ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

皆さんこんにちは、ハラダMk-IIです。

 

台風に襲われまくっている日本列島ですが、僕は安定の出社中でございます。

 

いつもと1秒も変わらない時間で送り届けてくれたJR東日本さんは悪くない。悪いのは昼をピークに設定した台風さんです。全身空気みたいなものなんだから、ちゃんと空気を読めと説教してやりたいところですが、今日の僕はいつにも増して寛大なので許します。

 

NA☆ZE☆NA☆RA!!!

 

 

またキターーーー!

 

なんとヴァージェスちゃんまでこの手に!

 

覚醒の書が欲しくてちょっと回しただけなのにこの引き。自分が恐ろしいです。持ってますね。伸びしろですね。

 

自慢させていただきました。

 

そしてこの子が今回のイベントのキーキャラになってくれます。それは僕が周回するクエストに関係してくるので、最後までお読みいただけますと幸いです。

 

ランキングじゃないイベントがスタート

 

イベント“魔女協会の黒と白”が始まっております! 今回は新しい形式のイベントですね。既存のクエストを回ると手に入るイベントアイテムを納品することで報酬を手に入れていくというものです。

 

具体的には、イベントアイテム50冊で1回納品が可能で、納品回数によって特定のアイテムを報酬として入手できます。

 

報酬は納品ごとではなく、1回目、3回目、10回目(適当です)みたいなタイミングでもらえます。

 

ランキング形式じゃないので、自分のペースで進められるのがいいですね。

 

ぶっちゃけ僕はこの形式の方が好きです。ランキングは慣れてなくて結構精神的にきつかったので…(笑)。

 

▲いわゆる特効ユニットの存在もお初ですね。ダイヤちゃんの20%が一際輝きます。

 

アイテム集めは計画的に

 

報酬がもらえる納品回数のMAXは500回となっております。

 

残り日数と自分の攻略スピード、必要冊数を計算すると、ちょっとそこまで到達するのは難しいかもしれません。

 

イベントは、さまざまなレベル帯のプレイヤーに向けたものなので、無理して全部を狙わなくてもいいというのが僕の考え方です。

 

今回僕が自分用に設定した目標は「メダル×250(納品回数230回)」まで。

 

これでも1日に30回くらい回らないといけないので、ちょいキツ目です(笑)。

 

でも、せっかく★5ユニットを連続して引けたので、覚醒の書と交換できるメダルを狙うつもりです。

 

どこをどんなパーティーで?

ええと、そんなに研究したわけでも試したわけでもないので参考程度に…ということで。

 

■周回しているクエスト

第4章エリア6 アンダンテの里 過去

ピリオド認定試験

 

1WAVEのクエスト、敵もひとりのため属性が1種類のみ

 

 

■オート周回可能パーティー

▲ダイヤちゃんは天井までぶち抜く規格外のサイズ感。

 

・リーダー

★5ダイヤ

 

・サブ

★5スライ

★4スイム

★4たべもの

★5ヴァージェス

 

・フレンド

ヴァージェスorダイヤorスライ

 

優先度はスライよりはダイヤ、ダイヤよりはヴァージェスといった感じですね。フレンドはヴァージェスの場合レベルがMaxなら無覚醒でも大丈夫です。ダイヤの場合は覚醒数が多いほど安定します。

 

というのも、“ピリオド認定試験”の敵であるエーリカさんは火属性なので、水属性のヴァージェスは相性がいいのです。はい、ここでヴァージェスが活きてくるわけですね。

 

ちなみに、僕のパーティーのヴァージェスは今日引いたから入れただけで、その前はリーザを入れていました。水属性パーティーであればこんなに高レアだらけにしなくてもいけるんじゃないでしょうか。

 

僕はとりあえずこんな感じでイベントを始めてみました。残り約1週間、皆さんもいっしょに楽しみましょう!

 

ではまた!

Text by ハラダMk-II

 

 

プレイ日記一覧はコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。