ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブリークロニクル

ブレイブリークロニクル

NHN hangame Corp.

iOS

Android

豪華声優陣のインタビュー公開!

NHNハンゲームの『ブレイブリークロニクル』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)   

 

NHNハンゲーム株式会社は、韓国のゲーム開発会社 LOCOLOGIC ENTERTAINMENTと共同企画・開発を進めているスマートフォン向けアクションストラテジーRPG『ブレイブリークロニクル』において、元AKB48 石田晴香さん、元SKE48 中西優香さん、アメリカザリガニさんが特別出演することを発表した。

 

収録時のインタビューを8月5日公開し、直筆サイン入り色紙がもらえるキャンペーンも同時に開催するぞ!

『ブレイブリークロニクル』最大の特徴は、最大5人で編成されるチームと、巨大ボス敵との大迫力のバトルシーンです。

 

ボス敵の動きを読み切り、フィールドの地形を活用しながら戦う戦略性と、自動で動くチームキャラクターに移動・ターゲットの指定・スキルの使用などを適切なタイミングで指示していく新感覚の操作性で、白熱のバトルをお楽しみいただけます。

 

登場キャラクターのボイスには、多数の豪華声優陣が集結し、バトルの臨場感、ストーリーへの投入感を高めてくれます。

 

特別出演いただいたアメリカザリガニさんの
収録インタビューを公開!

石田晴香さん、中西優香さんの
メッセージも同時に公開へ

<シア>

砂漠の王国カシューガルに住まうミーアキャットの戦士。

 

好奇心旺盛で、情報収集を好む冒険肌。

 

正義感が強く、自分よりも身体が何倍も大きいモンスターでも勇敢に立ち向かう。

 

仲間と故郷をこよなく愛し、困った人にも喜んで手を貸す頼れるキャット。

 

世界の危機を察した三賢者の一人「アステラ」直々に指名されて、大魔法使い「リオ」と、世界を救うために冒険する騎士「カリス」の手助けを行うために剣を取る。

 

<ゼフィ>

砂漠の王国カシューガルに住まうミーアキャットのウォーリア。

 

極端な臆病もので、極度の見栄っ張りでお調子もの。行動力だけはあるために、いつも突っ走っては仲間に迷惑をかけてしまう。

 

世界の危機を察した三賢者の一人「アステラ」直々に指名されて、大魔法使い「リオ」と、世界を救うために冒険する騎士「カリス」の手助けを行うが・・・?


~平井さん収録ミニインタビュー~
・「シア」を演じられて、いかがでしたか?


ミーアキャットの生態がわからないので常に不安でした(笑)。

 

あまり声を当てる仕事に慣れていないからでしょうけど、監督さんの指示がありがたかったです。

 

「男前に・・・」と言われて、イメージつかめなくても、「○○さんの感じで」と言われてピンとくるみたいな。


今回演じたシアは、先頭に立って戦うタイプのようですが、ボクは後ろから行きたいので、まったく自分とはかけ離れたキャラクターでした(笑)。


・このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?


先ほどもちょっと出ましたが、僕は後ろから行って隙間から弓で狙いますね。遮蔽物の陰から。

 

でも、外してしまうので、あまり動かない敵だけを狙うみたいな。

 

先頭に立つのは好みません。

 

相手の死角から攻撃するのが基本ベースです(笑)。


・ファンに向けてのメッセージをお願いします。


みなさんには、ぜひシアを選んでもらいたい。

 

そして最後まで成長させてもらいたいです。


『ブレイブリークロニクル』は、仲間との冒険がとても楽しいゲームなので、すぐにダウンロードしてください!

 

僕もやります。みんなでやりましょう!


~柳原さん収録ミニインタビュー~
・「ゼフィ」を演じられて、いかがでしたか?


ミーアキャットを演じるのは、初めてですね(笑)。

 

ボクは結構、動物系のキャラクターに声を当てることが多いんです。でも、半分以上は鳥系。

 

今回のキャラクターは、臆病なのに行動力はあって、なおかつお調子者という設定ですが、これまでもそういう役は多かったので、すんなりと演じられました。

 

ひとつのセリフあたり、トーンを変えていくつかのバリエーションを出してみましたが、だいたいその中から選べてもらえたようです。

 

・このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?


ボクは二番手で戦いたいですね。

 

先頭を切りたくはないけれど、でも完全な後方支援というよりは、ある程度戦いにも参加したい(笑)。

 

なので、先頭の仲間を盾にして後ろから攻撃したり、困ってるときは助けたり、声をかけて奮い立たせたりとか。

 

なんかゼフィっぽいな(笑)。

 

・ファンに向けてのメッセージをお願いします。


ボクが演じたミーアキャットのゼフィ。

 

一見おちゃらけキャラに見えますが、しっかり育てれば最後まで主力として活躍できるそうです。

 

みなさん、ゼフィをゼフィとも活躍させてください。お願いします!


~石田晴香さんからファンへのメッセージ~
「リヴィティナ」はお嬢様という今まで演じたことのないキャラクターなので緊張したんですが、楽しかったです!

 

「リリシア」は色気を出すのが大変でした…。

 

セクシーに聞こえたらいいなぁ!

 

2人とも大人っぽい雰囲気のキャラクターなので、違いを出せたのかが不安ですが、頑張りましたので愛されるキャラクターになったら嬉しいです。

 

『ブレイブリークロニクル』は、イラストがとても綺麗でキャラクターが可愛いので、私もプレイするのがとても楽しみです!

 

是非プレイして私の声も聴いてくださいね!!


~中西優香さんからファンへのメッセージ~
清楚な「シルヴィア」を、清楚とは程遠い私が演じることに不安もあったのですが、普段の自分にはないものを出す楽しさを感じました!

 

ありがとうございました!

 

私はシルヴィアちゃんを一目見たときから思っていました…なんて素敵な膝なんだ…っ!!!!と。

 

ぜひ皆様もシルヴィアちゃんの膝、凝視して下さいませ。(笑)

 

シルヴィアちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします!


豪華声優陣の直筆サイン入り色紙があたる
キャンペーン、第三弾開催!


アメリカザリガニ平井さん・柳原さん、石田晴香さん、中西優香さんの直筆サイン入り色紙があたるキャンペーンを実施します。

 

公式Twitter(@brechro)をフォローし、対象のツイートをRTした方の中から抽選で18名様(各声優ごとに3名様ずつ)に、豪華声優陣のサイン入り色紙をプレゼントします。

 

キャンペーン対象となる声優さんごとにツイートされていますので、色紙プレゼントご希望される声優さんのツイートをRTください。


【実施期間】
2016年8月5日(金)

~8月11日(木)18:00


【キャンペーン対象ツイート】

アメリカザリガニ平井さん・柳原さん

https://twitter.com/brechro/status/761372055472254977

 

石田晴香さん
https://twitter.com/brechro/status/761372439951515649

 

中西優香さん
https://twitter.com/brechro/status/761372544024752128

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!