ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Welcome to Festa!Knightsスペシャルトークショー

たまおです。
皆さま大変お待たせいたしました!

 

8月20日(土)に大阪・ひらかたパークにて行われました、「あんさんぶるスターズ!スペシャルトークショー」
Knightsの皆さまが勢揃いした貴重なイベントをレポートしたいと思います…☆

 

 

あんさんぶるスターズ!スペシャルトークショー

開催日

2016年8月20日(土)

会場

ひらかたパーク 野外ステージ

出演
浅沼晋太郎さん(月永レオ役)

山下大輝さん(朔間凛月役)
北村諒さん(鳴上嵐役)
伊藤マサミさん(瀬名泉役)
土田玲央さん(朱桜司役)

 

 

★『Welcome to Festa!』を少しだけご紹介★

 

トークショーの前に、『あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!』展示会の模様をちょっとだけレポート。
これから観覧予定の方など、まだ展示を見たくない!という方は、この先少しだけご注意くださいね。

 

 

まずはプロデューサーの皆さまをそれぞれのユニットたちがお出迎え。ここではTrickstarの録りおろし(!)のボイスメッセージを聴くことができます。

 

 

Live2Dのユニットメンバーがひとつの画面に揃うのはかなり貴重な機会ではないでしょうか!?

 

ずっと見ていると、手を振ってくれたりウィンクしてくれたりするので、写真を撮りつつメッセージを聴きつつ時間が経ってしまう方も少なくないかも…?

 


▲ガミさんが手を振ってくれている!

 

お次はアピールタイムです。
ここには、アイドル一人ひとりからのメッセージが。このパネルがかなり大きい!ので、じっくりと観察&撮影しちゃってください…!

 


▲それぞれのメッセージを読むのが楽しい!

 

続いてはおもてなしバトル
各ユニット別に、それぞれのユニットらしい趣向をこらした飾り付けがしてあります。
パネルや一部の飾りなどを触ることはできませんが、メンバーと一緒の撮影は可能!ぜひチャレンジしてみてください。

 


▲なんと着用自由のピンクのジャケットが用意されていました。これであなたも流星ピンク!

 


▲太鼓は鳴らせませんが、バチは持ってもOK!セイヤッ!

 

おもてなしが終わるといよいよ、Trickstarのスペシャルライブです!等身大の!4人が!ここに!!

 
▲可能ならメジャーでいろいろ測りたかった(変態)

 

曲に合わせたライティングでの擬似ライブを楽しみつつ、ここでも4人の録りおろしボイスを聴くことができます!

 

出口に続くお見送りロードでは、アイドル全員のサインが飾られていました。

 

▲なにかこう、博物館的雰囲気もありますね

 

大阪会場では、展示を見終わったところに物販スペースがありました。限定グッズもあって大変な混雑でした。

 


▲もちろん今回も散財いたしました…!

 

以上、『あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!』のご紹介でした。来月は東京でも開催されますので、ぜひまた足を運びたいなと思っております。

 


★会場は暑さと熱さでヒートアップ!★

 

それではトークショーレポートにいってみましょう!

 

トークショーの会場は『ひらかたパーク』内の野外ステージ。こちらはなんと、3000人収容可能なイベントスペースだそうです。そして開演前からたくさんのプロデューサーの皆さんが…!

 


▲この日はお天気に恵まれましたが、その分かなりの暑さ(最高気温38℃!!)

 

ひらパーの広報様曰く、枚方は関西でもとても暑い地域だとか。
帽子やタオルをかぶったり水分・塩分をこまめに摂るなど、熱中症対策をしっかり行うようにとスタッフの方からも何度かご案内がありました。

 

と、そうこうしているうちに開演時間!
まずは本日の司会・ひらパー兄さんならぬ『マツタク兄さん』こと、松本拓也さんが登場です。

 


▲今回のイベントが決まってから『あんスタ!』をプレイされたそうです(推しはもちろんKnights!)

 

そして本日の主役、Knightsの皆さんが登場!会場も大歓声に包まれました。

 


▲左から、山下さん、北村さん、浅沼さん、伊藤さん、土田さん

 

さっそく、キャストの皆さんからひと言ずつごあいさつです。

 

山下さん(凛月)
「はぁ………(眠そうなため息から一転)肉を食え!!」

 

アドニスくん風のひと言に、他のキャストから「なぜ!」「(凛月じゃなくて)山下大輝になってるよ!」とのツッコミが。これには山下さん、「暑いので栄養を取ってくださいねということです!」と答えられていました。

 

北村さん(嵐)
「みなさ~ん、日焼け止めは塗ったかしら!?今日はよろしくお願いいたします!」

 

浅沼さん(レオ)
「みんな~、うっちゅ~やで~!!」

 

伊藤さん(泉)
「はぁ…この日差し、めっちゃうざいんやけど~!」

 

先ほどのごあいさつを「ここ(関西)だけのバージョンでお送りしました」と言っていた浅沼さんが、すかさず「関西弁取るなよぉ~!」とツッコミ。伊藤さんも笑いながら、「これはいいぞ!と思って…!」と答えていらっしゃいました。

