ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Good Night…子猫ちゃんたち♪ ストーリー付きスカウトSwitch編【第40回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

9月になりました!は、早い…!

というわけで、9月のギフト(ダイヤ1個+プロデュースpt)の配布が始まりました!

 

どなたでも無料でもらえるこのギフト、もらい方がよくわからないという方はこちらの記事をお読みになって、ぜひお受取りくださいね。

 

ギフト取得方法はこちら

 

▲ギフトは毎月配布しています。どうぞお役立てくださいね!

 

 

 

★ストーリー付きスカウト Switch編★

 

さて、いよいよ登場しました新ユニット『Switch』!

彼らひとりひとりのストーリーが楽しめる「ストーリー付きスカウト」が8月26日から開始されています。

 

今回のストーリー付きスカウトのラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

こうしてカードになってみると、これまでに公開されていた立ち絵とはまた雰囲気が変わってグッと活き活きしてきますね!

 

宙くんはかわいいし、夏目くんは謎すぎるし(なぜハンマーを…?)、つむぎさんに至っては開花前がどちらも怯えの極み。(最高です)

 

ではさっそくストーリーにいってみましょう!

 

 

★スカウトストーリーのご紹介★

 

今回は『Switch』スペシャルということで☆4カードはなく、☆3カードが各2枚ずつという仕様になっています。

 

ストーリーに関してはいつもの通り、カードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

 

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。なおストーリーのネタバレはありません。

 

 

春川宙編(1)「第一話」

作:日日日先生

ゲスト:無し
 

♪あらすじ♪

廊下で出会った一年生。彼の名前は「春川宙(はるかわそら)」。
耳の良い彼は、『せんぱいが洗面所に流してしまったパワーストーン』を、音だけで探しているようなのだが…。

 

 

・開口一番思いました


▲ああやっぱり君も夢ノ咲アイドルだね、と…。


・一人称が名前だー!!


▲自分を名前で呼ぶ子は初ですよね?かわいいなこりゃ…


・ひ、ひなっ…


▲これはキュートでおなじみひなたくんですね!?ウヒー呼び方かわいい!!

 

 

春川宙編(2)「感覚と論理」

作:日日日先生

ゲスト:夏目

 

♪あらすじ♪

宙と夏目が所属するゲーム研究部。初めて部室に訪れた転校生と、彼ら二人のある日のお話。

 


・この子は侮れないですわ…


▲しれっと核心をつくタイプかもしれない…


・今後の活躍と掘り下げが楽しみすぎる


▲なるほど宇宙の宙かもしれません。どんな子なのか早く知りたいですね


・これはピックアップせざるを得ない名言


▲そうなんだよ遊びじゃないんだヨ…!

 

 

逆先夏目編(1)「第一話」

作:日日日先生

ゲスト:無し

 

♪あらすじ♪

変わった話し方をするクラスメイト、「逆先夏目(さかさきなつめ)」。あまり学校に来ないという彼と話をしてみると、意外な秘密を教えてくれることに…。

 


・一定以上の年齢にはちょっと懐かしいですネ

▲昭和の時代に流行ったんですヨ…語尾をカタカナにするの…(夏目くんのはまたちょっと違いますが)

 

・そういう魔法かー!!


▲秘技★字体変更(フォントチェンジ)!!


・魔法っぽくもありゲームっぽくもあり


▲ちょっと色の違う床のタイルとか踏みたくなるのは私だけではないはず

 

 

逆先夏目編(2)「魔術師にご用心」

作:日日日先生

ゲスト:スバル

 

♪あらすじ♪

ある日の体育の授業。ペアを組もうと転校生に提案するスバルの前に夏目が現れる。スバルは「一年生の時からの友達」と言うのだが…

 


・また一人、あだ名付けキングが!!


▲夢ノ咲アイドルあだ名多すぎ問題


・そこ、いずれ詳しく聞きたいのですが


▲ちょいちょい出てくる明星大先輩の謎…


・若干のメタ発言のような…


▲たまにめっちゃ悩む時があります

 

 

青葉つむぎ編(1)「第一話」

作:日日日先生

ゲスト:無し

 

♪あらすじ♪

図書室で、何やらひとり悩んでいる三年生。転校生が話しかけると怯えた様子で答えた彼は、宙や夏目と同じユニットの「青葉つむぎ(あおばつむぎ)」という名前だと教えてくれる。

 


・かつてこれほどまでに悩み顔が似合うアイドルが(略


▲発言まで弱々しすぎて、もう…もう…

 

・つむぎ先輩ごめんなさい


▲若い子怖いでめっちゃ笑ってしまいましたごめんなさい


・副会長!眼鏡仲間ですよ!


▲副会長だけは眼鏡の味方のはず…!

 

 

青葉つむぎ編(2)先輩は心配性

作:日日日先生

ゲスト:宙、夏目

 

♪あらすじ♪

ユニット『Switch』の三人、宙・夏目・つむぎ。つむぎに高圧的な態度を取る夏目とマイペースな宙の、ある日の会話。

 


・フム、理解したヨ


▲つまりメインストーリーにはいないがイベントストーリーで物語は紡がれるということですね(曲解)

 

・初めて聞いた気がする…


▲まさか『あんスタ』で殴打の効果音を聞くことになるとは


・注目の魔法使いユニット新登場☆


▲この三人だから、この三人でなくては語れない物語が楽しみです


 

すでに『Switch』の登場するイベントが開始されていますが、まずはストーリースカウトで彼らの関係性を見ておくのも良いかと思います。

 

…というか予想通り、どの子も立ち絵などのイメージからいい意味で裏切られ感半端ないですね…!とりあえずこの段階での3人それぞれの個人的印象は

 

・宙くんがかわいすぎて混乱

・夏目くんに黒板の後ろから超高速の変化球を投げられた

・つむぎさんがいろんな意味で目が離せなさすぎる

 

という感じでした。これからの活躍にも、大いに期待したいと思います!


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト Switch編」は2016年9月11日(日)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★
 

そんなこんなでプレイ日記第40回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。