ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブ フロンティア

ブレイブ フロンティア

株式会社エイリム

iOS

Android

ゲームMENU

「『ブレイブ フロンティア』ユーザーの皆さんがふだん『ブレフロ』に対して感じている不満点や未来について思っていることを思う存分語り合うためのユーザー座談会をゲームギフトで開催します!」と参加メンバーを募集したことは覚えているだろうか。

 

2016年6月19日、ジョニーと選ばれた精鋭たちは都内にあるゲームギフトオフィスに集結した。当初6名いたはずの精鋭はなぜか2人(justy、鯨の唄)に。謎の参加者バームクーヘン(?)らを加えてもたったの5人。果たして無事に終えることができたのか、というか座談会として成立したのか…!

 

当日の様子の簡単なレポートをお届けしよう。記事の最後には動画もあるのでチェックしてみてね。

 

ブレフロの今の不満!
エイジ!!
ここ直せ!!!!

ジョニー

まず何していいかわからない!

 

メニューが雑!

 

新しいコンテンツの名前はわかるけど、どこでやってるかわからないんだよね。

 

フロンティアハンターなんて一大イベントでしょ! それなのにそこにたどり着くまでに何階層踏ませるんだよって話ですよ。

 

だからジョニー最初の半年くらいフロンティアハンターやってなかったからね。

 

justy

あとアイテムの合成をひとつずつタップするのがいい加減面倒くさいかな。一気に99個追加するボタンがほしいなあ。

 

ジョニー「押しすぎて「これ以上調合できません」って出るのが、ジョニーがブレフロでいちばんムカつくところ」

 

鯨の唄

スフィアを売却じゃなくてそのままポイントに納入したいですね。


あと僕は『ブレフロ』のストーリーが好きなんですよ。一番新しい試練(天才からの挑戦)でもらえるスフィアにノエルくんが作ったように書いてあったので、“天才(からの挑戦)”をクリアーした後にちょっとノエルくんとの話が欲しいなと思いましたね。あれで最後なのにスフィアだけもらって終わりっていうのはちょっとどうなのかなと思いました。ノエルくんと会話したい。

 

バームクーヘン(?)

幼魔とメタル系のフィルターがほしいな。パクパクを振ったあとにそこからちょっと下の方にガンジュがいるから、そのスクロールがちょっと嫌だなと思った。(始めて2週間という設定のバームクーヘン氏がガンジュ?と総ツッコミを受けるバームクーヘン(?)氏)

 

ブレフロの未来!
俺らが考えるブレフロ新機能

 

ジョニー「主人公ユニットとかレイドに変わるマルチプレイとかどうなったんだろうな…」

 

新機能に関する話から脱線して、みんながどんな風に『ブレフロ』を遊んでいるのかという話をしているところをエイジがこっそり覗くという出演者にはわからないサプライズがあったものの、結局このコーナーから新たな提案は出てこず!

 

 

結論

ジョニー「エイジがおもしろいと思うものを追加してくれたらいい! …その結果失敗した“コロシアム”っていうコンテンツもあるけどな

 

このあともグダグダになりながら『ブレフロ』への不満を述べていたジョニーたち。

 

そしてついに…

 

 

エイジ乱入!!!!

 

 

エイジ「お前ら新機能の話いっさいしてないじゃないか!」

 

▲エイジ、かおりんご、ぶっちーの3人が揃い踏み!

 

エイジ「コロシアムはもういいじゃんか。あれは…、うん、思ってたのと違ったよ(笑)。あれはいままでのアリーナにちょい足ししてパッと出そうと思ったんだよ。それなのに時間がかかっちゃったから“待望の…!”みたいになっちゃったんだよ」

 

じゃあ直してよと詰め寄るジョニーには、

 

エイジ「あれはね、“納得いかない遊び”なんだよ。全部納得いく遊びじゃダメなんだよ。ちょっとそういうのが入っているからいいんだよ。…あれ?全然納得してない?(笑)」

 

結局あまり物申していないジョニーだったが、ひとつだけどうしてもなんとかして欲しいのが“UI”。

 

エイジ「UIの変更って終わりがないんだよね。どこか直したらどこか気に入らないところが出てきちゃうわけよ。だからもう…なんにも直さない!

 

ジョニー「直したら直し続けなきゃならないって話でしょ! なんでスタート地点にも立たないんですか!(笑)」

 

偶然にもここに集まったメンバーはプレイ歴がさまざま(ジョニー:約1年、ジャスティ、くじらのうた:約2年、バームクーヘン(?):3年)。そのあたりのギャップも不満に対する感じ方の違いになっていたようだ。

 

エイジやかおりんごを交えてからの座談会はエイジお得意の語りも決まり、ググッと締まったものに早変わり。一時はどうなることかと思われた座談会だったが、未公開の情報もポロリしつつ、楽しく終了!

 

もし、再び開催されるようであれば、ぜひ奮ってご参加を!

 

▼座談会の模様は動画でもチェックできます!▼

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。