ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブリークロニクル

ブレイブリークロニクル

NHN hangame Corp.

iOS

Android

豪華声優陣の収録インタビュー一挙公開

NHN ハンゲームの『ブレイブリークロニクル』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

NHN ハンゲームは、韓国のゲーム開発会社 LOCOLOGIC ENTERTAINMENT と共同企画・開発を進めているスマートフォン向けアクションストラテジーRPG『ブレイブリークロニクル』において、ボイス担当をしている斎藤千和さん、内田真礼さん、佐倉綾音さんの収録インタビューおよび、森嶋秀太さん、高橋英則さん、菊本平さんからのメッセージを公開した。

 

また、8月18日時点で事前登録数18万を越えたことを記念し、対象ツイートが 8,000RT突破で180名様に Amazonギフトカードが当たるTwitterキャンペーンを8月18日より開催する。

 

さらに、事前登録数20万突破した際は、追加報酬として「スピカ・ア・ラ・モード」をプレゼントするぞ!

 

『ブレイブリークロニクル』最大の特徴は、最大5人で編成されるチームと、巨大ボス敵との大迫力のバトルシーンです。

 

ボス敵の動きを読み切り、フィールドの地形を活用しながら戦う戦略性と、自動で動くチームキャラクターに移動・ターゲットの指定・スキルの使用などを適切なタイミングで指示していく新感覚の操作性で、白熱のバトルをお楽しみいただけます。

 

登場キャラクターのボイスには、多数の豪華声優陣が集結し、バトルの臨場感、ストーリーへの投入感を高めてくれます。

 

■ オンライン RPG『チョコットランド』スピカ、CV 斎藤千和さんにて本作にも登場 斎藤千和さん、内田真礼さん、佐倉綾音さんの収録インタビューを公開!

 

スピカ
CV : 斎藤千和

魔界を起源とする正統な魔族の血筋を引き継ぐ魔女。

 

剣聖「アレス」とは幼馴染で好意を寄せているが、アレスが鈍感なため二人の仲は一向に進展しなく、スピカは日々ヤキモキしている。

 

ビビリ帝国で出会った「ハコスラ」を溺愛しており、いつも小脇に抱えている。

 

ややツンデレでクールな性格だが、好きなものを目にしたり興奮すると女の子らしい振る舞いも見せる。

 

怒ると周りが見えなくなり魔力にモノを言わせ暴走する一面もある。

 

~斎藤さん収録ミニインタビュー~

 

・「スピカ」を演じられて、いかがでしたか?

 

一度演じたことのあるキャラクターを再び異なった世界観で演じることができるのは、とても光栄ですし嬉しいです。

 

「スピカ」に関しては、チョコットランドの時よりも少し大人っぽい印象を受けました。

 

世界観に合わせて、新しい魅力が出ればいいなと思いながら演じました。

 

アレスと2人きりになるシーンや嫉妬して少し不機嫌になるシーンが、とても女の子らしくて可愛いですよね。

 

そういったスピカの一面があり、アレスもほっとけないのだろうなと思います。

 

・このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

 

自分がプレイをする時は、肉体派のキャラクターを集めてガンガン攻撃します。(笑)

 

剣とか槍など、分かりやすく直接攻撃できる武器が個人的には好きです。

 

自分がパーティメンバーの一員になったらということですと、後ろ側から魔法や弓で攻め込みたいですね。(笑)

 

・ファンに向けてのメッセージをお願いします。

 

『ブレイブリークロニクル』は、世界観が作り込まれていて、キャラクターの動きやビジュアルの綺麗さに驚きました。

 

片手間ではなく、イヤホンなどをつけてじっくりと楽しんでもらいたいなと思います。

 

チョコットランドをプレイされている方も、また違う世界観でスピカの新しい魅力を感じることができると思います。

 

色んな方々に楽しんでほしいです。

 

私も娘と遊べるまで頑張ります。(笑)

 

アステラ
CV : 内田真礼

ブレイブリークロニクルの世界を守護する三賢者の一人で光を司る。世界一の魔法力を持ち、動物、人間、モンスターが平和に暮らせるように日々活動している。

 

実際の年齢は100歳を超えるが、新しいもの好きでファッションにも敏感。

 

人前にもよく現れ、コミュニケーションも活発に行うため、世界中からは頼れるお姉さんとして慕われている。

 

物語上では、魔族「デストール」の手から世界を救うため、自らを犠牲にして魔族とともに行方不明となる。

 

~内田さん収録ミニインタビュー~

 

・「アステラ」を演じられて、いかがでしたか?

 

口調はおっとりしているのですが、見た目はきりっとした美人さん。

 

キャラクターの絵を見て、初めに思い描いていたより、優しい雰囲気を意識して演じました。

 

この人についていきたい!と思わせる人です。

 

・このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

 

魔力がなくなるくらい、魔法をバンバン打って活躍してみたいです!

 

私は、守るよりは先陣をきって攻撃していくほうが向いているかな?

