ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

株式会社ボルテージ

iOS

Android

【TGS2016】椅子ドンVRに扇子トン!?ボルテージブースは今年もヤバかった…!

たまおです。
本日より開催の東京ゲームショウ2016にやってまいりました。私のお目当てはもちろん女性向けタイトル!

 

まずは、リアル壁ドンなどが毎年話題のボルテージブース。今年はなんとVRドンも楽しめる(!)ということで、さっそくやってまいりました。

 

 

 

殿!!近いです!!!

 

まずは『天下統一恋の乱 Love Ballad』コーナー。

こちらでは、イケメン戦国武将と「恋羽織」「扇子トン」「鞘クイ」で胸キュン体験ができるとのこと。どういうことかよくわかりませんが、これはまさにリアル恋アプ体験…!!

 

ブースは昼(謁見の間)と夜(殿の寝室)に分かれており、今回は謁見の間へ伺うことに。お、お昼ですからね!!

 

▲手前が昼、向こう側が夜です

 

お菓子などの絵が描かれたプレートの中からお好みのものを選び、献上するとイケメン武将が登場します。目の前に現れたのは信長様…!!

 

▲ふすまがバーン!て開いてイケメンがバーン!って登場しました

 

ちなみに信長様がしてくださるのは「扇子なぞり」。扇子で顔一周なでられました。死ぬかと思った。

皆さまにもこの衝撃を味わっていただきたいので私目線で…

 

▲イケメン過ぎて正視できなかった本当に

 

 

リアル脱出ゲームを解いてイケメンと対面!


よろよろしながらその後は『ダウト~嘘つき男は誰?~』コーナーへ。こちらでは、密室空間で謎解きゲームが楽しめます。5分以内に部屋の中に散りばめた謎が解ければ、運命のカレが助けに来てくれるかも…?

 


中はこんな感じ。脱出ゲームのような感じですが、かなり本格的な作り。
制限時間5分は長そうですが、ものすごく焦って頭が回らない…!

 


▲このほかにもヒントはあちこちに。焦りは禁物!


制限時間ギリギリになんとかクリア。すると、ドアが開いて…

 

▲イケメン登場!!


からの、花束を抱えたプロポーズ…。ギャラリーから「ヒュ~♪」って声が上がりました。死ぬかと思った。

 

▲お見苦しい物にはモザイクします


これらのリアルイケメンの皆さまには、後ほど「イケメンBATTLE」で好きな方に投票をすることができます。
私は今回お相手してくださった2名の方に投票させていただきました。いやほんとすごいですねイケメンパワー。疲れが吹っ飛びました。

 

 

 

 

ついに来た椅子ドンVR体験

 

そしてついに!椅子ドンVRの体験です。

 

 

ここでは、『スイートルームで悪戯なキス』の世界観にそった体験をすることができます。ちょっとSめなイケメンがあなたの全身に視線を這わせ…

 


そして椅子ドン!!

 

▲冷静そうに見えますが顔めっちゃニヤついてます

 

実は私、VRは初体験だったのですがすごいですねこれ…。

VRなるものの存在を知ったとき、イケメン版がでたらヤバいなと思ったのですがこれはいかん。生活に支障が出るかもしれない。


実写ではないので「リアルな人間」という感じではもちろんないのですが、CGのイケメンが「確かにそこに存在している」という感じなんですよ。本当にさわれそうな感じ。
というかイケメンが迫ってきた時に思わず目をつぶってしまうのはきっと私だけではないはず…!

 

 

ということで、ボルテージブースレポートでした。
これは皆さん、本当に体験する価値ありますよ!!TGSへお越しの際は、ぜひボルテージへ~!!

 

Text by たまお

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!