ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

肉だけでなく魚も食え(塩焼きで)「清夏!サマーキャンプ」【第36回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
7月15日、ゲームギフト『あんスタ』ファンページが一周年を迎えました!
偶然にも、しののんと同じ誕生日だったのです…!

 

 

というわけで今週7月22日(金)、当ファンページにて一周年企画を公開いたします。
どうぞお楽しみに!


 

★清夏!サマーキャンプ

 

それではさっそく、第36回目のプレイ日記です。
 

 

何かと脱がされることの多い二年生ですが、ついに来てしまいましたね真打ちが…。アドニス…!

 

なんという肉体美でしょうか。Ta●zanの表紙かなにかですか?このスチルについてはいろいろ褒めようと思いましたが、私の中から出てくる言葉が相当気持ち悪いのでちょっと自粛しておきます。

 

今回GETできるカードはこちらとなっております。
(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

Ra*bitsとUNDEADという、ある意味対極にあるふたつのユニットの合宿とは…これは予想していませんでした。そう来たか。

 

あとこの衣装というか合宿着というかレッスン着みたいなもの、とてもかわいいので商品化してください。(最近、毎回なにかを商品化してくれって言ってる気がしてきました…)

 

今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:木陰ライブ(タイプ:ダンス)
■特大:木漏れ日ライブ(タイプ:ダンス)


 

■通常:設営準備ライブ(タイプ:パフォーマンス)
■特大:ご飯支度ライブ(タイプ:パフォーマンス)


 

※後半より
■通常:クールダウンライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:キャンプ場ライブ(タイプ:ヴォーカル)


 

■緊急:貸切広場ライブ(タイプ:ヴォーカル)


この中で特に言いたいのはしののんの揺るぎない天使っぷりですかね。あざとくならないぎりぎりのかわいさ!司くんじゃありませんが、まったくとんでもない人物が野に埋もれていたものです…!
 

あと地味にライブのタイトルが面白いところも個人的にツボです。なんなのだご飯支度ライブって。炊事しながらライブするのか!いやむしろ見てみたい…!

 

 

★同時開催『スカウト!フローズンアイス』★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。
今回のスカウトは「スカウト!フローズンアイス」

 

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

カラフルすぎてびっくりしましたが、これ一般人が着たら確実に事故る衣装ですね。

 

…と思いましたが、夢ノ咲の中ですらこの衣装は人を選ぶような気がしてきました。あの人とか…あの人とか…(自粛)


さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。
今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全8話となっています。

 

♪♪♪
ある日、あまりの空腹に廊下で倒れているみかを発見したゆうた。暑さに参って購買にアイスを買いに行こうとしていた真となずながそれに気づく。
保健室まで運んではみたものの、人見知りのみかはうまく皆とコミュニケーションをとることができず…というお話です。

♪♪♪


今回のお話、個人的な見どころはこちらです。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・トッピングされているのかクリームに混ざっているのか

▲ちなみに金平糖シュークリームはメインストーリー第49話に出てきます(聞かれてない)

 

・ここのボイスが好きすぎるシリーズ

▲葵兄弟の叫びは絶品だと思う

 

・やけに語呂がいいなと思ったら

▲最初の文章が「あめんぼあかいなあいうえお」とリズムが一緒でした

 

・みかちゃんがかわいすぎる問題
▲口でぐーぐー言いながら寝る人初めて見た 

 

・ただの制服にただの保健室背景で

▲なぜこんなにラブリーなスチルになるのか

 

・みかちゃん保健室似合いすぎ問題
▲怪我とかで保健室によく来てそうな千秋先輩とニアミスしてほしい(みかちゃん死んだふりしそう)


今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「夏のお伴にアイスクリーム!(Pf13%UP)」です!

 

これ、みかちゃんが保健室で寝ている時に夢の中で見た光景のような気がしてきました…。

 

 

★「清夏!サマーキャンプ」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全14話となっております。

 

♪♪♪
空調の故障のため、うだる暑さに練習もままならないUNDEADのメンバー。そこで零から、『どこか涼しいところを探してほしい』と頼まれる転校生。

 

 

同じ頃、Ra*bitsは大きめのドリフェスを終え、なずなも合宿を考えていた。さっそく転校生を探して相談に行く光。

 

 

教師から『学院からほど近いところに合宿ができるキャンプ場がある』と聞き、UNDEADとRa*bitsが合同合宿をすることに。

メンバー同士の交流を深めるのも目的のひとつと、遊びやレッスンに興じる面々だったが…。

 



★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

・光くんは葵兄弟と一回ステージをやるべき

▲身体能力高すぎぃ!

 

・夏休み、いろいろ大きめのイベントをやってそうですね?

▲今年、いや来年でもいい、見せてください

 

・駅、だと…?

▲このスチルが狂おしいほど好きなんですけど、後ろの駅名でフリーズしました。すごいな夢ノ咲

 

・久しぶりの先生ズ登場に驚喜

▲この衣装は…手に入らないんですかっ…!?

 

・君は本当に真面目だよ…

▲これ口調変えたらめっちゃ優等生ですよね 

 

・突然の髪型変更に声が出た

▲このアドニスのダダ漏れフェロモンはなにごと…!?

 

・この天国はどこにありますか


▲右を向けばフェロモン撒き散らしながらアドニスが魚を鷲掴みにし、左を向けばかわいさメーター振り切った光くんがはしゃいでいる。最高すぎるんですが…。 

 

・これが『海賊』イベントにつながるわけですね

▲『どざえもん、まっしぐら~』でしたよね…。

 

・なにげにガミさんもあだ名付けキングだと思う

▲あと『デコ助』『リッチ~』とかも好きです。ちなみにホッケ~のことは『ガリ勉』って言ってました

 

・だからかわいいっつってんだろ…!

▲これをつかまえて『地味顔』というガミさんの肩を掴んでバターになるまで揺さぶりたい

 

・でも、予備知識無しだったら

▲薫さん、絶対ナンパしてたんじゃないかと思うんですよね…

 

ドリフェスや抗争はちょっとお休み、夏のアイドルたちのほのぼのストーリーでした。
この合宿ストーリー、ぜひシリーズ化して全ユニットで見てみたいです…!

 

開催中のイベント「清夏!サマーキャンプ」イベントは7月25日(月)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひキャンプ場へ★
 

 

そんなこんなでプレイ日記第36回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

★今月のギフト★

今月のギフトはダイヤ+プロデュースptに加えストーリー解放キー1個をプレゼント中!詳しくはこちら

 

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。