ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

“秩序の魔神討伐支援フェス”開催!

セガゲームス セガネットワークス カンパニーの『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

大好評配信中の iOS/Android 対応のチェインシナリオRPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、10月25日(火)より、魔神襲来イベント“秩序の魔神襲来”のプロローグクエストを開始する。

 

さらに、「秩序の魔神 トゥキファト」に対して強大な力を持つキャラクターが手に入る“秩序の魔神討伐支援フェス”も同時開催する。

 

魔神襲来!プロローグクエストを公開

開催期間:

10 月 25 日(火)15:00 ~ 11 月 8 日(火)14:59

 

10 月 25 日(火)より、魔神出現のエピソードが楽しめるプロローグクエストが、「はじまりの村」 に順次登場します。

 

また、魔神討伐に強大な力を発揮するキャラクターが登場する“秩序の魔神討伐支援フェス”を開始します。

 

▼プロローグクエスト概要

プロローグクエストとして、“はじまりの村”にさまざまなクエストが登場します。

 

クエストをクリアすると、「プレミアムチケット」などの豪華アイテムが手に入ります。

 

▼プロローグクエスト あらすじ

突如、九領へと侵攻を開始した千河の氏族。

 

かつてない急な戦乱にもかかわらず、大樹の氏族は黙して語らず黄果の氏族は静観。

 

海風の氏族にいたっては、方舟を未完成のまま、出発させると言いだしてしまう。

 

義勇軍は、歪んだ秩序を正すため、調査に赴くのだった。

 

成長した「バラクーダ」「ルーラ」が登場!
“秩序の魔神討伐支援フェス”開催

開催期間:

10 月 25 日(火)15:00 ~ 11 月 8 日(火)14:59

 

秩序の魔神に対抗する力を持つ「大海原の走り屋 バラクーダ (SSR)」「燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラ(SSR)」が登場するフェスを開催します。

 

支援フェスのガチャに 30 回チャレンジすると、SSR 戦士「大海原の走り屋 バラクーダ」が必ず手に入ります!

 

また、「バラクーダ」と「ルーラ」は所属のため、次回の「深淵の渦」(にて発生予定)でも活躍します。

 

大海原の走り屋 バラクーダ
(CV:村川梨衣/絵:タカナシカナ)
戦士(突) SSR★★★★★

“誰よりも速く!燃え尽きるように生きてやるのさ!”

 

もっともっと熱く!燃え上がるように生き抜いてやる……!

まだ見ぬ海の向こうには、精霊島で得られなかった「熱さ」があると気付いたバラクーダ。

焦りや苛立ちすらも動力として進む彼女は、誰にも止められない。

 

【スキル①】オーシャンズ・フィールド

地形を長時間海中に変更する。

 

【スキル②】オーシャンズ・シガントテラー

【連撃】地形が砂浜/船上/海中の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばし、 毒にする。さらに追加で中ダメージを与え転倒させる。

 

【アビリティ①】大海原の爆走隊長

地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、さらに自身の攻撃力と防御力が上がる。バラクーダの専用アビリティ。

 

【アビリティ②】大海原の海下無双

毒/衰弱/封印にならない。また自身の後ろに味方が 2 人以上いる場合、攻撃力が上がり、HP が徐々に回復する。さらに毒/スロウにした敵の攻撃力と防御力を下げる。バラクーダの専用アビリティ。

 

【絆アビリティ】大海原爆走指南

自身のHPが徐々に回復する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力と防御力が上がる。

 

燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラ
(CV:緑川光/絵:武城にしき)
戦士(斬) SSR★★★★★

“ウフッ、アタシの美しさのヒミツ……教えて、ア・ゲ・ル♪”

 

己の過去にけりをつけ、心置きなく極彩色の人生を歩みだしたルーラ。

酸いも甘いも裏も表も経験した、頼れる先輩として悩める若者に手を差し伸べている。

その特徴的な美意識を理解されることは相変わらずないが、充実した日々に見た目だけでなく剣技も華やかさを増している。

 

【スキル】オクトパスエイト・スティング

接触している敵全てに小ダメージを 7 回連続で与えた後、中ダメージを与える。

 

【アビリティ①】七彩に彩る絆

戦場にいる所属の仲間の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がり、戦士と騎士は一定確率でクリティカル攻撃時にスロウを付与し、弓使いと魔法使いは一定確率で通常攻撃に毒を付与する。 ルーラの専用アビリティ。

 

【アビリティ②】美麗優雅な心掛け

クリティカル威力が上がり、必殺技に一定確率でスロウ効果が追加される。また毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。さらに自分以外の味方のみで 1stChain を達成した場合、次に自身が必殺技を使用するときに必要なマナ数が 1 つ減る。ルーラの専用アビリティ。

 

【絆アビリティ】常に美麗優雅たれ

スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。

 

【予告】魔神襲来イベント開催
「秩序の魔神 トゥキファト」に立ち向かえ!

