ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
【30万人突破】街コロマッチ!

【30万人突破】街コロマッチ!

株式会社Aiming

iOS

Android

記者発表会当日事後レポート

Aimingの『街コロマッチ!』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

街コロマッチ!製作委員会(Aiming、グランディング、電通)は、8月ローンチ予定のスマートフォン向けゲームアプリ『街コロマッチ!』の事前登録を7月20日(水)より開始するにあたり、記者発表会を実施した。

 

レポート内容

 

イベント当日は、株式会社 Aiming CEO 椎葉忠志、グランディング株式会社 代表取締役 岡村峰子より『街コロマッチ!』の開 発背景、元となったボードゲーム『街コロ』、製作秘話などを説明しました。

 

また、今回は同時に「ジャンプ+」にて『街コロマッチ!』のコミカライズ展開が決定しており、協力パートナーである、株式会社集英社 第3編集部部長代理 兼 週刊少年ジャンプ編集長 兼 ジャンプ+編集長の瓶子吉久氏にご登壇頂き、コミカライズ展開についてご説明頂きました。

 

トークセッション方式で3名に『街コロマッチ!』コミカライズ化や、今後の商品化についてお話頂いたのち、『街コロマッチ!』ディレクターであるグランディング株式会社 菅 沼正夫より、「みんなで楽しめる感」を大切にしつつ、スマートフォンゲームとして進化を遂げた『街コロマッチ!』の魅力などを説明しま した。

 

さらに、ゲストとして、ゲーム好き芸人としても知られる「スピードワゴン小沢」さんと、日本一かわいい女子高生を決めるミスコン 「女子高生ミスコン 2015-2016」のグランプリを受賞した、りこぴんこと永井理子さんが登場しました。

 

小沢さんは、初対面である日本一かわいい女子高生りこぴんさんを目の前にし、「天使には羽があるって聞いたけど本物の天使には羽がないんだね」と早速得意の甘い言葉を披露し、会場に笑いを誘いました。

 

その後、お二人には実際に『街コロマッチ!』でゲーム対戦をしていただき、接戦の結果、見事にりこぴんさんが勝利しました。

 

ゲーム終了後、りこぴんさん

 

「凄い接戦だったけど勝てて良かった」

 

と嬉しそうにコメントしました。

 

イベントの最後には『街コロマッチ!』について小沢さん

 

「今回のゲームは色々な人とコミュニケーションのきっかけになる。街で僕と会う機会があったら是非『街コロマッチ!』をやりましょう」

 

とコメント。

 

りこぴんさん

 

「とても楽しいゲーム。これから友達に広げて皆で楽しみたい」

 

とゲームの魅力を語りました。

 

◆Aimin椎葉社長、グランディング岡村社長、集英社椎葉編集長、グランディング菅沼ディレクターによる説明

 

当日は、株式会社Aiming CEO椎葉忠志、グランディング株式会社 岡村峰子社長、ゲームディレクター菅沼正夫より『街コロマッチ!』について説明しました。

 

ゲームについて椎葉社長

 

「運要素がある中に戦略性があり、他のゲームにはない確かな面白さがある。老若男女で楽しく遊べるパーティ ーゲームなので、できるだけ多くの人に手にとって楽しんでもらいたい」

 

岡村社長

 

「世界に評価された『街コロ』が『街コロマッチ!』して今回パワーア ップしました。作品の商品化や様々なコラボレーションの展開も予定しているの で、是非、楽しみにしていただきたい」

 

と『街コロマッチ!』に対する想いを語りました。

 

また、今回は同時に集英社「ジャンプ+」にて『街コロマッチ!』のコミカライズ展開も決定しており、週刊少年ジャンプ編集長 兼 ジャンプ+編集長の瓶子吉久氏から

 

「今回、街コロマッチ!の漫画の連載をスタートする。漫画にはアプリに登場するキャラくターも出てくる。今回のゲームならではのストーリーでとても面白くおすすめ。是非、沢山の人に読んでほしい」

 

と漫画の魅力や特徴、新たな取り組みについて語りました。

 

◆「スポードワゴン小沢」さんが、日本一かわいい女子高生りこぴんこと「永井理子」さんに甘い言葉を連発!!りこぴんは困惑!?

 

この日、ゲストとして登場した、スピードワゴン小沢さんと、日本一かわいい女子高生として知られるりこぴんこと永井理子さんが登場しました。

 

『街コロマッチ!』 を使ったゲーム対決ではりこぴんさんが勝利。

 

敗れた小沢さんは罰ゲームとして、自身の“好きな人に言われたい甘い言葉”を発表。

 

「街コロは私が勝ったけど、 次は私っていうゲームを攻略してね」

 

という小沢さん自身の言葉を、りこぴんさんに読み上げていただき会場を盛り上げました。

 

イベント終了後の囲み取材では、小沢さんは初対面となるりこぴんに対し、

 

「街コロマッチ!の対決はどうであれ、二人のゲームもりこぴんが勝っている」、

 

「日本一かわいいって聞いていたけど、ちょっと間違っていました。俺が思うに世界一だと思います。」

 

と得意の甘い言葉を連発。

 

これに対し、りこぴんは目を泳がせた様子で

 

「反応に困っちゃいます」

 

と困惑した様子を見せた。

 

また、りこぴんは小沢さんの印象について

 

「すごく優しくて、楽屋でも緊張せずに話すことが出来ました。」

 

とコメントすると、小沢さん

 

「どうやら1ステージは黒クリア出来ました」

 

と得意げに会場の笑いを誘った。

 

▼当日の会場の様子

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!