ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
囚われのパルマ

囚われのパルマ

株式会社カプコン

iOS

Android

 

【TGS2016】『囚われのパルマ』梅原裕一郎さん・内田雄馬さん出演ステージで新発表続々!抱き枕を二人で脱がせる姿も!?

たまおです。

2016年9月18日(日)、東京ゲームショウ2016カプコンブースにて行われました『囚われのパルマ』ステージを取材してまいりました!

新情報やここだけのショットもたくさんありますので、ぜひお楽しみくださいませ!

 

 

 

★平林P&梅原裕一郎さん登場!★

 

ステージ開始前、ギャラリーにはすでにたくさんのお客様が。熱気あふれる中、まずは『囚われのパルマ』プロデューサー、平林良章さんが登場。

 

▲カプコン・平林良章さん

 

“ガラス越しの体感恋愛アドベンチャー”『囚われのパルマ』の紹介が行われます。続いて本日のゲスト、ハルト役の梅原裕一郎さんが登場!会場が大きな拍手に包まれました。

 

▲ハルト役・梅原裕一郎さん

 

実際に収録してみて、梅原さんからは「とても長い時間、4~5ヶ月ほどブース内に『囚われて』(笑)、収録しました。ハルトと心がリンクする瞬間もあり、とても楽しい収録となりました」との感想が。

 

その後は実際のゲーム画面を交えながら内容をご紹介。SABOTを使ってハルトを『監視』する様子や、ハルトとメッセージをやりとりする場面などを説明されました。

 

 

★内田雄馬さん登場&さっそく新情報が!★

 

続いて本日のもう一人のゲスト、内田雄馬さんが登場…!

 

▲にこやかに手を振って内田さん登場!

 

内田さん「声優の内田雄馬です!」

梅原さん「普通はキャラクター名なんだけどね(笑)。今日は遊びに来たの?」

内田さん「そんなわけないでしょ!皆さんに見せたいものがあるんです…!」

そんなやりとりをしつつ、モニターに映し出されたのは…

 

 

現在配信中の“ハルト”編とは異なる新たな彼“アオイ”編が近日配信決定と発表されました!

 

▲「やっと言える!アオイ役の内田雄馬です!(笑)」

 

“アオイ”は“ハルト”とはまたまったく違った雰囲気のキャラクターとストーリーのようです。なお、すでにハルト編をプレイ中の方は近日中にアップデートがあり、そのままプロローグとEpisode1がプレイできるとのこと。これは楽しみです!!

 

 

★梅原さん&内田さんで仲良く『パルマ』プレイ!?★

 

そして本ステージでいち早く“アオイ”編のゲーム画面を見せてくださることに。せっかくなので、ハルト役の梅原さんがプレイしてみては!?ということになりました。

 

▲アオイと同じポーズを取る内田さん

 

一緒に焼肉を食べに言ったりする仲というとても仲良しなお二人。プレイ中も内田さんがちょっかいを出したり、梅原さんがツッコミを入れたりととても楽しそう。

 

▲パルマ(手のひら)を合わせるお二人…!

 

続いては、ハルト編の『夢アプリ』を内田さんがプレイすることに。ここでもお二人の仲良しな様子が見られました。

 

▲リボンを付けた(!)ハルトをタップする二人

 

内田さん「梅くんも、“アオイ”編もプレイして逐一報告してよ!『アオイにキスしたよ!』とか(笑)」

梅原さん「報告するのもプレイの一貫みたいな(笑)」

 

▲笑いの絶えないプレイコーナーでした

 

 

 

★新グッズ発表!!★

 

続いては情報コーナーです。

 

TGS2016でハルトを探せ!

 

TGS2016、カプコンブース(物販ブース含む)のどこかにハルトの手のひらが見つけて写真を撮りツイートすると、抽選でゲームにも登場するBETONESのボクサーパンツセットがプレゼントされます。※期間は9月18日(日)17:00まで

 

内田さん「僕もこのパンツいただいたんですけど、めっちゃ履き心地いいんですよ!」

梅原さん「僕もいただきました。本当に履き心地がいい!伸縮性がすごくて」

 

 

グッズ情報

 

クリルキーホルダーやクリアファイルなど、オリジナルグッズも多数発売中!

 

▲サボちゃんバッグを肩から下げてポージングする二人

 

アニメイトなどで販売中のオリジナルグッズの他、受注生産の限定商品もあります。

こちらは9月30日までの受注受付となりますのでご注意くださいね。

 

▲なぜかまた手のひらを合わせる二人…

 

そして!今回の新情報!

なんと、イーカプコン限定商品として「ハルト 着せ替え抱き枕カバー」が鋭意制作中と発表されました!

 

▲会場からは黄色い声が!

 

▲ぎゅっとする梅原さん

 

そしてこの抱き枕カバー、「着せ替え」と銘打たれているその理由は…

 

▲ズボンに手をかけ…

 

▲脱がしたー!

 

なんと、ズボンが着脱可能!!

しかし下半身だけではありません。上半身も着せ替えが可能なのです!!

 

▲ハルトさんがパンツ一枚に…!

 

平林さん「どうですか梅原さん、もう一度持っていただいて…」

梅原さん「なかなかですね…(笑)」

 

▲なぜか内田さんも一緒に抱える梅原さん

 

また、9月17日より店舗限定で発売中の香水もご紹介。

 

 

ここでまた新情報!

ハルトさんがプリントされたロールケーキやマカロンが登場!プリケーキ(プリントホールケーキ)のうち一種は、なんと自分とハルトさんの2ショットプリントのケーキを作ることもできます。

 

 

内田さん「これ、梅くんとハルトの2ショットで作ろうよ!俺の誕生日ケーキそれでいいよ(笑)」

梅原さん「なんでだよ(笑)」

 

 

コミカライズ情報

ゲーム本編の登場人物とは違うオリジナルキャラクター、“ハチ”が登場するコミカライズも紹介されました。

 

 

 

★エンディング★

 

ステージのラストは、ゲストお二人とプロデューサーからご挨拶です。

 

 

梅原さん「本日はたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。たくさんの方がこのゲームに興味を持ってくださっているんだなと思います。すでにゲームをプレイした方もこれからの方も、カプコンさんのとても力の入ったタイトルになっておりますので、これから配信されるアオイ編ともどもよろしくお願いいたします!」

 

 

内田さん「『囚われのパルマ』が配信されて、とても話題になっているという話を聞いていて、さらに今日もたくさんの方にお越しいただけてとてもうれしいです。ついにアオイ編が発表されましたが、ハルトとは違うアオイのいろんな面を見ていただけたらと思います。そしてハルトとアオイともども、隅々まで楽しんでいただけたら嬉しいです!」

 

 

平林さん「リアルなコミュニケーションを通した恋愛を楽しんでいただけるように、チーム一同皆で作りきれたと思っています。言葉は悪いですが、『騙されたと思って』、一度だけでも彼との面会をやってみていただければ幸いです。これからもエピソードは続いていきますので、『囚われのパルマ』をよろしくお願いいたします!」

 

♪♪♪

以上、『囚われのパルマ』TGSステージレポートでした。

これからも、ゲームギフトではますます『囚われのパルマ』を応援してまいります!

次回の更新もどうぞお楽しみに!

 

▲去り際も手のひらを合わせるお二人でした…!

 

 

Text by たまお

 

TGS2016『囚われのパルマ』ブースレポはこちら

梅原裕一郎さんとガラス越しの面会イベントレポはこちら

ゲーム紹介(プレイレポート)はこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!