ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

お一人様でも安心!『あんさんぶるスターズ!』×秋葉原BAY HOTELコラボ実際に泊まってみたレポート

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。
※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

再びやって参りました、秋葉原BAY HOTEL!

 

 

なぜ夜なのかと言いますと、今回は「実際に泊まってみた」レポートを作成するためなのです。

 

各お部屋の紹介などは以前の記事もご参照いただきつつ、本記事では泊まってみて気づいたことやもう少しだけ細かいところに着目してレポートしてみたいと思います。

 

初めてのホテル泊やお一人での宿泊も、これを読んでおけば安心!のはず…!

 

 

★女性向けならではの気配りがあちこちに★

 

まずはフロントへ…の前に!

まずはフロントで受付…の前に、玄関で靴を脱ぎます。

脱いだ靴は入り口左横のロッカーへ。この鍵は、すぐフロントに預けますので鞄の奥底にしまわないようにしましょう。

 

こちらで、ロッカーの中にあるスリッパに履き替えます。

 

 

フロントで予約のお名前を告げ、記帳を済ませるとホテルの利用案内とキー付きリストバンド、コラボ特典が受け取れます。

 

▲なお受付には『耳栓』が置いてあります。音が気になる方はもらっていくと良いかも

 

料金の支払いはフロントではなく、後ろ側にある精算機で行います。さきほどのリストバンドをピッとやるだけ。支払いは現金でもカードでもOK!

 

▲日本語のほか、中国語・韓国語・英語にも対応

 

各階の入り口には、リストバンドをかざすところがあります。コラボルーム予約の方は、予約したフロアのほか、1F(フロント・シャワールーム)とB1F(コラボ/共有スペース)に入ることができますよ。

 

▲Wi-FiのID・パスワードもこちら。ご利用の方は、部屋に入る前にメモっておくと良いかもしれません

 

 

各フロアはこちら。例えば友だち同士などで4階と5階で別々のお部屋を予約した場合は、各フロアを行き来することはできませんのでご注意ください!

4~5階:客室(『あんスタ』コラボフロア)
2~3階:客室(一般フロア)
1階  :フロント&シャワー・洗面所
地下1階:コラボスペース

 

 

★いよいよコラボフロアへ★

 

フロアを入ると、大きな鏡にアイドルたちがずらり!

 

▲メンバーの間に入って撮影することができます!

 

これ、私も挑戦してみたのですがなかなか難しい。ですが上手く撮影すれば自撮りのカメラを入れずに撮ることもできますので、腕におぼえありの方はぜひ…!

 

 

お部屋に入る前にロッカーをチェック!

ロッカーは、自分の部屋番号と同じところです。リストバンドについている鍵を使って開けます。

 

 

ロッカーには黒いメッシュバッグがあり、中に着替えなどが入っています。バッグの中身はこちら。

 

・部屋着(作務衣風の上下です)

・バスタオル×1

・タオル×1

・歯ブラシ

・ボディタオル

・ヘアブラシ

 

なお、私が行った時はほとんどの方が備え付けの部屋着を着られていましたが、自分のものがいい!という方は、愛用のルームウェアを持って行ってもいいかもしれませんね。

 

ロッカーに入らない荷物はフロントで預かってもらえるようです。大きな荷物でも安心!

 

 

外から見るのと中に入るのはまた違う

というわけでいよいよやってきました、今夜の寝床へ…。

 

▲前回撮影したもの。白く光っている丸いところが部屋の照明なので、ここをONにして中へ

 

前回レポではすでに清掃中だったため中に入ることは出来ませんでしたが、中からの眺めはこんな感じです。

 

 

狭いといえば狭いのですが、落ち着くといえば落ち着くこの感じ。というか到着次第、ひとり写真撮影大会になるのはきっと私だけではないはず…。

 

▲寝っ転がって見上げたらこれ…!

 

▲ちょっとした小物が置けるスペースも

 

▲備え付けの鏡。ユニットごとのイメージになっています

 

▲ちょっと見えづらいですがコンセントも一口あります

 

テレビのある客室は限られているので、観たい方は事前の確認を。ですがWi-Fiも快適ですし、寝っ転がってゲームでもしていればあっという間に時間が経ってしまいそう。

 

なお、近くの客室の音や部屋の前を人が歩く音はそこそこ聞こえます。ゲームなどをする際はイヤホンが必要になるので、必ず持って行きましょう!

 

そして飲食は禁止となっておりますので、お食事などは地下1階のラウンジで…。



 

★シャワールーム&洗面所もチェック★


シャワールームと洗面所スペースは1階です。なお、お手洗いは各階にもあります。

 

シャワールームや洗面所は、宿泊中いつでも何度でも好きな時間に利用することができます。


 

シャワールームの内部はこんな感じです。

 

 

アメニティはこちら。

 

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディソープ

・メイク落とし(クレンジングリキッド)

・泡で出てくる洗顔料

 

以上はすべて、POLAのエステロワイエシリーズでした。私はメイク落としとクレンジングのみ利用しましたが、比較的さっぱりした洗いあがりでした。

 

そして洗面台には、ホテル運営会社Kさん(リアルレオンくん飼い主)こだわりのモッズ・ヘアのマイナスイオンドライヤーにヘアアイロンなどがそろっています。

 

アメニティは、

 

・クレンジングリキッド(シャワールームのものと同じ)

・ハンドソープ

・化粧水

・乳液

・ブロー用ウォーター

 

です。これだけ揃っていれば、基礎にこだわりがなければメイク用具だけあれば大丈夫そうですね。

 

なおシャワールームコーナーには洗濯機と乾燥機もありますので、お洋服を洗濯することも可能です(2台のみなので、他の方が使われている場合はお待ちいただく必要がありますが…)。

 

 

★地下1階もチェック!★

 

飲食は地下1階で!

