ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは、ハラダMk-IIです。

 

ついに!

 

ラスピリに!

 

マルチプレイモードが実装されたぞーーー!!!

 

先行配信βテストのころから「マルチできたら絶対アツい」と言い続けてきただけに、β版とはいえマルチの導入は感慨深いものがあります。

 

というわけで、実装当日となる昨日はメンテ中からアプリのアップデートを逐一チェックしながらその瞬間を待っていました。

 

 

メンテ明けが予定されていた18時は、社内でのミーティングの時間と重なっていましたが、僕は手にスマホを持ち参加。そしてついにそのときが…。

 


▲キターーーーー!!!

 

“coming soon”の文字の代わりに入ったのは、僕の目には光り輝いて見える“マルチ”の3文字。配信から3ヶ月、これを持って『ラストピリオド』は新たなステージに突入したと言っても過言ではない!

 

え、過言?
まだβだって?

 

ま、まあいいじゃあないですか。新モードの追加はこれくらい仰々しく、大げさに騒ぎたいのです、僕は。

 

「マルチ来たよ!」と同席していたジョニー(服部)に知らせると、会議進行の役のジョニー(服部)はいつもより急ぎ目に会議を終わらせた(気がする)。ミーティング参加者がデスクに戻るなか、僕とジョニー(服部)だけはその場にとどまり、記念すべき初マルチプレイに臨んだ。

 

「とりあえずパーティーなんでもいいですかね」

 

「なんでもいい、とにかく行こう!」

 

 

わちゃわちゃ言いながらの1戦目終了時、僕らは顔を見合わせて言った。

 

「マルチおもしれー!」

 

思った通りだった。

 

プレイ中にラグは感じた。フレンドを直接呼べない。ゲーム内の“お知らせ”にあるような不具合もたしかにあるかもしれない。(あと敵が強くない?気のせいかしら)

 

でも、おもしろいんだ。

 

やっぱり『ラスピリ』のバトルはマルチ向きだ。個人の技術がマルチのメンバーと噛み合ったときの爽快感はソロプレイよりも断然上だ。“みんなで敵に勝った”感じがすごく強い。

 

あと、パーティーの2~3名を選抜するから、必然パーティーが豪華に見えるのもなんだか気分がいいんだよね(笑)。

 

今日はマルチ初戦の興奮をお伝えしたかったということもありまして、短いですがプレイ日記はこのあたりで簡単に締めさせていただきます。皆さんもぜひ、マルチプレイ遊んでみてください。

 

きっと「これこれ!」って感じられるはずです。

 

さて、今日はもっともっと回すぞ―!(顔合わせボーナス欲しいマン)

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。