ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

え、9月!?

 

夏が、終わった…。

 

夏休み⇒取ってない

お墓参り⇒してない

山⇒登ってない

花火⇒やってない

海⇒行ってない

水着のお姉さん⇒お近づきになれてない

水着リーザ⇒引けてない

 

これはいったいどういうことだ。夏らしいことを全然やらないまま9月になってしまった。

 

よし、夏を取り戻そう。

 

そう思って『ラスピリ』を立ち上げてみれば新イベントに!

 

 

新ユニットの追加&ピックアップコールが始まっている!

 

 

この青を基調とした新ユニット、ちょっと珍しいタイプの雰囲気じゃありませんか。

 

▲スカイレルム★5ユニットのセレアスさん。

 

…なんか、お姉さんというか、若いお母さんみたいな感じがします。

 

きれいですね。欲しいですね。

 

僕はまだスカイレルムのパーティーは組めていないのでセレアスさんが引ければそのいいきっかけになると思うんです。

 

▲ちなみにお姉さんと言えば僕は過去イベントストーリーに登場したカーラさんがダントツで好きですね。

 

たまたま手元には250オーバーのルナストーン。よし、引こう。

 

お母さん(違う)、来いぃぃぃ!

 

▲セレアスさんはいないけど見たことない青系ユニットが!!!!!

 

…ん?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

▲サファイアさんだー!!!

 

お母さん(違う)は来なかったけど、月刊マジョマジョのグラビア担当サファイアさんが来てくれたー!

 

初★5のスライに、この前引いたダイヤちゃん、ヴァージェスちゃんにサファイアさんかー!

 

たべものちゃんにスイムちゃんもいるし、なんだかブラッドレルムの層がずいぶんと厚くなってきた。

 

マジメな話、僕のパーティーに欠けていたディフェンダーが埋まったのは大きいかも。早く育ててメンバー入りさせよう!

 

▲まずはメガネを、と。

 

これは当たりハズレで言えば充分に当たりと言っていいのではないでしょうか!

 

新イベントのストーリーが気になる

 

これまでのイベントはわりと明るめの空気感で進行していたイメージがあるのですが、今回はちょっと重めの印象。

 

▲もうなんかいきなり重い。

 

というか、『ラスピリ』の世界って対立構造が結構多いですよね。

 

アニマルレルムの内輪もめだったり、アニマルVSスペアのレルム間抗争もそうですし、今回の場合だとスカイレルムは「うちはそもそも人間立ち入り禁止だから!」みたいになっています。みんなもっと仲良くしてくれたらいいなと思う平和主義のハラダMk-IIです。

 

『ラスピリ』は全体的に明るく楽しいコメディタッチの雰囲気の話が多いですが、たまにこういう話が来るとピリッと引き締まっていいですよね。

 

さて、今回の主人公のひとり、お母さん(だから違う)ことセレアスさんは心に深い傷を負っているようですね。もうひとりの主人公(なのかな?)のヴィンゴくんにはぜひがんばってもらって彼女をハッピーにしてあげてほしいところ。

 

▲ちょっと脳天気すぎる気がしなくもないが…。キミの活躍に期待してます。

 

では今日はこの辺で。

 

サファイアさんが引けて夏が取り戻せた気がしました。

 

追伸:今回のイベント、水属性が効くじゃないですか! 少しどころかだいぶ取り戻せました!!!

 

Text by ハラダMk-II

 

 

プレイ日記一覧はコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。