ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

CYBIRD

iOS

Android

【TGS2016】『イケメン戦国』ほか女性向けタイトルVR体験4連発!!

たまおです。

TGS2016レポート2本目。続きましてはエイタロウソフトの乙女ゲームブランド「Littlesuger」ブースへ。
こちらでは、『イケメン戦国』をはじめとした女性向けタイトルのVR体験をすることができます。

※『イケメン戦国』はサイバードですが、VR開発をエイタロウソフトで行われているそうです

 

 

マフィアモーレ☆

まずは『マフィアモーレ』から。

 

 

いよいよ今週末から実装される、斉藤壮馬さん演じるリディオくんが壁ドンしてくれるというのですが…

 


▲これまためっちゃ冷静に見えますがすごい顔してます


スマートフォンにVRセットを設置した簡易版でありながら、臨場感は抜群。
ヘッドフォンで聴く斉藤壮馬さんのイケメンボイス+VRキャラの接近に、思わず顔もにやけてしまうというものです…!
壁ドンはVRによって破壊力が倍以上になるということを痛感。

 

▲お手軽にVRを楽しめます。普及しないかな…

 

▲ブースにいらっしゃったリディオくん。だんだんバーチャルとリアルの区別がつかなくなってきました

 

 

 

ダンストリップス&マジカルデイズ

続いて、『ダンストリップス』に『マジカルデイズ』も試遊。

 

 

これもどちらもすごかったんですが、『マジカルデイズ』はなんとイケメンキャラクターが膝枕をされる設定。

つまり、下を向くと膝のあたりにイケメンの顔があるわけです。これがかなりリアル感あって面白い。

迫ってくるばかりがVRの魅力では無いんだなあと感心。まあイケメンが起き上がった瞬間、「私の足ほっそ!!」ってなりましたけども…。

 

▲下を向くとイケメンが寝ている!!

▲確かに目の前にいる、という感じがすごい

▲頭なでもされちゃいますよ!

 

特別に今回の体験映像の素材をいただきました。VRではないのですが、少しでもお伝えできれば…!

※こちらの映像には音声はありません

 

 

 

イケメン戦国

そして『イケメン戦国』では、一番人気の織田信長様がVRに登場です…!

 

 

これ、映像でお伝えできないのが本当にもどかしい。

別記事でも書きましたが、確かに「リアルな人間がそこにいる」感はないんです。CGなので。でも、確かに「キャラが目の前にいる」感が半端ないんですよね。本当にさわれそうな感じなんです。(顎クイとかされると本当に上を向いてしまいますからね…)

 

 

こちらも特別にVR動画をいただきました!信長様が迫ってくるドキドキの臨場感は、ぜひ会場でご体験ください!!

 

 

これからもたくさんのVR対応のイケメン登場ゲームを楽しみに待ちたいと思います!引きこもるかもしれませんけど!!

 

以上、Littlesugerブースレポートでした。
TGSへお越しの際は、ぜひLittlesugerブースでイケメンに会いに来てください!

 

Text by たまお

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!