ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Let’s rock ’n’ roll!歌声よ星空に響け!「咆哮★夜空のロッキンスター」【第45回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

今回はスカウトにホッケ~がいましたが、そういう時に限って初回10連で☆3が出ないのはなぜなんですかね…

(その後無事お迎えしました)

 

▲私は薔薇になりたい

 

ちなみに私、スカウトでは

初回で10連→目当てのカードが出なかったら単発→5連くらいしてまだ出なかったら諦めてもう一回10連→単発→繰り返し

という感じで回しています。最初から10連ずつしとけばいいのに!って思うことも多々ありますが…。

 

 

咆哮★夜空のロッキンスター

 

それでは、第45回目のプレイ日記です!

 

 

 

イベントカード紹介

今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

▲ロック系衣装かっこいいいいそしてトリスタはやっぱりチェックが入ってるうううう!そこだけは譲れないのか!

 

 

ライブ紹介

今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:余裕の微笑みライブ(タイプ:ダンス)

■特大:ご機嫌なロックライブ(タイプ:ダンス)

 

■通常:緊張緩和ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:女子にアピールライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

※後半より

■通常:気合い入れライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:爽やかなロックライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

■緊急:観客も虜ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

 

★同時開催『スカウト!薔薇十字物語』★

 

イベントストーリーの前に、期間限定スカウトのご紹介です。
イベントで大いに力を発揮する特攻カードが手に入る「スカウト!薔薇十字物語」

 

スカウトカード紹介

今回のスカウトで手に入るカードはこちらになります。
(左側:開花前、右側:開花後)

ついにきてしまった…!(※女装が)

 

いつか来るんじゃないかとは思っていました。最近は男子校でもミスコンとかやってりしますしね…そしてそのトップバッターは友也くんであろうこともきっと多くの皆さまが予想していたことでしょう。ましろ姫、かわいいよ!!

 

 

スカウトストーリー

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全7話となっています。

 

♪♪♪

演劇部の公演に向けた役作りの一貫として、ドレス姿で教室に現れた友也。はじめは戸惑っていた同じクラスの生徒たちも、アドバイスをしたり、励ましたりするように。

 

 

すると部長である渉から、北斗と友也、そして夏目に呼び出しがかかる。友也は女装のまま駅前まで行くことに抵抗感を示しつつも皆とともに外へ出る。果たして、このメンバーを集合させた渉の目的とは…?

 

 

 

たまお的スカウト見どころチェック

それではいつものように、個人的な見どころをご紹介。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・流星隊ってほんと正義の味方ですね…
▲君たちになら安心して地球の平和を託すことができる

 

・誰もが思ったことをはっきりと口に出して問うたひなた大先生偉大なり

▲私も気になっていましたさすがです

 

・ましろ姫かわいいよ!!!


▲そして超同意だよ!!!(固い握手)

 

・臨時ユニット「魔法使いの弟子」爆誕

▲どうですか見てみたくありませんか私は見たいです

 

・なにこの!破壊力満点の!!セリフは!!!

▲ていうか友也くん無事?正気保ててる?私は大丈夫じゃないけど??

 

・(あとかわいい)

▲(わかる)

 

・だからかわいいっつってんだろ!!!!!(3ヶ月ぶりキレ芸)

▲かわいいものはしつこいくらい褒めよと躾けるホッケ~母リスペクト

 

・そういえば渉さん高校生だった

▲素で忘れてました。いやでも繁華街とかに気球で現れましたよね?

 

・ほんとすみませんモジャモジャ野郎で吹きました

▲でもたぶんつむぎさんのことは大好きだから!きっと!

 

・成長している…!

▲すごい女子っぽいセリフになってるよ友也くん!!


今回も特攻カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「舞台の額縁(Vo10%UP)」です!

 

この舞台のチケット100枚買いますマジで

 

 

★「咆哮★夜空のロッキンスター」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全14話となっております。

 

♪♪♪

校外で行われるイベント【ロックフェス】を心待ちにしていた晃牙。しかし出演するためにはある条件があった。零は、晃牙自身でその条件を満たすことができなければUNDEADとして出演することははできないと言う。

 

 

あちこちを駆け回って皆に協力を仰ぐ晃牙。しかしどのユニットも、大規模ドリフェス【ハロウィン】の準備に追われているため断られてしまう。晃牙が悩んでいると知ったスバルと真は、Trickstarとして協力することを思い立つ。

 

 

お互いに協力しあい、本番まで特訓を重ねるTrickstarとUNDEAD。果たして本番のライブはうまくいくのだろうか…?

 

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだ全部お読みでないない方はご注意くださいね。

 

・思ってることが顔に出まくってしまうガミさんが愛おしい

▲ほんとかわいいですね…

 

・わかりすぎる(私も朝弱い)

▲そこからの二度寝がまた最高なんですよね…

 

・きっとそれが君のいいところ

▲ほうっておくことができなくて、不器用に体当たり。でもその真っ直ぐさがスバルくんのいいところ

 

・はい!はい!はい・はい・はい!!

▲例のリズムで読んでしまったのは私だけではないはず

 

・おじいちゃんと孫…いや経営者と会社員…

▲たぶんこれ菓子折りとか持ってってますね

 

・だからモテるんだよぉー!!

▲こういうことさらっと言っちゃうあたりが薫さん。かっこよすぎませんかね…

 

・私もそう思う

▲いつ何時でもブレない男、それがアドニス。

 

・ウッキ~にプレゼント渡した相手、気になりますよね

▲ただのモブ?それとも誰かが変装…いやなんでもありません

 

・ガミさん…輝いてるぜ…

▲ロックの人ってどうしてこうすぐはだけるの!?もっとやって!!

 

・さすが夜闇を統べる魔王としか言いようがない

▲ちなみに零さんがしているのは『コルナサイン』。諸説ありますが「ロックを楽しもうぜ!」くらいの意味で良いかと。ちなみに真緒くんがしているのは『I Love You』サイン(まめちしき)

 

・もうウッキ~とか呼べない

▲(間違いなく会場にいるであろう)某ナイツの某泉さん大丈夫…?

 

・スバル様―!!!!!

▲『スバル様』がTwitterトレンド入りしましたがこりゃ様付けも無理ないですわ…

 

成績に反映しないイベントの【ロックフェス】。でも、そんなことはおかまいなしに全力投球する彼らは本当に青春していて、だからこんなにキラキラしてかっこいいんだなあと思います。

 

異なるユニットの合同イベントは、普段見られないアイドル同士の会話やつながりが見られて楽しいですね。またいろいろなユニットが登場するイベントを楽しみにしたいと思います!
 

イベント「咆哮★夜空のロッキンスター」は10月25日(火)22:00まで!

まだ間に合いますので、ぜひ皆さんもロックフェスステージへ!

 

そんなこんなでプレイ日記第45回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。