ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ライバルアリーナVS

ライバルアリーナVS

スーパーアプリ

iOS

Android

ゲームMENU

【第 2 回 ヒーロー:パラディン編】を公開!

スーパーアプリの『ライバルアリーナ VS(ブイエス)』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

スーパーアプリは、現在配信中の同時ターン制対陣バトル『ライバルアリーナ VS(ブイエス)』の公式サイトにて、連載企画【最強への道】となるGM(ゲ ームマスター)CyRo が選ぶおすすめデッキ紹介【第 2 回 ヒーロー:パラディン編】を公開したことを発表した。

 

連載企画【最強への道】とは

GM(ゲームマスター)CyRo が、特徴の異なるヒーローごとに、その基本能力の紹介や相性の良いデッキ構成等を説明し、ユーザーの皆様により本作の魅力を伝えていく連載企画となります。

 

URL:http://rival-arena-vs.net/column

 

【第 2 回 ヒーロー:パラディン編】

URL: http://rival-arena-vs.net/column?id=36

 

今回ご紹介するパラディンは、アリーナで 2 番目に仲間になるヒーローであり、安定して使いやすい能力を持ちます。

 

正義感溢れる彼が得意とする戦術は堅実的で、”シールド”能力を巧みに使いこなして戦います。

 

シールド効果中のユニットは受ける全てのダメージが 1 となり、致命的な攻撃に対して確実な反撃を決めていけます。

 

相性のいいクリーチャーは”騎士”を中心とした前衛的なタイプで、高攻撃力を中心にパワーで殴りつけるような戦いをする相手に対して有利です。

 

■【自陣の守護者】ガーディアン:ミステル

彼のガーディアン:ミステルは”自陣全体にシールド”を与えます。

 

これにより、確実にダメージ交換に勝利していくことができます。

 

お互いの軍師がガーディアンを同時にする場合にも活躍します。

 

相手より先にミステルを呼び出すことが出来れば、相手のガーディアン本来の威力を封じ込めてしまうでしょう。

 

「後一撃で倒せる!」と思っていた相手がなかなか倒れない状況は、実力の拮抗した熱戦においては戦局を大きく左右します。

 

ミステルを上手く使いこなし、味方のユニットを守りながら戦局をコントロールしていきましょう。

 

■基本的な戦術

彼の特徴的なアビリティであるシールドは、彼自身にも当然適応されます。

 

戦術の 1 つである「突撃」と「パラディン」の関係性は強く、彼は突撃のたびにシールドを得ることが出来ます。

 

その能力は、本来は捨て身の攻撃であるはずの「突撃」のリスクを大きく軽減します。

 

同じように【突撃時】に効果を発揮するクリーチャーとの相性はかなり良く、突撃重視の戦術を組み立てることも可能です。

 

はたまた SPD や HP の低いユニットとミステルの力を組み合わせる事で、彼らの弱点をカバーしていくことも可能です。

 

【滅聖の仮面】ミラージュなどは、突撃と共にチャージ を増やしていける種族”戦神”であり、パラディンとも相性が良いです。

 

是非捕獲を狙ってみてはいかがでしょうか。

 

捕獲エリアは、ストーリーを進めると解放されます。

【滅聖の仮面】ミラージュ

アリーナ内の”一の月”限定のエリア「道化師にご注意」に出現する Diamond クリ―チャー。

 

突撃するとチャージが増え、 覚醒する事で正面以外の敵に攻撃出来るようになる。

 

■こんな人におすすめしたいヒーロー

扱いやすさ:★★★★☆

 

パラディンは「堅実な守り」を起点とした戦い方をする軍師(プレイヤーのこと)に向いているヒーローです。

 

序盤に仲間にすることが出来ることもあり、初心者にも向いているヒーローです。

 

強力な相手の攻撃をしのぎ、確実に反撃を成功させていきましょう。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 Super Appli, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。