 

強い攻撃ができるといいなと思います。

 

・ファンに向けてのメッセージをお願いします。

 

『ブレイブリークロニクル』はたくさんのキャラクターが登場するのですが、「アステラ」 は皆さんを支えるお姉さん。

 

いろいろな一面を見ていただけたら、と思います。

 

リオ
CV : 佐倉綾音

ミッドガルド地方に住む魔導士。

 

世界の三賢者の一人「アステラ」の愛弟子であり、世界を救う力を持つほどの素養と、世界の成り立ちを知る数少ない人物。

 

師匠であるアステラが行方不明になった事件をきっかけに、世界の救出に向けて冒険を始めた騎士「カリス」に合流し彼らをナビゲートする役割を担うこととなる。

 

性格はいたって真面目で努力家だが、努力していることを知られるのを嫌いいつも面倒くさそうに振舞っている。

 

~佐倉さん収録ミニインタビュー~

 

・「リオ」を演じられて、いかがでしたか?

 

立ち振る舞いがとても堂々としていて、気が強そうな子だなというのが第一印象でした。

 

マントの動きなどからも、他のキャラクターに比べ天才魔法師としての風格を感じました。

 

天才であるが故にそのような立ち振る舞いなのだと思ったので、彼女の良さや雰囲気を活かそうと演じました。

 

私は、どちらかと言うともう一人演じさせて頂いた努力を積み重ねるタイプ「キア」の方が親近感は沸きました。

 

天性を持ち合わせているという「リオ」は、ある意味憧れます。(笑)

 

・このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

 

基本的には、あまり戦闘には参加せずに後者で見ていたいタイプなのですが、戦闘の途中でやきもきして、先陣に出る気がします。

 

満を持して前に出て、すぐやられてしまいそうですが。(笑)

 

・ファンに向けてのメッセージをお願いします。

 

ゲーム内に自分の街を構築できるシステムがあるのですが、個人的にはそのシステムが魅力的だなと思いました。

 

個性豊かなキャラクターたちが、どのように闘っていくのかとても楽しみです。

 

ヴァイパー・ラシード・イグニス
CV : 森嶋秀太

~ファンへのメッセージ~

 

『ブレイブリークロニクル』はアクションストラテジーRPG ということで、戦略系のゲームが大好きな僕には、すごく嬉しいお仕事でした!

 

根っからのゲーマーなので(笑)担当させて頂いたどのキャラクターも魅力的なのですが、特に印象的なのが「イグニス」でした。

 

普段演じない声を使ってみたので、自分でも新鮮な感覚です。

 

実際の戦闘や、フィールドで自分の声が再生されるのが待ち遠しいですね。

 

皆さんにも、このファンタジーの世界にどっぷりと浸かって頂きたいです♪

 

サンダース・アドリアン・クストス
CV : 高橋英則

~ファンへのメッセージ~

 

60代の「サンダース」、ヴァンパイアの「アドリアン」、ロボットの「クストス」を演じさせて頂きましたが、色々なアプローチを試す事ができました。

 

色々試せるって有り難い。そして、楽しい。

 

3キャラも演じる事ができましたので、それぞれの特徴や性格を捉えながらプレイして楽しんで頂きたいと思います。

 

ネルガル・バトゥーム・ニヴァス・レクシオ
CV :菊本平

~ファンへのメッセージ~

 

パワーキャラや頑固じいさん等を演じさせていただきました。

 

その中でも「レクシオ」が印象に残っています。

 

彼は、熊なんです。

 

人間と家族同然に育った優しい部分と野性の部分、両方に気を付けながら飼い主がペットの言葉がわかるという話を聞いたことがあったので、そのニュアンスも演技に取り入れてみました。

 

『ブレイブリークロニクル』は、色々なキャラクターがいますがぜひ熊のレクシオを使って彼が何を言っているか聞いてみてください。

 

キャンペーン第四弾開催!

斎藤千和さん、内田真礼さん、佐倉綾音さん、森嶋秀太さん、高橋英則さん、菊本平さん の直筆サイン入り色紙があたるキャンペーンを8月18日(木)より実施します。

 

公式 Twitter (@brechro)をフォローし、対象のツイートを RT した方の中から抽選で18名様(各声優 ごとに 3 名様ずつ)に、豪華声優陣のサイン入り色紙をプレゼントします。

 

キャンペーン対象となる声優さんごとにツイートされていますので、色紙プレゼントご希望される声優さんのツイートをRTください。

 

【実施期間】

2016年8月18日(木)~8月24日(水)18:00

 

【キャンペーン対象ツイート】

https://twitter.com/brechro/status/766185129093980160

 

https://twitter.com/brechro/status/766184667980505089

 

https://twitter.com/brechro/status/766184455836884993

 

https://twitter.com/brechro/status/766184223266877440

 

https://twitter.com/brechro/status/766183607798870016

 

https://twitter.com/brechro/status/766182798994518016

 

Twitterキャンペーン開催!

現在実施中の事前登録において、8月18日時点で18万を突破しました。

 

こちらを記念し、 8月18日(木)より Twitterで開催します出演声優陣直筆色紙プレゼントキャンペーン第四弾の対象ツイートが、累計 8,000RTを超えたら公式アカウント((@brechro)フォロワーの中から 抽選で180名様にAmazon ギフトカード 1,000 円分をプレゼントいたします。

 

【実施期間】

2016年8月18日(木)~8月24日(水)18:00

 

さらに、事前登録数20万を突破した際の報酬として、オンラインRPG「チョコットランド」でもお馴染みのキャラクター「スピカ」のユニークデザイン武器「スピカ・ア・ラ・モード」を追加します。

 

【追加報酬】

・20万突破報酬「スピカ・ア・ラ・モード」

 

スピカ・ア・ラ・モード
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!