開催期間:

11 月 1 日(火)15:00 ~ 11 月 8 日(火)14:59

 

魔神襲来イベント“秩序の魔神 トゥキファト襲来”を 11 月 1 日(火)より開催します。

 

今回の魔神襲来イベントで「魔神トゥキファト」を 50 体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。

 

“暴走魔神”を撃破すると、参加メンバー全員が金箱をゲットできます。

 

ここでしか入手できない報酬もあるので、積極的にチャレンジしましょう!

 

さらに、過去に襲来した「牢獄の魔神 コロパティロン(SSR)」「稲妻の魔神 アエル・グルン(SSR)」が手に入る“復刻魔神ガチャ”が登場します。

 

秩序の魔神 トゥキファト
(CV:伊瀬茉莉也/絵:武城にしき)
騎士(斬) SSR★★★★★

“この志を果たさんがために、わたくしは再び立ち上がったのです!”

 

もとは優れた法治国家として知られる大国の女王で、厳しい法律と優れた社会制度によって確固たる秩序を遵守していた。

しかし黒の軍勢の侵攻により、国は混乱に陥り崩壊。自分がもっと秩序を維持していれば、国を守れたという絶望により魔神と化し、あらゆる秩序を押しつけ、守らせるようになってしまった。

 

ハロウィンイベント開幕!
おばけキャラ「テルー」を限界突破しよう!

開催期間:

10 月 25 日(火)15:00 ~ 10 月 31 日(月)23:59

 

期間中、「はじまりの島」に期間限定クエスト“骨とおばけと新しい友だち”が登場します。

 

クエストをクリアすると、「テルー(SR)」や、イベント限定武器などの報酬が獲得できます。

 

▼ハロウィンイベントあらすじ

テルーが義勇軍についてくるようになってから、いくばくかの時が過ぎたある日、ガイコツ兵のスカレット、ガシャ、カラと遭遇する。

 

最初は 3 体に驚いていたテルーも、徐々に打ち解けあい、仲良くなっていく。

 

義勇軍でいろいろな種族の仲間に出会うことで、テルーは自分の居場所を、義勇軍の中で見つけることができるのか。

 

▼クエストクリアでハロウィンキャラクター「恥ずかしがり屋おばけテルー」をゲットしよう!

クエストのクリア報酬として<副都>所属の魔法使い「テルー(SR)」を 3 枚入手できます!

 

2 回限界突破を行い、キャラクタークエストをクリアすると、サブパーティにいるだけで効果を発揮するアビリティが解放されます。

 

◯登場するキャラクター

 

恥ずかしがり屋おばけ テルー
(CV:藤井ゆきよ/絵:ネム)
魔法使い SR★★★★

“お…おまえ、ぼくが見えてるの?”

 

人を驚かせるのが大好きだが、恥ずかしがりやなおばけの子ども。

声が小さかったりタイミングが悪かったりして、なかなか驚いてはもらえない。

大勢で楽しそうにしている義勇軍がおもしろそうだったので、こっそり憑いてきてしまった。

 

【スキル】ピーク・ア・ブゥ

ランダムで敵の目の前に移動し、敵 1 体に小ダメージを与え、さらに呪い状態にした後、元の位置に戻る。

呪いは 10 回までの追加固定ダメージが加わる。

 

【アビリティ①】まのわるいおばけ

敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなるが、必殺技は効く。

さらに、姿が消えている間、一定間隔で攻撃力と移動速度が増加する。増加には上限がある。また、残り HP が 100%の場合、攻撃力が増加する。テルー専用のアビリティ。

 

【アビリティ②】だいじななかま

マナスロット時に、マナが 2 つ以上出やすくなる。また、自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を増加させ、受けるダメージを減少させる。テルー専用のアビリティ。

 

【絆アビリティ】おばけマスコット

自身がサブパーティにいると、メインパーティが受けるダメージを減少させる。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!