ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あっきのじかん

あっきのじかん

株式会社アンビション

iOS

Android

ゲームMENU

あっきのじかん

 

アンビションの最新作にして最高傑作『あっきのじかん』を紹介!

スキップできない場所がない、ストッパー付きのガチャ搭載など、ユーザーに歩み寄ったシステムが満載! ノーストレスで遊べる非王道RPGを楽しもう!

※画面の写真は開発中のものとなっております。

 

最初からクライマックスな展開だぜ!

大ピンチキタコレ(゚∀゚)‼

 

某掲示板なら【悲報】我が国のゴールドがなくなった結果…なんてスレが立ちそうな状況から物語は始まる。

 

しかし、姫様は並々ならぬ大物にして本作のヒロイン、これぐらいでは動じない!

…おっふ! 開始早々なんという鬼畜発言、でもこれこそが『あっきのじかん』なのです!!

姫様が鬼畜ならばメイドも毒舌。 何も悪いことをしていない老執事が涙目な展開に。

ちなみにすべての原因は姫様にある。

 

まぁ、そんなこんなで儲け話を探すため旅に出る姫様一行なんですが、物語は見ての通りコミカルな感じ。

 

序盤は特にシリアスな展開もなく、笑いに振り切ってるのでとっつきやすい。

バトルは1ターンごとに行動を選択、行動値(素早さ的なもの)によって順番が決定される。

 

敵も同じタイミングで行動してくるので、敵を倒す順番や、回復のタイミングなどはしっかり計算しておくと有利に進められるぞ。

 

もちろん、スキルや属性といったRPGの鉄板要素はすべて入っているので、直感的に遊ぶことができるのもポイント高し。

 

オート機能はもちろん、バトルそのものをスキップすることもできるので、強く なるにつれ素材集めなどの周回作業に時間がかからなくなるのも本作のスゴイと ころだ。

※バトルスキップは、クリア済みのクエストでパーティが強い場合に限るらしい。

姫様にしか使えない奥義を使いこなすのも攻略の近道ではあるが、それ以上に紹介したいのが全滅さえしなければターン経過で味方を復活させることができちゃうところだ!

 

お金や課金アイテムなどは一切不要、何度でも復活できるのでそれを前提としたパーティの編成も可能となっている。

パーティは5人編成でコストの上限は100。レベルが上がってもコストは増えないので限られたコスト内で編成をする必要がある。

 

強いパーティを組むコツは、後述する武器の作成と、パーティにセットできるテーマ(上記画像、陸の騎士団や妖精といったもの)、属性補正が重要度が高く感じた。

 

基本的に高レアほどコストが高く、現状では高レアばかりそろえた編成は不可能だ。そのため、高レア揃いじゃないとクリアできないような場面はなく、無課金ユーザ―も十二分に楽しめる内容になっている。

課金の面でもユーザーに優しい仕様となっており、今回用意されているガチャでは、10連3回でURが確定となっている。

 

ストッパーを導入したガチャ自体は目にすることもあるが、30連で最高レアが確定というストッパーはトップクラスで良心的な内容だ。

やりこみ要素としておもしろいのが装備の作成。

 

素材とゴールドを渡すことで様々な装備を作成できるのだが、作るごとにステータスが変わるため、より強力な装備を求めて何度も作成したくなる。

 

特に、コスト上限のある本作において強い武器はパーティ強化の要となるので、素材に余裕があれば積極的に作成していくのがオススメだ!

他にも施設をレベルアップさせたりと、やれることは盛りだくさん♪

▲初見では5スコア前後でゲームオーバーになる人が大半かも?

 

特定の条件を満たすとミニゲームの「アッキ―バード」が遊び放題になるぞ!

 

「アッキ―バード」はカジュアルゲームらしく短い時間で遊ぶことができる。木の隙間をひたすら飛び続ければいいのだが、これがなかなか難しい。

 

SNSにてスコアを拡散することもできるので、記録を更新したらぜひつぶやいてみよう!

 

アンビションらしい遊び心と、ユーザーに歩み寄った感のある親切なゲーム設定、非王道を掲げつつもやりこみ要素のあるRPG要素に、コミカルなストーリーとオススメポイントは本当にたくさんある。

 

アンビションのファンはもちろん、一味違ったRPGを探している人や、ガチガチの課金ゲーに疲れてしまった人などは、ぜひプレイしてみてほしい!!

推奨端末

最低動作環境端末は以下の通りです。

1. Android4.0以上
必要容量:500M以上
CPU:1.5GHz
RAM:2G以上

2. iOS:IOS7.0以上
必要容量:50M以上

※推奨環境以下の場合、アプリが重くなる、強制終了する、または正常に起動できない場合がございますので、予めご了承下さい。

※上記は、初期起動時に必要なスペックであり、アップデート等により必要な容量は増えます。

※一部の機種に関しては、推奨スペック以上でも正常に動作しない場合があります。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Ambition Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。