ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

どきっ!アイドルだらけのビーチ対決!※ポロリはないよ「灼熱☆海辺のビーチマッチ」【第39回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

前回イベント『真夏の夜の夢』でホッケ~取るぞ!と宣言しておりましたので結果報告。最終的に4枚取りでFINISHとなりました。5枚を目指してはいたのですが、く、悔いはございません…!


▲のんびり育てております

 

ということで引き続き復刻イベントも走り中なので、今後もマイペースにがんばりたいと思います。(課金は計画的に!←自分に言い聞かせる)


 

灼熱☆海辺のビーチマッチ

 

それでは、第39回目のプレイ日記です!

 

 

イベントタイトルの最後に小さい『ョ』を付けて呼んでいる人は正直に挙手してください…!

 

 

イベントカード紹介

左側:開花前、右側:開花後

▲肌色率!!!!!

 

 

ライブ紹介

■通常:炎天下の準備ライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:キャプテンと一緒ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

■通常:友の応援ライブ(タイプ:パフォーマンス)
■特大:海辺の祝福ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

※後半より

■通常:おーしゃんびゅーらいぶ(タイプ:ダンス)
■特大:ひやしめにゅーらいぶ(タイプ:ダンス)

 

■緊急:ビーチマッチ勝利ライブ(タイプ:ダンス)

 

 

★同時開催『スカウト!ロビンフッド』★

 

イベントストーリーの前に、イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトのご紹介です。
今回のタイトルは「スカウト!ロビンフッド」

 

スカウトカード紹介

左側:開花前、右側:開花後

そろそろレオさん来るんじゃないかな~と思いきや!まさかの!弓道部…!

こうして4人が揃ったのは初ですね。っていうかこの部イケメンしかいなくない?(※どの部でも言ってる)

 

でも一番えげつない攻撃するのはたぶん弓弦さんだと思います。開花後のてへ笑顔に騙されてはいけない…!

 

 

スカウトストーリー

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全7話となっています。

 

ある日の弓道部。【ジャッジメント】が終わって以来、音信不通だったレオがふらりと現れる。相変わらず無礼なレオに怒る司だが、レオが弓道場に現れたのには理由があって…?というお話です。

 

 

たまお的スカウト見どころチェック

それではいつものように、個人的な見どころをご紹介。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・少ない文字数で的確に伝える才能

▲私も今度から【ジャッジメント】のことをこう呼ぶことにします

 

・むしろこう呼んでるところを見てみたい

▲ス…すすきの!ス…末広町!長いわ!!

 

・心当たりがありすぎる

▲スカウトを回す前に思い出したい、この言葉

 

・流鏑馬ができるお寺だと…?

▲副会長、どれだけ家でかいの…?

 

・予測不能の王さま(馬)

▲兄弟のようでもあり、王と騎士でもある。いまここにしかない瞬間。(馬だけど…!)

 

・お正月ぶり二度目

▲動物を畜生呼ばわりしてしまう司くんが好きです

 

・Leaderめっちゃいいこと言ってた

▲すべての若者に聞いてほしい

 

・副会長、親戚のおじさん感

▲子猫に赤ちゃん言葉で話しかけているところをのぞき見たい

 

・副会長、鉄板の眼鏡ネタ

▲わざとやってる気がしてきた(超好き)

 

・最強ユニット『にゃいつ』爆誕

▲対バン相手がめろめろになる展開ですね


レオさんにとってのKnights、そして弓道場をめぐるかつての夢ノ咲の歴史の一コマなどが語られる、短くも読み応えあるストーリーでした。

 

学生時代の『先輩』というのは、やけに大人に見えるものです。若いうちの一年はとても長く感じるもので、自分の知らない歴史を知りそれを経験してきたというだけで、とうてい追い越せる気がしません。

 

けれどいざ自分がその歳になってみると、案外こんなものなのかと思ったりもします。そして気づくのは、あの時の彼らにもいまの自分のように、わからないことや迷うことがきっとたくさんあったのだろうということ。それでも彼らがあんなに大人に見えたのは、自分たちにそんな弱さを見せまいとしていたからなのかもしれません。

 

大人になるということはたくさんの知識を得たり経験をすることだけではなくて、幼さを見せなくなることでもあるのかもしれないな、なんて思ったりしました。


…と、ちょっと真面目に語ったりしつつ今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「弓矢の名手たち(Da10%UP)」です!

 

部活別ドラマCDを激しく希望…!

 

 

★「灼熱☆海辺のビーチマッチ」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全14話となっております。

 

♪♪♪

流星隊とUNDEADが出演した【海賊フェス】のおかげで、零の友人が営む海の家は大繁盛。そこで引き続き手伝いをすることになった流星隊の5人、そしてひなたとゆうた。


店を盛り上げ、かつ自分たちを認知してもらえるチャンスと、ひなたはユニット代表のビーチ対決で勝ったほうがライブをできるという企画を考える。

 

果たして企画は上手くいくのか?そしてライブの権利はどちらに…!?

 

 

たまお的イベント見どころチェック

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだ全部お読みでないない方はご注意くださいね。

 

・まさかまた会えるとは

▲【海賊フェス】で大活躍(?)のあいつが帰ってきました

 

・ひとりヒーローショウだと…?

▲絶対隠れファンのお母さん方いますよね!

 

・若干シャレにならない感じに聞こえる

▲奏汰先輩、手刀でスイカ割れそう

 

・訴求力の高い企画書、に見えてドキドキしました

▲実は私はパワポが苦手です

 

・ところで開花後の翠くん破壊力やばくないですか?

▲↑こんな感じで叫びますよねあれ

 

・キュートなほうがひなたくん、かわいいほうがゆうたくん

▲双子の見分け方として毎度提唱していますが、今回もほら!ね!めっちゃキュート!!

 

・ほら!ゆうたくんかわいい!!ね!!

▲ところでひなたくん作のこのチラシ、開花前スチルの自画像描いてありますよね?(拡大した)

 

・カップヌ●ドルに氷入れるの一瞬流行りましたよね

▲そう思えばアリな気も…いやないか…

 

・鉄虎くん大丈夫…?

▲でも逆にキャンプファイヤーとかやらせてみたい気もします

 

・イケメンだらけのビーチマッチ


▲最前列で札束握りしめて見守りたい。そして海パンにお札を挟みたい。

 

・今回は初脱ぎの子が大量すぎた

▲しかし上半身だけでなく、足めっちゃ綺麗というところにも注目したい(変態です)

 

・フェロモンだだ漏れおじいちゃん

▲こんなにプルメリアの髪飾りが似合うおじいちゃんいませんよ…!


【海賊フェス】のあとのお話ということで、フェスの小ネタも楽しいイベントストーリーでした。
流星隊とUNDEADが対決する【海賊フェス】の復刻はまだ少し先ですが、楽しみですね!過去のプレイ日記でやっていなかったので、いずれまたあらためてご紹介したいと思います。

 


開催中のイベント「灼熱☆海辺のビーチマッチ」イベントは8月25日(木)22:00まで!
もうすぐ終了ですが、みなさんもぜひアイドルの待つビーチへ★

 

そんなこんなでプレイ日記第39回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。