ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

取材枠で見学とかできませんかね…「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」【第42回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

プレイ日記の掲載が遅くなりまして大変申し訳ございません…。
ところで昨年の『体育祭』イベント、プレイ日記を読み返してみましたらばこんな一文が。

 

 
なるほどあれから一年か…。
私はいったいその後いくら費やしたんでしょうね…考えるのも恐ろしい(机の上にグッズが溢れています)

 

 

対抗!夢ノ咲学院体育祭2

 

それでは、第42回目のプレイ日記です!

 

▲初日はTGS取材と重なってスタートダッシュできず!!

 

 

イベントカード紹介

今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

ライブ紹介

今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:小休憩ライブ(タイプ:パフォーマンス)
■特大:玉入れに夢中ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

■通常:緊張緩和ライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:競争BGMライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

■緊急:黄色い声援ライブ(タイプ:ダンス)

 

 

★同時開催『スカウト!千夜一夜』★

 

イベントストーリーの前に、期間限定スカウトのご紹介です。
イベントで大いに力を発揮する特攻カードが手に入る「スカウト!千夜一夜」

 

スカウトカード紹介

今回のスカウトで手に入るカードはこちらになります。
(左側:開花前、右側:開花後)

開花後のアドニスですが、これイケメンすぎて国外追放された人ですよね?

 

いままでこのテーマが来ていなかったのが不思議なくらいドハマリしてますね。そしてもちろん他のUNDEADの面々も…。さすが過激で背徳的なユニットですわ…。
 

 

スカウトストーリー

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全9話となっています。

 

♪♪♪

ラジオ番組に出演することになったUNDEAD。しかし、メンバーの中では普段から寡黙で口下手なアドニスがうまく話せるか不安が残る。

 


 

そこで、まずは校内放送で予行練習をすることに。極度に緊張してしまうアドニスだったが、メンバーの皆のフォローの甲斐あって、アイドルを目指した理由や家庭のことを少しずつ話し始める…。

 

 

 

たまお的スカウト見どころチェック

それではいつものように、個人的な見どころをご紹介。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・こんなの惚れてまうでしょ… 
▲今回の羽風先輩はかっこよすぎた。なにこのさり気なさこれはモテる

 

・今回のガミさんは正論しか言っていない

▲この際ひも無しバンジーのことは忘れましょう

 

・おそらく全国のあんスタファンが「!!!」となった瞬間

▲誰もが疑問に思っていた答えがついに…!?

 

・あっ…

▲噴水の前でぷんすこしている章臣先生が頭に浮かんだのは私だけではないはず

 

・全世界の全女性ということですね

▲いやもう、はい、そうだと思います(納得)

 

・UNDEAD尊い…

 

ステージではあんなにかっこよく決まっているのに、普段はどこか抜けていて(褒めてます)、でもなんだかんだでやっぱりかっこよくまとまっちゃうUNDEAD最高ですね…というイベントでした。そのうちユニット語りとかどこかでしたいなあ…。

 

といういわけで今回も特攻カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「千夜一夜の盗賊団(Da10%UP)」です!

 

起きたら一文無しでもかまいません。全部盗んじゃって!!

 

 

★「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全13話となっております。

 

♪♪♪

夢ノ咲学院の秋の一大イベント、体育祭の季節がやってきた。
日中はあまり動きたくない凛月にとっては憂鬱だが、同じ紅茶部の英智は、時には高校生らしいことをしたいととても楽しみにしている様子。

 

 

本番の日、生徒たちは借り物競争や玉入れ、障害物競走などさまざまな競技に全力で挑む。

 

 

アイドルとしての仕事から離れ、高校生らしい彼らの賑やかな一日が過ぎていく…。

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだ全部お読みでないない方はご注意くださいね。

 

・(独創的なお菓子…)

▲こんなに波風立てずかつ的確に表現できる高校一年生すごい

 

・えっ、出るんですか!?

▲あと個人的に体育祭を心配していた部活は手芸部です(演劇部は別の意味で心配)

 

・会長、電話一本で特殊部隊とか呼んできそう

▲もしくは戦車的ななにか

 

・この模様は来年見られるのでしょうか!?

▲全部活・全クラスの様子が見たい。切実に。

 

・私的今回イベントのMVP:泉さん

▲笑ったって言ったら睨まれそうだけどすみませんめっちゃ笑いました

 

・せっかくなので全員のキャッチコピーだけ書いてカオスにしたい

▲お題「眠れる冷笑の黒王子」

 

・こんないい笑顔見たことない

▲キラッキラの目、メモを挟む指、セリフ、もうこっちが開花後でいいんじゃないかってくらいの完璧さ

 

・「眼鏡」連呼はずるい

▲ちなみに章臣先生とつむぎさんも眼鏡だということを忘れないでください…!

 

・何度でも言いますが私は副会長が大好きです

▲視線の方向もですが眼鏡を外した瞬間いつもの厳格さが一気に失われるところが最高です

 

・なんですかそのかっこいいセリフは!

▲※ただし障害物競走の話

 

・全員が気づいている

▲これであの人じゃなかったら逆にびっくりですよ!!

 

・体育祭って他の学科も一緒なんですよね?

▲こんな子たちがいたら観覧席とか大騒ぎにならないんだろうか


ドリフェスやライブなどのお仕事はいったんお休み、男子高校生らしい彼らの一面が見られる楽しいイベントでした。

 

「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」イベントは9月25日(日)22:00で終了!
すでに終わってしまっていますが、来年も「3」に期待しています…!

 

そんなこんなでプレイ日記第42回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。