ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
宿星のディストピア

宿星のディストピア

株式会社Donuts

iOS

Android

【宿星のディストピア】居並ぶ敵をスッキリ全滅! 爽快さがウリの地獄系アクションRPG

 

わらわらと出現する敵をバッタバッタと倒していく、爽快感抜群の地獄系アクションRPGが襲来!

神様仏様妖怪様(?)を駆使して戦う、東洋の神秘溢れる新作をご紹介しよう。


 

亡者4人と地獄の住人たちが織り成す、明るく楽しい地獄ライフ


▲し、死んでる…!

 

記憶を失った4人の亡者(プレイヤーキャラ)が地獄からの脱出を目指す!…というのが本作のストーリー。

主人公全員が最初から死んでるというのは、なかなか新鮮な気がする。


▲地獄がゲシュタルト崩壊しちゃう

 

そんな主人公たちが拠点にするのは、“地獄イチの歓楽街”こと「極楽街」。

地獄にありながら、極楽。地獄もいいところになったもんです。


▲地獄も…悪くないやんけ

 

ずいぶんとゆるふわ系な地獄で、ここに落ちるぐらいの罪となると道端にゴミを投げ捨て程の罪でしょうか。


▲いっぱい殺れるね! (狂気)

 

それはともかくとして、肝心のアクションパートは序盤から敵が多いのが特徴。

最初から敵が多いと聞くと「難易度が高い」と考えがちですが、むしろ本作では「最初から気持ちいい!」と考えるべき。


▲コンボ数もモリモリ増える

 

主人公たちのスキルも範囲技が豊富なので、並み居るザコ敵を派手にぶっ飛ばせるのもグッド。

キャラが育ってから~とか、ステージが進んでから~とか甘いこと言わないよ! 最初からドッカンドッカンやれるよ!
 

ここからはキャラクターそれぞれの使用感をまとめてみたので、使用キャラのチョイスに役立ててくれい!



亡者4人はクセ者だらけ!? これから始める人向けのキャラクター解説

戦鬼


▲素戔男尊+孫悟空÷2

 

筋肉枠その1。鍛え上げた腹筋を惜しげもなくさらけ出す、本作唯一の男性プレイヤーキャラ!


▲迷ったらコレ

 

日本神話の荒ぶる神“素戔男尊(スサノオ)”がモチーフになっているようだが、作中では移動速度と高HPを両立したバランス型

通常攻撃のテンポも早いので、操作次第でオールマイティな活躍が期待できるゾ。


▲リチャージも早く使い勝手がよい

 

特にスキル「岩鉄砕」は攻撃範囲が前方帯状になっているため、初期から使えるスキルとしては非常に扱いやすい。

ちょっと長めの帯状なので、一旦引いて敵を直線状に誘導すれば効果もバツグン!


 

妖魔


▲まさに地獄級の色気!

 

怪しげな微笑みと気だるげなボイスも相まって、宿屋の女将さんともいい勝負が期待できる(?)セクシーお姉さん

モチーフは妖怪好きならご存知“玉藻前(たまものまえ)。地獄に落ちたことについて思い当たるフシが多すぎる…という突っ込み甲斐のあるキャラ。


▲攻撃範囲が狭いのが弱点

 

攻撃力は高めだが遠距離攻撃がメインとあって、着弾までのタイムラグのためコンボがつなぎにくい。

ただし通常攻撃の連打で小さくバックステップを行うため、間合いを保ったまま攻撃できるという隠れたメリットも!


▲立ち回りはスキルが主軸

 

初期スキル「氷結陣」は当てやすい円状の攻撃範囲で、もともと高い攻撃力もあって初期スキルとしては破格の性能!

序盤からザコ敵が大量に出現する本作では、“敵をまとめて倒す”爽快感がお手軽に味わえるキャラクターだ。


 

神使


▲“因幡の白兎”がモチーフかな?

 

ちょっと天然なところもあるが、英魂と合わせてなだめ役に回ることが多い、本作随一の癒し系キャラクター


▲連射力の高い遠距離キャラ

 

見た目のかわいさとは裏腹に、実にテンポよく遠距離攻撃を叩き込む極悪な連撃スピードタイプキャラ

連打することで同時に放つ矢の数も増えていくため、通常攻撃で扇状の範囲攻撃をくり出せるという強力なメリットを持つ。


▲モーションが短くてキビキビ動けるゾ

 

特筆すべきは3つめのスキル「スティンガー」で、範囲内の敵1体につき5連射を浴びせるというもの。

スキルの発生が早くまとまったダメージを出せるため、クエストボス戦やレイドなどで重宝するかも?


 

英魂


▲ステータス通りのどっしり系乙女

 

筋肉枠その2。戦鬼と同じくパワー系の見た目だが、こちらはさっぱりとした性格の姐御キャラ

ことあるごとに睡魔に襲われているが、実はこれ重要な伏線…?


▲足は遅いが守りは堅い

 

攻撃範囲が狭く、移動速度もちょっと遅いなど操作性に関してはやや控えめなステータス。

その代わり攻・防のバランスが良く、多少乱暴なプレイでもHPがほとんど減らないのは大きなアドバンテージだ。


▲とにかく攻撃範囲が狭い

 

初期スキル「斬壊」は攻撃範囲が狭く使いにくさを感じるが、上位のスキルには大ダメージが期待できるものが揃っている。

派手さはないが鉄壁の防御で落ち着いてプレイできる、大器晩成タイプのキャラクターだ。


次回はさらに詳しく本作の魅力を解説していくぞ!

事前予約受付中!
貰える特典はコレ!

事前登録者数に応じて特典がレベルアップ!

予約数に応じて特典がグレードアップ! 10万人を突破すると激レア式神の「武御雷」がもらえるぞ!!

 

【特典の詳細】

・1万人突破 ➔ 友情結晶X15(ガチャ1回分)をGET!
・3万人突破 ➔ ゴールドX50,000をGET!
・5万人突破 ➔ 更に友情結晶X30(ガチャ2回分)をGET!
・7万人突破 ➔ 式神用のEXPカードをGET!
・10万人突破 ➔ 激レア式神「武御雷」をGET!!

注意事項

推奨端末

最低動作環境端末は以下の通りです。

Android 4.1以上
iOS 7.0以上

※推奨環境以下の場合、アプリが重くなる、強制終了する、または正常に起動できない場合がございますので、予めご了承下さい。

※上記は、初期起動時に必要なスペックであり、アップデート等により必要な容量は増えます。

※一部の機種に関しては、推奨スペック以上でも正常に動作しない場合があります。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!