ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは、ハラダMk-IIです。

 

ゲオルギオスが落ちません(´・ω・`)

 

以前の記事では「確率は低いけど落ちる」なーんて書いていましたが、じつはこれ書き直していまして、いちばん最初は「5回に1回は落ちる」って書いてたんです。

 

それは実際に集め始めたときにそれくらい落ちたからなんですが、いま思えば完全にビギナーズラックでしたね。

 

▲倒しても倒しても

 

▲我が暮らし楽にならざりぢっと手を見る…

 

やっぱりアート集めはアルテ(アルティメット)かなと心が揺れまくっております。

 

さて、そんな近況はさておきまして、今日のテーマは『ラスピリ』最新アップデートについて。

 

ついに、所属レルムの変更が可能になりましたね!

 

僕の場合、見事なバストの女性(メルディア)につられてヘルレルムを選択したものの、コールではほとんどヘルレルムのユニットが引けなかったため、所属レルムの恩恵(バトル開始時のスキルゲージチャージ)がまったく受けられていなかったんですよね。

 

てなわけで、これはもう諸手を挙げて大歓迎のアップデート内容ですね。

 

▲メニュー画面から

 

▲変更可能です。

 

僕は所持している★5の多いブラッドレルムに変更しました。フィオちゃんのヒューマレルムと迷ったんですが、1週間に1回変更できるので、必要ならまた変えればいいかなと思ってます。

 

欲を言えば、これを機にレルム一致のボーナスをさらに強力にしてくれると、レルムピックアップが熱くなりそうかな、なんて思ったりもしています。

 

とは言え、"バトル開始時にスキルゲージが半分溜まっている”というだけでもだいぶ強いかもしれんなということで、どうにも閉塞感の漂っていたゲオルギオス集めを打破すべく、試運転兼ねてゲオルギオスのクエストの難易度アルテに突入してきました。

 

▲かかか、勝った!(ノーコン)

 

オート周回はさすがに無理でしたが、マニュアルだと楽勝でしたね。(これはマジで)

 

雑魚戦でほとんどHPを減らすこと無く進められるのがデカい。あとは当たり前ですけど的確なタイミングでスキルを使えるので、そのあたりはマニュアルの強みですよね。

 

ただ、それも最初の"半分チャージ”があってこそ。1回多く撃てるだけでこれほどバトルが楽になるとは…。

 

こりゃあしばらくはブラッドレルムだな。

 

で、アート集めはちょっとゆるめて、新イベントに精を出すことにします。

 

 

皆さんもいっしょに頑張りましょう。ではまた!

 

ととと、締めようと思ったらビッグニュースがキタ!

 

テレビCM!? ニコ生!? 楽しみすぎる! 

 

Text by ハラダMk-II

 

 

プレイ日記一覧はコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。