 

土田さん(司)
「皆さま、暑い中お集まりいただきありがとうございます!…ま、Marvelousやで!!(笑)」

 

いつものイベントとはまた違った、貴重な関西弁でのあいさつも飛び出すオープニングとなりました。

 


★Knights朗読劇inひらパーバージョン★

 

続いては、本日のために特別に用意されたという生・朗読劇のコーナーです!
題して「Knightsが仕事でひらパーのステージにやってきたら…?」

 

♪♪♪
Knightsのメンバー5人が、ステージの仕事で『ひらかたパーク』にやって来る。

 

皆が揃うことを喜ぶ嵐、あまりこういうところに来ないので興味深いという司、こんなに暑いとは聞いていないと愚痴を言う凛月、そんな凛月に文句を言う泉。ところでLeaderは?と見回すと…?

 

 

「ぐぅてんもるげん☆」

 

レオ曰く、早く着きすぎたので園内をいろいろと見回っていたという。中でもプールに期間限定で設置してあるウォーターキャノンの『オマキャノン』が面白く、インスピレーションが湧いて一曲できたぞ!とご機嫌。

 

だが一人で勝手に遊んでいたレオに、皆で遊ぶのを何日も楽しみにしていたのにと落ち込む司。凛月は、暗くて涼しそうなお化け屋敷なら付き合ってあげてもいいと提案する。

 

 

それは感性が刺激されそうだと喜ぶレオに、そんなものはFakeですと言い返す司。どうやら強がっているらしい。嵐とレオはそれぞれ司の腕を取り、凛月は司の背中に乗ってからかう。

 

 

泉は「見ているだけで暑苦しい!」と言いながらも、皆に遊園地のアトラクションについて案内をする。ちゃんと下調べまでして、実は楽しみにしてた?と凛月に突っ込まれるも、仕事だから当たり前だと答える泉。

 

賑やかに騒ぐメンバーたちに、その一瞬はその時だけなのだから最高のステージにしないともったいないと鼓舞するレオ。もちろん皆も、今日を最高のステージにしたいという思いは変わらない。

 

皆のやる気にレオも喜び、客席に向かって「夏の暑さにも負けない、俺たちのパフォーマンスを見逃すなよ!」と叫ぶのだった。
♪♪♪


朗読劇が終わり、キャストの皆さんも思わず「暑かったー!」とひと言。ここで、せっかくなのでみんなで一緒に水分補給しよう!ということになり、乾杯の運びとなりました。

 

乾杯の掛け声は、「ジャッジメント~!!」

 


▲ジャッジメント~!!!

 

 

★トークコーナー★

 

そしてここからはトークコーナーです!

 

3人で●●に入って写真を…

開催中の『あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!』には行かれましたか?との質問に、山下さん、北村さん、土田さんの3人は「3人で棺桶に入って写真を撮りました!」とのこと。(これはトークショーのあと、皆さんのTwitterに写真がUPされていましたね!)

浅沼さん、伊藤さんは2人でぶらぶらしていましたとのことでした。

 

 

関西の食べ物といえば…?

今回キャストの皆さんは、関西ご出身の方はいらっしゃらないとのこと。ですが北村さんは舞台などで大阪に来る機会が多かったり、他の皆さんも関西の食べ物が大好きだそう。特に好きなものは?との質問に、「たこやき!」「串かつ!」など有名どころが上がる中、浅沼さんから「肉吸(にくすい)!」とマニアックな返答が…!

 

 

ちなみに肉吸とは、「肉うどんのうどんなしバージョン」。お出汁のきいたスープの中にお肉と卵が入っているものだそうですが、確かに美味しそうですね。

 

そんな浅沼さんは、仕事以外でも時折ふらっと来て、またふらっと帰ったりするそうです。「関西に来ると元気をもらえる」との素敵な発言もいただきました。

 

みんなの質問コーナー

お次は、前もって皆さんから募集していた質問にお答えいただくコーナーです。質問はこちら!

「皆さんが演じているキャラが『ひらパー』に来たら、どのように過ごすと思いますか?」

 

山下さん
「凛月なら、日陰とか涼しいところを探してお昼寝をしているかな…(笑)」

 

浅沼さん
「岡田くん(V6の岡田准一さん。『ひらパー』イメージキャラクター・超ひらパー兄さんとしてもお馴染み)を探すんじゃないかな!?あいつの歌いいな、Knightsに入らないか?とか(笑)」

 

北村さん
「カフェ的なところでお茶してそう」

 

するとメンバーから、「嵐ちゃんいないな~と思ったら、アイスとか買ってきてくれそう」「さすがの気配り!」とツッコミが入りました。

 

伊藤さん
「泉なら2パターンあると思います。一人の場合は、嵐と一緒でカフェとかにいそう。でも、もしある特定の人が来ていたら、カメラ片手に…(笑)」

 


▲つまりこういうことですね

 

土田さん
「司は普段こういうところに来ることが無いので、テンションが上がりまくって乗り物を制覇しそうですね。絶叫マシーンとか好きそう」

 

ここで土田さんから、絶叫マシーンに乗った司くんの「マーベラァアアアアス!!」が披露されました(笑)。ちなみに土田さんは絶叫マシーンが苦手だそうです…!

