ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンポーカー

ドラゴンポーカー

asobism

iOS

Android

新要素「デュエルマッチ」解禁

アソビズムの『ドラゴンポーカー』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

アソビズムは、App Store・Google Play にて好評配信中のリアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』で、2016年8月19日(金)より 新要素「デュエルマッチ」の模擬戦を開催する。

 

◆『ドラゴンポーカー』特設サイト

http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/

 

8月19日(金)メンテナンス後より、1vs1の対人戦で競い合う「デュエルマッチ」を新たに解禁いたします。

 

本戦に先駆け、デュエルマッチ開催当初は模擬戦を行ないます。

 

今回開催のデュエルマッチ模擬戦に参加いただいたユーザーには、参加報酬をプレゼントいたします。

 

新たな戦いに、奮ってご参加ください!

 

「デュエルマッチ」模擬戦開催!

■模擬戦・開催期間

2016年8月19日(金) メンテナンス後 ~

8月21日(日) まで

 

■「デュエルマッチ」概要

デュエルマッチは、3ターンで1戦が完結し、1vs1で遊べるリアルタイム対人バトルです。

 

バトルには「殲滅戦」「防衛戦」「争奪戦」と3種類のルールがあり、本戦では日替わりでバトルの種類が変わる 予定です。

 

また、今回開催のデュエルマッチ模擬戦に参加いただいたユーザーには、参加報酬をプレゼントいたします。

 

奮ってご参加ください。

 

※模擬戦では「殲滅戦」のみ行ないます。

 

※練習戦、フレンド戦では全てのルールをお試し頂けます。

 

《殲滅戦》

<勝利条件>

終了時のBPが多ければ勝利、もしくは相手のモンスターを全滅させれば勝利

 

《防衛戦》

<勝利条件>

終了時の残りHP割合が多い方が勝利

 

《争奪戦》

<勝利条件>

終了時にクラウンを最後まで所持していれば勝利

 

※「クラウン」は、全体に1つしかなく、いずれかのモンスターが所持している。所持モンスターを倒すことで奪える。

 

「デュエルマッチ」を始める前に

■バトルを始める前に「特効スキル」をチェックしよう!

特効スキルとは、デュエルマッチで絶大な効果を発揮するスキルです。

 

本戦では、1シーズンごとにスキルの種類が変わり、設定されたスキルは、威力が大幅にアップします。

 

特効スキルのカードをデッキに入れて、より有利にバトルを勝ち進めましょう。

 

■デュエルマッチ専用のデッキを作成しよう!

デュエルマッチ専用のデッキは「モンスターカード」「攻撃セット」「特殊カード」で構成されます。

 

バトルの種類や特攻スキルに合わせたデッキを作成し、デュエルマッチに挑みましょう!

「デュエルマッチ」のバトルについて

デュエルマッチは、初めにお互い「攻撃セット」を1つ選んで場に出し、出した「攻撃セット」の属性で先攻を決める勝負を行ないます。

 

火は森に勝利、森は水に勝利、水は火に勝利します。同属性の場合は 引き分けとなり、次のターンに進みます。

 

属性勝負で勝てば先攻、負ければ後攻となり、場に出した 「攻撃セット」で相手に攻撃を行ないます。

 

また、「特殊カード」はバトル中に1回のみ場に出すことが 可能で、場に出したカードの属性を反転させたりするなど、様々な効果を発揮します。

バトルは、基本的に3ターンで決着をつけます。

 

「殲滅戦」と「防衛戦」に関しては、3ターンで決着がつかなかった場合(全て引き分け、またはBPが同じだった場合)、勝利条件を満たすまでバトルを行なうサドンデスモードに入ります。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!