ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは、ハラダMk-IIです。

 

水着リーザ引けません! ギルドメンバーが煽ってきます!

 

プレイ日記も今回で20回目です。これくらいだとまだスゴくもなんともないですね。100回いったらハピエレさんに何かプレゼントをもらいたいなあ…、ルナストーン10個毎日プレゼント決定!とか言ってみたいなあ…と布石を打っておきますので、皆さま今後とも応援よろしくお願いします。

 

さて、今回は僕がこれまで『ラスピリ』で入手してきた中でお気に入りのキャラクターを紹介することにします。

 

たべもの

ひとりめは木属性のキュートな女の子、たべものちゃんです! 「たべもの」という、圧倒的にインパクトのあるお名前のこの子、僕は知らなかったのですが、Happy Elementsが運営していた『マジョカ†マジョルナ』というタイトルから継続参戦してきた子のようですね。

 

この子の何がいいって、そりゃもちろんかわいいこと…ってなことばかり書いていると「お前かわいいしか言わねえな」ってことになりかねないので、珍しくまじめに語ってみると、スキルがいいんです!

 

彼女のスキル“マジックウォール”は“味方全体のダメージ軽減効果大アップ(★4進化時)”というもの。いかにダメージを減らすかが重要な『ラスピリ』においてこれはかなり便利なスキルです。しかも、高レアキャラのなかにもこの効果のスキルを持つユニットはいません。アビリティも回復系のものを持つため、リーダースキルに合わなくても僕はパーティーに組み込むことが多いですね。

 

スイム

ふたりめは水属性のスク水女子、スイムちゃん! ビジュアル的に恥ずかしくてパーティーに組み込みにくかったのですが、よく見るとこの子もスキル(全体HP大回復)が優秀。ステータスも高くはないですがアビリティ(敵から狙われにくくなる)のおかげでしぶとく生き残ってくれるんですよ。

 

ロラ

登場するとなぜか「ディセンバーのロラ」と口に出して言いたくなるロラちゃんです。先日ポロッと引けちゃいました。ロラちゃんは敵を高確率で毒状態にするスキルを持っているのと、スピードが高いという点が魅力的です。僕がいままで使ってきたキャラってわりと足遅めだったので、ロラちゃんのスピードが余計に際立っているのかもしれませんが…(笑)。いずれにせよ、ロラちゃんのおかげでスピードのステータスを意識するようになりました。

 


▲ストーリーに登場したキャラのみのパーティーってのも最近組んでいまして、そこでは早くもロラちゃんが大活躍しています。(全員メガネですね…)

 

アイヴァン

★3だけど使えまっせシリーーーーーーズ! 女子、女子、女子ときてようやく男子(というか男性)キャラが入ってきました。配信当初こそ攻撃一辺倒な僕でしたが、バトルのコツをつかむに連れて、回復も状態異常も必要だということに気づいて急遽育成したというのはよい思い出です。というか状態異常攻撃は本当に神すぎるので、パーティーにひとりは入れましょう。

 

今回は4人のキャラクターを紹介しましたが、またお気に入りのキャラクターが出てきたら随時紹介していきたいと思います。

 

願わくば僕に水着リーザを紹介させてくださいお願いします。それではまた~!

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。