 

実はこのイベントの前日、仕事が入っていた浅沼さん以外の4人が某テーマパークに行かれたそうです。
仕事中にも関わらず皆から浅沼さんに、テーマパークで遊んでいる様子などひっきりなしにLINEが来てた!という裏話も披露してくださいました。

 


★くじを引いてみよう!コーナー★

 

続いては、会場で販売されていた限定グッズ『あんさんぶるスターズ!Anniversary Live★くじ(B)』をみんなで引いてみようのコーナーです。A賞はKnightsのクッション!さて、結果いかに…!?

 

 

山下さん:B賞・スタンドPOP(月永レオ)

北村さん:B賞・スタンドPOP(守沢千秋)

浅沼さん:D賞・ミニタオル(流星隊)

伊藤さん:C賞・缶バッジセット(瀬名泉)

土田さん:A賞・クッション(Knights)

 

千秋先輩や流星隊タオルが当たるたびに飛び出す、こうしたイベントではお馴染みとなりつつある浅沼さんの「流星隊―!!」雄叫び(笑)。

 

でもそんな浅沼さん、こっそりと「いつも流星隊のことこんな風に言ってるけど、ここだけの話、本当は流星隊好きなんだ」と言っておられました。

 

また、最後にくじを引いた土田さんが見事A賞!これにはメンバーも、「末っ子~!」「うちの子やる時はやる子なんです!」と先輩方が称える微笑ましい様子が見られました。

 
 

★重大発表!なんと新潟開催決定!★

 

ここでひとつ重大発表が。なんとこの『あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!』、新潟での開催が決定いたしました!
すでにイベントサイトなどではお知らせされておりますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

『あんさんぶるスターズ!Welcome to Festa!』新潟会場

会期

2016年12月3日(土)~2017年1月9日(月・祝)

 

会場

新潟市マンガ・アニメ情報館
〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代2-5-7 万代シテイBP2 1階

 

その他の詳しい情報は公式サイトをご確認ください!
http://www.ensemblestars-festa.com/about.html#niigata

 

 

★エンディングのごあいさつ★

 

さて、楽しい時間もあっという間に終わりが近づいてまいりました。ここでまたメンバーの皆さんからひと言ずついただきました。

 

山下さんよりごあいさつ

「本日はお暑い中ありがとうございました!新しいキャラクターも増えましたし、まだまだ発展していく『あんスタ!』を応援してください!またこれからも、Knights5人揃って楽しいことができればと思います!」

 

北村さんよりごあいさつ

「今日は本当に暑かったですが、皆さん、水分と塩分をしっかり摂って体調には気をつけてくださいね。これからも『あんスタ!』をよろしくおねがいします!今日は本当にお集まりいただきありがとうございました!」

 

浅沼さんよりごあいさつ

「こうやってファンの皆さまの顔を直に見られる機会を僕らは大事にしたいなと思っています。皆さんに元気をもらっているので、またこうやって会いにこさせてください。そしてまた会いに来てください。めっちゃ好きやで!愛してるで~!」

 

伊藤さんよりごあいさつ

「こうやって皆さんに出会えたことをうれしく思います。こうやって直接皆さんに会えるのはとてもありがたいことです。これからも全力で盛り上げていきますので、皆さんも一緒に走ってもらえたらうれしいです!」

 

土田さんよりごあいさつ

「えっと…先輩方が言いたいことを全部言ってくださいましたので…(ここで『末っ子』を心配した先輩方が、土田さんを取り囲むの図)はい、そうですね、これからもKnightsを、朱桜司をよろしくお願いします!」

 

 

そして(なぜか)流星隊風ポーズでフィニッシュ!

ラストまで仲良しな皆さんの、素晴らしいトークショーでした。

 

 

 

★たまお所感★

 

この日は本当~に暑い日だったため、会場を埋め尽くす観客の皆さまも、酷暑に耐えつつ大きな拍手や歓声を上げる姿が印象的でした。
そしてそれに応えるキャストは、言うまでもなく素晴らしいチームワークで応え…というか、めちゃくちゃ仲良すぎですよねKnightsの皆さん!!

 

そんな和気藹々としたトークを聞かせてくださいつつも、イベント中は客席に何度も「お水飲んでくださいね!」など気遣いをされる場面がたくさん見られました。すべてのお客様への丁寧なファンサービス、これがKnightsか…!

 


▲イベント公式にUPされた集合写真!…の、横から見た図

 

キャストの皆さんが楽しそうだと、ファンとしてもとてもうれしいですね。また次の機会、皆さんが揃うのを楽しみに待ちたいと思います!

 

ところで私、気づいてしまいました。

 

 

山下さんの衣装にぶら下げられていたおまんじゅうに…!


そんなこんなでKnights inひらパートークショーはここまで。
それでは次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお
あんスタ★プレイ日記

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。