ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

大将が手に持っているのはお茶です。ストーリー付きスカウト紅郎編【第37回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
ゲームギフト『あんスタ』ファンページ一周年企画・そして復刻イベント・そして次のイベント発表と、大変賑やかな今日この頃。

 

…と大将も言っておられますので、無理の無いペースでがんばりましょう!

 

そんな大将のCV・神尾晋一郎さんのインタビューも読める一周年企画も開催中です♪(うまいことつなげた感)

 

一周年企画はこちらから

 

 

★ストーリー付きスカウト 紅郎編★

 

というわけで「ストーリー付きスカウト」第7弾は7月26日から開始の「鬼龍紅郎編」です。

 

今回のストーリー付きスカウトのラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

大将が持ってるのは本当にお茶なのかというのも気になるところですが、他にもレオさんの手招きが欧米風だな!とか、なぜ千秋先輩がボロ泣きなのかとか、颯馬くんの開花後のどんぶりがでかすぎやしませんかとか気になる点が満載です。

 

ではさっそくストーリーにいってみましょう!

 

 

★スカウトストーリーのご紹介★

 

今回登場したカードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

 

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。なおストーリーのネタバレはありません。

 

 

月永レオ編「箱のなかの楽園」★

こちらのお話は日日日先生による全1話です。
ゲストは司くん、弓弦さん、副会長ということで、ここで弓道部が揃いました!

 

♪♪♪

長らく不在だった『Knightsのリーダー』レオが戻ってきたが、思っていた人物像と違うことに戸惑う司。弓道部の先輩にアドバイスをもらったところ、ちょうど帰りにレオその人に会い…というお話です。

 

・世界史読んでる気分になってきた

▲いちど時系列と派閥について整理したいですね…。

 

・拒否したらたぶん「朱桜さま」って呼ばれる

▲この二人の殺伐とした会話がもっと見たいです

 

・ある意味伏線

▲ここから『ジャッジメント』につながっていくと…(胸熱)

 

・明日ライブ、って言ってませんでしたっけ…?

▲作る方もすごいが覚えて歌う方もすごいのでは…!

 

ものすごくレアな気もしますが、レオさんも含めた弓道部全員集合イベントも見てみたいところ…!

 

 

守沢千秋編「ナイトウォッチ」

こちらのお話も日日日先生による全1話
ゲストは陣先生。保健室コンビですね!

 

♪♪♪

夜のガーデンテラス厨房。『夜な夜な現れる怪しげな人影』の怪情報を確かめるべく調査をする千秋。そこに、忘れ物をしたという転校生が現れるのだが…というお話です。

 

・わかるけど…

▲千秋先輩イケメンだから、女の人の幽霊とか寄ってきそうですね…とか言ってさらに怖がらせたい

 

・といいつつ意外とハードル高いことを言う先輩パねえッス

▲とはいえ何を作ってもめちゃくちゃ喜んでくれそう

 

・先生のガンマGTP値が心配です

▲休肝日を作ってくださいねほんとに! 

 

これはちょっとニヤリとさせられるお話でした!なかなか見られない千秋先輩のある一面も見られて良かったです…!

 

 

神崎颯馬編「魚心あれば水心」

こちらのお話も日日日先生による全1話です。
ゲストは奏汰くん。海洋生物部つながりですね!

 

♪♪♪

厨房で魚料理づくりに勤しむ颯馬。同じく料理をしに来た転校生に、作りすぎたという料理を振る舞う。そこに現れた奏汰、魚を捌きまくる颯馬を見て…というお話です。

 

・日本刀で魚を捌いていなくて安心した

▲颯馬くんには名入りのマイ包丁とか持っていてほしい

 

・きっとめちゃくちゃ美味しかったんです…

▲イケメンの前でガツガツ食事するのはいいのか?と思いましたが颯馬くんが喜んでいるのでなによりです

 

・奏汰くんの罵倒は容赦ないですね! 
▲手刀がお見舞いされなかっただけ良いのか…!?

 

でもきっとこのあとはみんなで仲良くちらし寿司やら海鮮丼やらを食べたに違いありません。ほのぼの…♪

 

 

鬼龍紅郎編「お昼のススメ」

こちらのお話は結城由乃先生による全2話です。ゲストはありません。 

 

♪♪♪

昼休み、購買でほしいパンが買えず戸惑う転校生。それを見かけた紅郎が代わりにと買い物をする。お礼はいらないという紅郎に、何かできることはないかと申し出る転校生だが…というお話です。

 

・上腕二頭筋も気になりますが

▲紅月マークのお財布!!もしや自ら刺繍したのでしょうか

 

・もはや十戒

▲とてもお買い物とは思えない眼力。そりゃ人ごみも割れますて…

 

・なんという無意識イケメン

▲溢れ出る父性とイケメンの相乗効果。これは無意識モテ男

 

・確かにこれは…

▲神尾さんもつぶやいておられましたがお茶に見えません!

 

・セリフが乗ればお茶に見えますよきっと!

▲なぜだ!余計に一杯ひっかけた感が…!!

 

 

一見こわもて、でも面倒見が良くて優しい紅郎さんの良いところが伝わる素敵なお話でした!


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 紅郎編」は2016年8月3日(水)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★
 

そんなこんなでプレイ日記第37回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

祝・ファンページ一周年!限定壁紙やインタビューなどの企画はこちらから♪

一周年企画ページへ

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。