食べ物や飲み物の持ち込みはOKですが、飲食は地下1階の共有スペースかコラボスペースのみとなります。

 

▲人がいらっしゃったので撮影できなかったため、前回撮影の写真を。こちらにはテレビがあります

 

共有スペースに自販機はありますが、食べ物の自販機はないので気をつけましょう…!なお、ホテルから一番近いコンビニはセブン-イレブンです。

 

▲お湯や電子レンジもあります!

 

 

コラボスペースへ再訪!

前回もご紹介していますので、こちらは前回と変わったところを。

 

先月置いてあったプライズ機はカプセルトイに変更!現在は、Trickstar&UNDEADのラバーストラップです。

 

 

こちらのプライズは、時期によって変わる可能性がありますのでご注意ください。

 

そして記帳コーナー。コーナー自体は変わっていませんが、グッズなどのチラシや記帳ノートが増えていました。泊まりにきた皆さんからのたくさんのメッセージやイラストがあって、見ているだけでも楽しい。

 

 

お誕生日コーナーはしののん仕様に!

 

 

ちなみに7月15日は、ゲームギフト『あんスタ』ファンページと同じ誕生日だったりします。めでたい!

 

あとは、座るスペースが若干レイアウト変更されていました。

 

▲ゆったりできます

 

実際腰を据えてみて思ったんですが、このコラボスペースなぜかとても居心地がいいんですよ…。

 

ひとりで来て、ぼーっとゲームをしたり、ネットをしたりしてもいい感じだし、お友だちと来ておしゃべりするのも楽しそう。

 

あと今回泊まってみて思ったのが、宿泊中一人でいてもいたたまれない感じにならない、一人でもとても過ごしやすいというところ。これ、かなり大きいと思います。

 

さらにコラボスペースに来ると、なんとなく「同志よ…!」という感覚になったり(笑)。ホテルの方のお話によりますと、ここでグッズの交換をしたり、知らない方どうしが出会ってお友だちになったりすることもあるようです。とはいえ、お話をせず一人でいるのも有りです。なんというか、いい空間だなあと思いました。

 

チェックアウトは、借りていたリストバンドとタオルなどが入っていた黒いメッシュバッグをフロントに返すだけでOK。

 


フロントの方などの対応もとても丁寧で気持ち良く、とても素晴らしいホテルでした。ありがとうございました…!


 

★ホテルよりご案内★


『あんスタ』コラボは8月中(予定)までの期間限定となります。現在の受付状況は以下のとおり。

 

 

ローソンチケット優先販売開始!

7月8日(金)より、8月宿泊分の二次予約受付が開始されます!こちらの追加販売は先着順となりますので、夏休み中の宿泊を考えている方はどうぞお早めに…。

 

なおローチケの予約画面上にご案内が表示されるのは前日の7日からとなりますのでご確認ください。

 

またローチケ受付終了後に、公式サイトにて一般販売もあります。現在公式サイトでは、7月分のご予約を受け付けておりますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

※ローチケでの販売に関しては、ローチケ予約販売画面ページををよくご確認のうえ、お申し込みください

 

 

お泊まりが出来ない方にはお昼寝プランも♪

未成年者や都合により宿泊が難しい方などに、公式サイトにて【13時~17時】 あんスタ お昼寝プランも好評受付中です!

 

このプランでももちろん、アメニティグッズがもらえます。オトクな料金で宿泊気分が味わえますので、ぜひご検討くださいね。

※お昼寝プランはローチケでの扱いはございません。公式サイトのみの受付となりますのでご注意ください。

 

■秋葉原BAYHOTEL公式サイトはこちら
http://www.bay-hotel.jp/akihabara/
 

■秋葉原BAYHOTEL公式Twitterはこちら

https://twitter.com/BAYHOTEL_Group

 

※7月5日開始の8月分ローチケ販売が「先行受付」となっておりましたが、こちらは二次受付となります。大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします(7/4 20:13)

※また、8月二次受付については7月5日ではなく7月8日開始となります。混乱を招き申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます(7/4 20:38)

 

 

★おまけ・リアルレオンくん(?)コーナー★

 

Twitterなどでご覧くださった方もいらっしゃるかと思いますが、リアルレオンくんこと、ホテル運営会社のKさんの愛犬クーちゃんに初対面いたしました!

 

 

これがまためちゃくちゃいい子で…。ちょこちょこ歩きまわるんですが、吠えることもなく、なでなでしてもおとなしい子で、思う存分モフらせていただきました…!

 

なおレオンくんことクーちゃんですが、いつもこちらにいるわけではありません。時々、飼い主であるホテル運営会社のKさんがご自宅から、コラボルーム泊のお客さまのチェックアウトやチェックインなどの時間に合わせてお散歩のついでに連れてきているという状況です。

 

こちらにつながれているのもほんの短い時間だけなので、どうぞご安心くださいとのことでした。

 

そんなわけでレポートの最後は、なかなか出会えないレオンくんのお写真をご紹介!

 


そんなこんなで『あんさんぶるスターズ!× BAYHOTEL コラボ&プロモーション』実際に泊まってみたレポートはここまで。
次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。