ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
囚われのパルマ

囚われのパルマ

株式会社カプコン

iOS

Android

彼の好きな料理は何?

カプコンの『囚われのパルマ』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

カプコンが新たに贈るガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲームアプリ『囚われのパルマ』。

散策で出会う個性豊かな島の人々を紹介!


彼らから入手できる話題にも、それぞれ個性があります。


そして彼らとの会話は“彼”とのコミュニケーションにも影響!

 

「外出」して、孤島を散策!
ハルトとの会話のきっかけを探そう

島にはハルトが収監されている収容施設のほかに、喫茶店や公園、雑貨店などさまざまな施設があります。

 

孤島を散策して、施設にいるさまざまな人々と出会い、触れ合い、会話することで、彼との会話のきっかけとなる「話題」や彼に差し入れできる「アイテム」が取得できます。

 

彼らはそれぞれ会話の傾向が異なり、それによって入手できる話題も異なります。

 

今回は、話題の傾向などを含めて、島の住人たちのキャラクターを紹介!

ハルトの記憶と心を開くカギは島の散策にある

 

食材をもらったら、
食堂で調理してもらいましょう。

島にある「農園」と「食堂」では、“食べ物”にまつわるイベントが多く発生します。

 

「農園」にいるおばあさんから、「卵」や「米」などの食材を入手したら、「食堂」へ行きましょう。

 

「食堂」のおばさんが、自慢の腕を振るって「料理」を作ってくれます。

 

その「料理」は、彼に差し入れすることができます。

 

①「農園」で食材を手に入れよう

農園のおばあさんからお米をもらった!
農園で育てているじゃがいもやニワトリ小屋にある卵、小麦粉なども手に入ります。

 

②もらった食材を「食堂」で料理を作ってもらえる!

食材を食堂へ持って行くと、その日のメニューの中から、持っている食材の料理を作ってもらうことができます。

 

メニューは日替わりなので、同じ食材を持っていても、日によって別のメニューになっていることもあるので、マメに食堂を訪れてみましょう。

 

そしてぜひ、おばさん自慢の美味しい料理を彼にも味わってもらいましょう。

 

作ってもらった料理を彼へ差し入れすると…

料理を差し入れたら、彼の食べ物の好みがわかっちゃう!

食堂のおばさんに作ってもらった料理を彼にさっそく差し入れて、「監視」で様子を見てみましょう。

 

いろんな料理を差し入れて、彼の味の好みを把握して、より親密に!

 

彼の好きな料理だと、「話題」を取得できます。

 

差し入れを送って彼の反応をじっくり見てみましょう。

 

苦手な料理でも、我慢して食べてくれる姿が見れますよ。

 

いろんな料理を差し入れて、彼の味の好みを把握しちゃおう。

差し入れた料理をきっかけに入手した話題でメッセージを送ってみましょう。

 

彼の好きな料理の話題で、会話が盛り上がるはず!

 

会話の流れ次第で、彼の苦手なものを聞き出すこともできるかも。

 

いろんな料理を差し入れて、 彼の味の好みを把握して、より親密に!

 

島の自給自足を支える「農園」のおばあさん

島にある唯一の畑を管理するおばあさん。

 

広い畑の手入れやニワトリの世話などを一手に引き受けているが、農園の仕事は毎日楽しみにしているようです。

 

とても穏やかで親切な性格で、余った食材をおすそ分けしてくれたり、お菓子やランチに手作りのお弁当をいただくことも。

 

農園を管理しているだけあって、野菜や植物などに精通していて、料理や食べ物、園芸に関する話題が多いようです。

 

「農園」のおばあさん

子供を世話するように、畑を愛し世話する親切なおばあさん

 

施設の職員たちの台所を預かる食堂のおばさん

施設の社員寮にある「食堂」を預かるおばさん。

 

面倒見がよく、職員たちみんなの“お母さん”的な存在です。


農園のおばあさんとも仲が良く、よく食材を譲ってもらってきては、職員たちに自慢の料理を振舞っているようです。

 

実は喫茶店で提供しているメニューにもおばさんのアイデアが活かされているとか。


おばさんからは話題は入手できませんが、彼に差し入れできる「料理」を作ってもらうことができます。

 

メニューは日替わりなので、マメに立ち寄ってみると良いかも。

 

食堂のおばさん

島の職員たちの“お母さん”的存在

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!