ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ヴァルハイトライジング

ヴァルハイトライジング

株式会社バンダイナムコオンライン

iOS

Android

プレス発表会のご報告

バンダイナムコオンラインの『VALHAIT RISING (ヴァルハイトライジング)』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

バンダイナムコオンラインは、ドットで描かれたグラフィック、壮大で快活なストーリーなど、古き良きRPGの感動を呼び覚ますスマホRPGタイトル、『VALHAIT RISING (ヴァルハイトライジング)』のプレス発表会を7月7日(木)に開催した。

 

▲左から、下岡聡吉、 KENNさん、安井光氏

 

イベントでは、本作のプロデューサーを務めた下岡聡吉より、開発経緯や開発秘話を発表。

 

ドット画ならではの苦労や、澤野弘之氏が手掛けたメインテーマの魅力、土林誠氏が手掛けたキャラクターの魅力についても紹介。

 

また、ゲームのストーリーやシステムを実際のゲーム画面をみながら説明し、本作の楽しみ方を存分に伝えました。

 

イベントの中盤にはスペシャルゲストとして、本作の主人公カイトを演じた、声優のKENNさんが登場。

 

映像の出来上がりをみて、「温かみのある作品に携われることができて嬉しいです」と本作に出演した感想をいただきました。

 

また、KENNさんも交えてマルチプレイで体験しイベントは大盛況

 

配信を控え、「我々世代だけでなく、子供たちといった次の世代にも伝承していってほしい」下岡からリリースにあたっての熱い想いを語りました。

 

実施概要

<名称>

VALHAIT RISING MEDIA CONFERENCE(ヴァルハイトライジング メディアカンファレンス)

 

<日時>

2016年7月7日(木)

 

・第一部13:00~

・第二部14:00~

 

<会場>

バンダイナムコ未来研究所

(東京都港区芝5-37-8)

 

<登壇者>

【株式会社バンダイナムコオンライン】

チーフ・プロデューサー:下岡聡吉

 

【株式会社スティング】

プロデューサー:安井光氏

 

<ゲスト>

KENNさん(本作声優)

 

スペシャルゲスト KENNさん登場!

本作の主人公カイト役を務め、「サンダーバード AIR GO」、「マクロスΔ」、「アイドリッシュセブン」などの大人気作品で声優を務めるKENNさんがイベントのスペシャルゲストとして登場!

 

KENNさんはアニメーションムービーの出来上がりをみて、「映像に出てきたキャラクターと心境は同じ。この作品に引き込まれました」と懐かしくもあり、夢中になれるRPGである本作に感激した様子。

 

本作唯一の声優であるKENNさんとの収録時のエピソードを聞かれた下岡は、「短い時間ではあったけど、大量にあったプロットも全て読み込んでくれて、作品への想いを吸収してくれました」と、KENNさんの本作に対する実直な姿が印象に残ったようでした。

 

本作に抜擢した理由は、「主人公が「ティア!」と名前を叫ぶのシーンがキモであり、KENNくんが作品のイメージに一番合っていたから」とのことで、下岡から直々に出演オファーをする程、渾身の作品である様子が伝わりました。

 

イベントの様子

下岡プロデューサー熱い開発経緯語る

「子供の頃にワクワクしたRPGに対して、同世代の人をもう一度RPGで楽しませることで、恩返しがしたい」という熱い想いが背景としてあるとのこと。

 

下岡から、「RPGを20数年遊んできたのですが、最近夢中になれるRPGがないよねとお酒の席で話していたことがきっかけです」と経緯を説明しました。

 

開発時の苦労を振り返る!

本作の開発を担当した安井氏が登場し、開発時のエピソードも披露。

 

「色々ダメ出しをもらった。1ドットずらすだけで画が変わるので、1ドットのズレも細かく修正していった」と開発時の苦労を語っていただきました。

 

マルチプレイで大盛り上がり!

KENNさんを交えてマルチプレイで対戦!

 

遊び方を説明しながらもついつい夢中になり、時間を延長するほどの白熱したバトルが繰り広げられました。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!