ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

それでは皆さんご一緒に「HaHiHuHeHo~♪」 ストーリー付きスカウト宙編【第43回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
早いものでもう9月も終わり…!

 

▲あまりの早さに困惑…

 

お誕生日企画も一周、そして月替りユニット壁紙も来月で一周です(来月のユニット壁紙はあの方たちです…!)。

どちらも二週目を実施いたしますので、今後とも『あんスタ』ファンページをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

★ストーリー付きスカウト 宙編★

 

というわけで今月の「ストーリー付きスカウト」は9月26日から開催中の「春川宙編」です。HaHiHuHeHo~♪

 

 

カード紹介

今回のカードラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

はいかわいい~。宙くんかわいい~。

なんでしょうね、この子は初見時もかわいかったですが、見れば見るほど、登場すればするほどかわいく感じてきますね…。

 

そしてその他のラインナップは意外なメンツでした。

みんなの背景から、今回は部活くくり(放送部だけ委員会ですが)ということが伺えますね。ホッケ~だけ開花しても尋常じゃないうろたえっぷりなのが気になるところですが、さっそくストーリーに行ってみましょう!

 

 

★スカウトストーリーのご紹介★

 

カードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

 

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。なおストーリーのネタバレはありません。

 

 

伏見弓弦編「ドロウドロウ」

作:日日日先生(全1話)

ゲスト:司、敬人

 

♪あらすじ♪

ある日の弓道部。絵の具を床にぶちまけては掃除するという奇行に走る弓弦。心配した司と敬人が理由を聞くと、絵心がないことを気にして転校生に絵を教わろうとしていると言う。

 

・合ってる…合ってるけど…

▲おまいう…いやなんでもないです

 

・弓弦画伯…

▲床を絵の具でびっちゃびちゃにしてドローイングとかとんだ芸術家ですよ!

 

・ミズハノメ先生も困惑

▲翠くんが泣いて喜びそうな画風ですね

 

・なにか上手いこと言ってまとめた!!

▲やっぱり面白いですねこの人…

 

弓道部ストーリーというには一人いないのが残念ですが、もしいたら弓弦さんと一緒に床びっちゃびちゃにして喜んで敬人さんにめっちゃ怒られるところまでが見えました。

 

 

氷鷹北斗編「即興劇」

作:日日日先生(全1話)

ゲスト:友也、渉

 

♪あらすじ♪

演劇部の部室に転校生が訪れる。北斗からこの場所は危険なので早く立ち去るようにと言われた矢先、友也と渉が現れる。とっさに隠れる二人だが、友也を助けようと北斗は思わず飛び出してしまう。

 

・マジで?って声出ました

▲急にぶっこまれた小ネタに驚愕。そこのところ詳しく…!!

 

・人格をへし折る衣装ってすごいと思うの

▲珍妙な衣装を着る友也くんをスチルで見たい気もしますがかわいそうなので却下 

 

・たぶんこの間ゼロコンマ数秒

▲対・うさぎのときもそうでしたが、いつ何時でも戦場に赴くような真面目さがホッケ~の最高なところ

 

・ボイスドラマCD化希望

本物のホッケ~と友也くんが参戦してカオスになったところまでをセットで聞きたい 

 

なにかもう様式美というか、いつもこんな感じの光景が繰り返されているのでしょうね…。おもしろ…いや、心配なので毎日でも監視しますよ?え、必要ないですか?

 

 

遊木真編「本日のゲスト」

作:日日日先生(全1話)

ゲスト:忍、なずな

 

♪あらすじ♪

お昼の放送のため放送室にやってきた真。知り合いの少ない真は、『本日のゲスト』コーナーのゲストに転校生を連れてくる。委員長のなずなは、後輩の忍や真に人見知りは良くないと指導するのだが…

 

・秀吉に仕える石田三成のようですね

▲気配りもできる忍者…!

 

・「おまえはクビだ!(笑顔)」
▲笑顔できっついことを言われるとこたえます!なずな委員長!!

 

・章臣先生…! 


▲あ、章臣先生は生徒のことを思ってやってるんです!みんながんばって…!

 

・噛み癖は克服してほしいけどしてほしくない気もする 


▲だってかわいいじゃないですか!!

 

普段は和気あいあいとしていますが仕事には厳しいなずなくんと、がんばる忍くん・真くんが印象的なストーリーでした…!

 

 

春川宙編「お昼のススメ」

作:結城由乃先生(全2話)

ゲスト:つむぎ

 

♪あらすじ♪

学生証を忘れてしまい、学校に入れない宙。仕方なく得意のパルクールで壁などの障害物を越えて中に入ろうと試みるものの、木の枝に引っかかって下りられなくなってしまう。通りがかった転校生に助けられた宙は、ぜひ恩返しをしたいと言うのだが…

 

・宙くんの「ちゃん付け」呼び最高にかわいい

▲ひなちゃんにみつちゃんですよ…最高か…

 

・あっ、木にかわいい子がなってる…!

▲助けずにしばらく眺めていたい(ひどい)

 

・愛ですよ愛!

▲好きの反対は無関心だから…

 

・律儀に口真似するつむぎさんかわいい

▲この語尾がカタカナになる感じ、早くボイスで聞きたいです

 

・それはきっとプリズムのようにカラフル

▲三人合わさると、虹のように鮮やかな色が溢れてくるのでしょうね

 

・はいかわいい宙くんかわいい

▲そしてへそ出しスチルがまたここに爆誕…!(もっとやってください)

 

まだまだ知りたい、宙くんそしてSwitch。魔法みたいなステージが早く見たくなるストーリーでした。


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 宙編」は2016年10月4日(火)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★
 

そんなこんなでプレイ日記第43回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。