ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【幻獣契約クリプトラクト】キャラクター人気投票・第6回開催!【キャラ紹介】

 

大人気ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』の恒例企画、キャラクター人気投票の第6回目が開催!

今回の投票ではなんと常夏シリーズのキャラが参戦、男性プレイヤー票の大幅な動きが懸念される!?


 

[天賦の才]チェレスタ

天賦の才を持つ演奏家。演奏家らしく、リーダースキルを含めバフスキルに偏ったスキル構成が特徴だ。

内容もスピードアップ、攻撃力アップ、蘇生兼回復と欲しいものは全て取り揃えている、非常に優秀な支援キャラ。


 

[不思議の姉]ドロシー

あの最速の女・アリスの姉がまさかの参戦。妹と違い、ダメージ軽減スキルや再生の特殊能力など防御的な性能が特徴

攻撃に関しては沈黙や石化などの状態異常がセットになったスキルが持ち味で、デバッファー兼アタッカーといった趣向のキャラだ。


 

[錫兵]ティナ

樹属性ダメージ軽減のリーダースキルと、HPと状態異常を同時に回復する扱いやすい回復スキルを備えたキャラ。

少々攻撃力は低いものの、対樹属性の戦闘ならば出しておいて損はないぞ。


 

[魔令嬢]アスタロト


スキル両方が代償にHPを消費するタイプだが、そのぶん倍率が非常に高く、厄介な相手を狙い撃ちできるのが売り。

飛行・2回行動といった強力な特殊能力も所持しており、今回の新規エントリー勢では一番のダークホースと言える。


 

[魔冥土]メフィスト

メイドさんらしい支援スキルに秀でたキャラで、中でもスピードアップやクールタイム短縮など速度面での支援が得意

他にも状態異常とセットになった回復スキルや飛行の特殊能力など、地味ながらあると嬉しい能力を備えた便利なキャラだ。


 

[不敗の海賊]ポニー

闇限定ながら破格のスピード35%アップのリーダースキル、そして飛行・2回行動といいトコ取りの特殊能力が光る。

また一方で無属性攻撃スキルも備えており、属性にとらわれない活躍が期待できる、隠れた有能キャラ。


 

[謎の騎士]レイヴン

全ユニットの攻撃力アップが可能なリーダースキルのほか、攻撃力とスピードの両面強化スキルによる優れた支援能力が持ち味。

攻撃スキルも連撃系でありながら倍率が高く、さらにはバフ剥がしの追加効果付きと、捨てスキルのない恵まれたスキル構成も大きな魅力だ。


 

[副船長]マーテル

スキル構成や特殊能力は地味だが、最大のセールスポイントは非常に珍しいクエスト経験値上昇のリーダースキル。

進化・契約後は上昇効果もさらに大きくなり、フレンドのリーダースキルも併用すると獲得経験値は最大1.6倍に!

これを要らないと言えるプレイヤーは居ないはず!?


 

[常夏の乙女]ルクレツィア

通常版の強みである2回行動や火力アップのリーダースキルはそのままに、覚醒スキルを手に入れた常夏シリーズのルクレツィア。

なんと言ってもスキル・覚醒のポーズが強力で、2回行動に加えてステータス超強化ともなれば…今回のエントリー勢での優勝候補筆頭である。


 

[常夏の教師]ティオラ

[常夏の乙女]ルクレツィアと同じく覚醒スキル持ちのキャラだが、こちらは覚醒が前提と言っていいほど覚醒後のステータスが超強力

水着も過激ならステータスも過激で、HPに至ってはMAX10000越えという、神タイプらしい格の違いを見せてくれるキャラだ。


 

[剣姫]ソニア

最大の特徴はやはり特殊能力、1の祝福。リーダースキルと合わせて理論的には計6回の自動蘇生が可能という凄まじい耐久性が武器だ。

自己回復はできないため単体ではあまり生かせない特殊能力だが、色々とパーティー編成を試したくなるポテンシャルに溢れたキャラ。


 

[剣闘士]フィーロ

防御無視スキルや回復スキルなど、何でもこなせる器用さが売りのアタッカー。

スキル1の発動の遅さやスキル2の回復量など器用貧乏なフシもあるが、2回行動の特殊能力さえあればなんとかなる!?


 

[妖の女王]ディアーネス

リーダースキルの全体自動蘇生も強力だが、やはり目玉は防御無視のグレイスオブクオーツ

スキル両方がダメージや猛毒状態などの代償を含んでいるため使いにくさも感じるが、再生の特殊能力のおかげで自己フォローも十分可能だ。


 

[行商少女]エステル

行商にしては強力なスキルを所持しているのが特徴で、開幕事故を防ぐリーダースキルのほか、[水星の子]スフィアと同じ攻撃誘導スキルを持つ。

スキル2も下げ幅が大きく優秀なデバフスキルだが、使いどころが難しい攻撃誘導スキルが果たして吉と出るか凶と出るか!?


 

今回のエントリーでは、代償と引き換えに高倍率のダメージを放つスキルや、再生の特殊能力持ちが目立つ。

それに対するプレイヤー側の評価や如何に!? そして水着(覚醒)という別次元の強みを持つ常夏シリーズはどこまで戦えるのか!?

 

結果発表をお楽しみに!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。