ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは、ハラダMk-IIです。

 

意気揚々とアート集めに取り組みだした前回。

 

しかし、その前途は多難であった…!

 

そうなんです。狙っているアート“ゲオルギオス”は思ったよりもクエストが難しくて、アルティメットでの周回ができないんですよ。しかもゲオルギオスがドロップする4章のエリア6“それからのこと、これからのこと”は、敵が光と闇の混成になっているので、パーティーもいまいち定まらない。

 

ドロップ率は難易度に比例して上がるため、断然アルティメットが有利なのですが、このままではまったく進まない…(笑)。

 

ならばエキスパートだ。

 

ただ、エキスパートでドロップするかどうかというのがやはり不安だったのですが、結論から言えばだいぶ確率は低いですけど、落ちます。と言っても半日くらいのんびり回していて気づいたら数体貯まっているという感じですかね。

 

コツは貯まっていなくても平常心でいることです(笑)。

 

やっぱりクリアーできる難易度でやるのがいちばんいいですね。アルティメットで挑戦してゲームオーバーになっていたときのあの虚しさ…。エキスパートで数をこなすほうが精神的にも楽です。

 

ちなみに僕が周回しているパーティーがこちら。

 

 

ダイヤちゃんリーダーのブラッドレルムパーティーです。フレンドのユニットがダイヤでもスライでもヴァージェスでもいける懐の深さがいちばんの魅力です。

 

サブに入れている★5ユニット(スライ&ヴァージェス)をアタッカーとして活躍させたいという思惑でしたが、そこにリーダーであるダイヤちゃんの"ダメージ軽減大アップ”がピタッとハマり、ボス戦終盤まで安定した火力を発揮できます。

 

そして、このプレイ日記でも紹介した“たべもの”&“スイム”の優秀★4コンビが被ダメ抑制と回復で超大活躍

 

 

この子たちは本当にどのパーティーにも入れたいくらい優秀です。お持ちでなくて気になる人は以前の紹介記事もチェックしてみてください。

 

 

で、かなり幅広い"待ち”を持つダイヤちゃんパーティーですが、フレンドに覚醒レベルの高いフィオちゃんが現れればフィオちゃんパーティーも全然ありです。

 

 

フィオちゃん、ユニット単体としては個人的にかなり好きです。僕はわかりやすくボンキュッボンなキャラが好きで、幼い感じのキャラはあまり好みじゃなかったんですが、フィオちゃんはそれを覆すパワーがある。かわいい。

 

 

好きです。

 

ハピエレさん、水着リーザみたいな別Ver.が欲しいです。

 

ハロウィンフィオ、サンタフィオ、お正月フィオ…etc

 

どうかご検討をお願いします!

 

…てなことを書きながらひたすらゲオルギオスのエキスパートを回っています。

 

▲周回するならやはりオートが便利! 仕事中に遊べるなんて羨ましい…とお思いのアナタ! そうだよ!仕事中に遊べるんだよ! いいだろ~(笑)。

 

アルティメットにこだわりすぎてだいぶ時間をロスしてしまいましたが、ようやくいい形を見つけられたので、コツコツと集めていくことにします。

 

目指せ、2016年中の完成!(笑)

 

それではまた。

 

Text by ハラダMk-II

 

 

プレイ日記一覧はコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。