ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ライバルアリーナVS

ライバルアリーナVS

スーパーアプリ

iOS

Android

ゲームMENU

連載企画【最強への道】第4弾

スーパーアプリの『ライバルアリーナ VS(ブイエス)』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

スーパーアプリは、現在配信中の同時ターン制 対陣バトル『ライバルアリーナ VS(ブイエス)』の公式サイトにて、連載企画【最強への道】となる GM(ゲ ームマスター)CyRo が選ぶおすすめデッキ紹介【第4回  ヒーロー:パワーファイター編】を公開したことを発表した。

 

連載企画【最強への道】とは 


GM(ゲームマスター)CyRo が、特徴の異なるヒーローごとに、その基本能力の紹介や相性の良いデッキ構成等を説明し、ユーザーの皆様により本作の魅力を伝えていく連載企画となります。 
 
URL:  

http://rival-arena-vs.net/column

 

【第 4 回  ヒーロー:パワーファイター】 


URL:

http://rival-arena-vs.net/column?id=40

 

今回ご紹介するパワーファイター(以下、P.ファイター)は、ヒーローの中で最も性能が高いユニットです。 


一般的なヒーローのユニット性能は Platinum と同等になるように設計されていますが、彼だけは Diamondのユニット(もしくはそれ以上)に匹敵する能力を持っています。

 

上手く突撃を行い続ければ、彼自身の能力により最強の戦士を作り上げることが出来ます。 

 

▼P.ファイターのアビリティ:突撃するたびに ATK+1


相性のいいクリーチャーは”戦神”です。”戦神”達は非常に好戦的であり、高い戦闘能力により、フィールドを制圧することを得意とするクリ―チャーが多く存在します。

 

戦神たちのレアリティは高い傾向があることも特徴で、完成されるデッキは必然的に高コストになるでしょう。 
 
■【力の象徴】ガーディアン:フランカー 
フランカーは他のガーディアンのようにダメージを与えるものではなく、味方を強化するものです。 


強力なユニットをさらに強化したり、弱点のあるユニットをカバーしたりと使い方は様々です。

 

その分扱い方にはコツが必要で、安易に使うのではなく特別な戦略に彼の能力を組み込むことで真の力を発揮します。 
 
■基本的な戦術 
P.ファイターに相応しい戦術と言えば、やはり「パワー」でしょう。

 

圧倒的な攻撃力により、敵を壊滅させる。

 

それこそ最も”彼らしい”と言えます。彼の戦い方について真剣に考えれば、すぐに 2 つの重要な特徴に気づくでしょう。 


1.”ヒーロー自身が非常に強い”ことを最大限に活かす必要がある 


2.彼が強いことの代償として、与えられた編成コストが少ない 
  
少ないコストを最大限使い切り、彼自身の性能を活かしきって戦うには、突撃と彼が得意とする”戦神”のクリ―チャーについての知識は欠かせません。

 

シンプルな性能ながらも戦神らしさを持つ【猟星】プロキオンなどは、戦神の中でも非常に人気があるクリ―チャーです。 

 

【猟星】プロキオン 


「闇商人」から仕入れる事の出来るDiamondクリーチャー。 
移動したターンのATKが増加する。 

■こんな人におすすめしたいヒーロー 
扱いやすさ:★★☆☆☆ 


・圧倒的なパワーで相手をねじ伏せたい 


・編成や戦略などの戦う前の準備に自信がある 
 
P.ファイターは単純明快な能力を持ちますが、扱いが容易であるとは言えません。 


なぜならば、彼とそのガーディアンが最も活躍するためには、他のクリ―チャーとの相性を深く考えなければならないからです。 


しかしながら一方で、使いこなすことが出来れば圧倒的な力を相手に見せつけることができます。

 

P.ファイターを使いこなす軍師は、ライバルアリーナ VS におけるユニット性能について深く研究していると言えるでしょう。 


知略に長けた軍師が、彼を上手く使いこなす事を期待しています。  

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 Super Appli, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。