ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

知らない人から食べ物をもらってはいけません…!ストーリー付きスカウトみか編【第34回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

私の担当する、『ゲームギフト乙女(仮)編集部』Twitterアカウントのフォロワーが5,000人を突破しました!


 

フォローしてくださった皆さま、ありがとうございます…!

 

上司に、「お祝いにキャラクターケーキ食べたいです!」って言いたいのですが怒られそうで言えません。(自腹で買います)

 

さらに、来月7月は当ファンページが一周年を迎えます。ただいま企画進行中!こちらもどうぞお楽しみに…☆

 

 

★ストーリー付きスカウト みか編★

 

「ストーリー付きスカウト」第7弾は6月26日から開始の「影片みか編」です。

先月の宗さんにつづいてのValkyrie!

今回のストーリー付きスカウトのラインナップはこちら!
(左側:開花前、右側:開花後イラストです)
 

どれもかわいいんですけど、まず目に入るのは包丁持った泉さんですよね。

 

この人に刃物を持たせて大丈夫か?という気もしますが、泉さんは(ある一点を除いては)常識人なので大丈夫でしょう。人参とかお花の形だし(?)。

なんとなく忍くんの開花前とならべてみたい気もしますが。

 

 

★スカウトストーリーのご紹介★


今回登場したカードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。

 

仙石忍編「武者と忍者」

こちらのお話は日日日先生による全1話です。
ゲストは颯馬くん。おおこれは初の顔合わせですね!?武士、あるいは侍と忍者というのは実にマッチする組み合わせであります。

 

♪♪♪

昼休みのガーデンテラス。転校生に料理を振る舞う颯馬のもとで、なにやら不穏な動きをする忍の姿。似たような者同士と思われるのは迷惑だという颯馬に困惑する忍だが…というお話です。

 

・言いたいことを言ってくれた

 ▲このゲーム開始直後から言いたくても言えなかったことを…!

 

・本当にこの組み合わせは盲点でした
▲外国の方が見たらめっちゃ喜びそうな組み合わせの二人

 

・というわけでこの二人とてもいい▲颯馬くんが『先輩』っぽい…!

 

颯馬くんってユニットも部活も最年少だから、なかなか後輩との絡みがないんですよね。

忍くんという仲良しの後輩ができたようで、こちらまでうれしくなりました…!

 

 

瀬名泉編「料理は愛情」

こちらのお話も日日日先生による全1話
ゲストはなし。関係ありませんが、このタイトルを見て思わずダミ声で「料理は、愛情~!」って言いたくなったんですがきっといまの若い人には通じませんね…。

 

♪♪♪

「材料を買って自分で作るコース」を選んで厨房で料理をしようとする転校生。そこに居合わせた泉は、料理の仕方がまったくなっていない!とお説教を始め…というお話です。

 

・30ワードか、むずいな…
▲関係ありませんが当プレイ日記はいつも2000ワード超えくらいです。イベントプレイ日記だと3000ワード超え…。

 

・こわい!けど習いたい!​
▲泉さん、料理番組とかやったらものすごくおもしろいと思う(こき下ろされるアシスタント付き)

 

・(わかる)​
▲そりゃ顔見ちゃうでしょうよ…美しいもの…

 

お料理もできちゃうとかほんと泉さんハイスペックですね。

たしか、某Yくんも「味は文句なし」って言ってた気がします(というかその時の話が読みたい)。

 

 

明星スバル編「1on1」

こちらのお話も日日日先生による全1話です。
ゲストはこちらもなし。そういえば、前回は真緒くん&翠くんでバスケ部のお話でしたね。(そして次のスカウトもバスケ部がきている…!)

 

♪♪♪

朝早くの学院、大吉の散歩をしに来たスバル。ジョギング中の転校生と会い、せっかく体を動かすならもっと面白いことをやろう!と、バスケを教えることにする…というお話です。

 

・犬の散歩にも全力​
▲手首がもげるほどの全力疾走でこの笑顔

 

・えっ制服だったの!?​
▲ほんとだよ!!

 

・ウインクたまらんですよね…!​
▲やったことがある方にはわかっていただけると思いますが、タイミングが超むずいんです!

今日から始まったバスケ部スカウトも楽しみです!(さっき10連して一枚も出なかったけど泣かない…!)

 

 

影片みか編「よく会う日」

こちらのお話は結城由乃先生による全2話です。

ゲストはなし。今回は単独(というか転校生との)のお話が多かったですね。

 

♪♪♪

朝から何も食べておらず空腹のみか。気を紛らすために昼寝をしていたところ、転校生に会う。その後、ダンスのレッスンで練習室に向かうと、またしても転校生とばったり。Valkyrieの“敵”とは仲良くしたくない、と親切を突っぱねるみかだが、転校生を憎みきれないところもあり…というお話です。

 

・パンの耳って揚げてお砂糖まぶすと美味しいですよね
▲しののんと話が盛り上がりそうな気がする…
 

・ノンッ!


▲お塩がゼロコンマ1グラム足りないッ!!!

 

・男子高校生の生居眠りありがとうございますフゥ~!​
▲ありがたくてポッケにカロリーメイトとか入れておいてあげたい

 

・『影片、知らない人から食べ物をもらってはいけないよ』​
▲しつける宗さん&きちんと言うことを聞くみかちゃん、いいと思います

 

ほのぼのとした、男子高校生の日常といった感じのお話でした。

 

そして次のイベントにはValkyrieが登場!!いや~、めちゃくちゃ楽しみです。

ちょっと和風なイメージの七夕祭ですが、どんなお話やステージになるのか、期待して待ちたいと思います!


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト みか編」は2016年7月3日(日)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★




そんなこんなでプレイ日記第34回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。