】

6月28日(火)15:00~7月5日(火)14:59 

 

期間中、「ダンまち」の各シーンや、場面を再現した演出が楽しめる、踏破型のイベントが開催されます。

 

イベント専用のマップを最後までクリアすると、「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)を入手することができます。

 

また、イベントで獲得できる「戦功」を集めると、アイズの武器「デスペレート」(斬)や、最大で4枚の「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

 

剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン
騎士(斬) SSR★★★★★

CV:大西沙織 絵:ダンまち製作委員会

 

“ロキ・ファミリア所属、アイズ・ヴァレンシュタインです。”


種族はヒューマン。

 

ヒューマンを含めた、ダンジョンに存在する種族間の女性の中でも、最強の一角と謳われる実力者。

 

また、その美貌に憧れる者も多い(ベルもそのひとり)。

 

【ロキ・ファミリア】所属。

 

【スキル①】

エアリエル 自身の攻撃力と移動速度と防御力が長時間上がり、攻撃間隔が早くなる。

 

この必殺技は最初の1回のみ発 動できる。

 

【スキル②】

リル・ラファーガ 自身がいる場所から自陣側へと移動する。

 

その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、 弾き飛ばす。

 

【アビリティ】

戦姫 毒/衰弱/ダウンにならない。

 

また敵に止めを刺すごとに攻撃力と防御力が上がり、HPが回復する。

 

アイズの専用アビリティ。

 

ランキング報酬に
「SR 限界突破アルカナ」が登場!

今回の踏破型イベントでは、「戦功」ランキングを実施します。

 

ランキング上位者は、限界突破可能な全てのSRキャラクターに使用できる「SR 限界突破アルカナ」を入手できます!

 

特別な戦功報酬も登場!

今回の踏破型イベントでは、「戦功」2200万ポイントから3000万ポイントまでに、5枚の錬金素材アルカナ「天燈の羽」を獲得することができます。

 

5枚集めて錬金することで、★5武器進化アルカナ「天晴乃燈杖」(聖)を入手することができます。

 

 

「ダンまち」コラボフェス開催中!

【開催期間】

7月5日(火)14:59まで 

 

7月5日(火)14:59 まで、SR以上は必ず「ダンまち」のキャラクターと出会えるイベントガチャが登場中です。

 

コラボフェスのガチャを【30回】引くと、キャンペーンチケットを1枚プレゼント!

 

キャンペーンチケットを使えば、「ダンまち」コラボのSSRキャラクターと必ず出会えるキャンペーンガチャを引くことができます。


※キャンペーンチケットのプレゼントは、対象のガチャを30回引いた時の1回限りとなります。


「ダンまち」コラボキャラクターは、踏破型イベントで「戦功」を多く入手できる武器を装備して登場します。

 

その中でもSSRキャラはSRキャラよりも更に多くの「戦功」を入手できる武器を装備しています。

 

さらに、「ダンまち」コラボキャラクターは、“迷宮都市の調査≪オラリオ・エンカウンター≫”イベント内のクエストで、攻撃力とHPが1.5倍にUPします!

 

コラボフェス登場のSSRキャラクター

未完の少年 ベル・クラネル
戦士(斬) SSR★★★★★

CV:松岡禎丞 絵:ダンまち製作委員会


“大丈夫。僕は、一人じゃない。同じファミリアじゃないけど、仲間がいる”


【ヘスティア・ファミリア】に所属する冒険者。

 

わずか1ヶ月半という過去最速のレベルアップを果たし、他の冒険者や神々から注目の存在となる。

 

二つ名は【リトル・ルーキー】。

 

【スキル】ファイアボルト

直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージを与える。

 

【スキル(超必殺)】(限界解除)ファイアボルト

【超必殺/溜め】タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵一体とその周囲に炎属性の大ダメージを与える。

 

また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。

 

【アビリティ】憧憬一途な想い

スロウにならない。

 

またWAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。

 

女神 ヘスティア
僧侶(聖) SSR★★★★★

CV:水瀬いのり 絵:ダンまち製作委員会


“ありがとう。君みたいな子に出会えて、ボクは幸せものだよ。”


人間や亜人やモンスターを越えた上位存在である、天界から降りてきた神様。

 

「ロリ神」と言われている通り容姿や背丈は幼いが、その一方で豊満なバストの持ち主でもある。

 

ベルが大好き!

 

【スキル】ヘスティア・ヒール

多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に3回までダメージを減らすバリアをはる。

 

【アビリティ】届けボクの愛!

通常回復量が上がり、範囲が広がる。

 

さらに回復範囲が前方に移動する。

 

またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを回復し、一定時間、攻撃力とクリティカル威力を上げる。

 

疾風 リュー・リオン
戦士(斬) SSR★★★★★

CV:早見沙織 絵:ダンまち製作委員会


“貴方は、尊敬に値するヒューマンだ”


酒場「豊饒の女主人」のエルフの店員。

 

かつては Lv.4 の名うての冒険者。

 

同僚であるシルとも仲が良く、その伴侶となる(と思っている)ベルにも何かと気遣っている。

 

【スキル】ルミノス・ウィンド

前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、ダウンさせる。

 

【アビリティ】疾風奮迅の妖精

一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度が上がる。

 

効果中に移動すると効果時間が延長される。

 

また 一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、反撃を行いスロウにする。

 

コラボフェス登場のSRキャラクター

サポーター リリルカ・アーデ
弓使い(弓) SR★★★★

CV:内田真礼 絵:ダンまち製作委員会


“初めまして、お兄さん。突然ですが、サポーターを探していませんか?”


突如ベルに、ダンジョン探索の裏方的存在である《サポーター》役を志願した女の子。

 

その素性はかなり謎が多いようで……?

 

【スキル】援護射撃

空に向けて矢を5本放ち、ランダムで敵にダメージを与え、毒にする。

 

【アビリティ】頼れる縁下力持

自陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。

 

また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。

 

不冷 ヴェルフ・クロッゾ
戦士(斬) SR★★★★

CV:細谷佳正 絵:ダンまち製作委員会


“俺をお前のパーティに入れてくれ”


ヒューマンの鍛冶師。

 

一方で魔剣鍛冶師を輩出してきた家の生まれで、家系や魔剣そのものに反発心を持っている。

 

偶然の出会いにより、ベルの仲間(パーティー)に加わる。

 

【スキル】ウィル・オ・ウィスプ

【設置】前方に攻撃範囲を設置し、範囲内全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、ダウンにする。

 

【アビリティ】面倒見のよい兄貴分

クリティカルの威力が上がる。

 

さらに2人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が上がる。

 

絶✝影 ヤマト・命
弓使い(弓) SR★★★★

CV:赤﨑千夏 絵:ダンまち製作委員会


“天より降(いた)り、地を統べよ!”


タケミカヅチ・ファミリア団員。

 

主神であるタケミカヅチを尊敬すると同時に恋い慕う。

 

ヤマト系ヒューマン。

 

【スキル】フツノミタマ

前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。

 

【アビリティ】標す八咫白黒烏

暗闇にならない。

 

また自身以外の味方が必殺技を発動するたび、一定時間自身の移動速度が上がり、 さらに戦場に戦士がいれば、一定時間自身の攻撃力が上がる。

 

<『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』とは>


迷宮都市オラリオ―――――
『ダンジョン』と通称される
壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知と言う名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、
少年は一人の小さな「神様」に出会った。


どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、
構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。


これは、少年が歩み、女神が記す、
―――【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】―――

 

著作権表記

©大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち製作委員会

 

公式サイト:http://danmachi.com/

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!