ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

少し気弱で優しくて、幸せ願う青い鳥。ストーリー付きスカウトつむぎ編【第46回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

ハロウィンが近づいてきましたね!

ゲームギフト編集部は渋谷にあるのですが「その日だけはビルから出ちゃならねえ…」と、社員みんなビクビクしています。

 

 

もうほんとにすごいのです。去年うっかり外に出てしまい大変な目に遭いました。バイ●ハザードみたいだった。若い子怖い…!

 

 

★ストーリー付きスカウト つむぎ編★

 

というわけで今月の「ストーリー付きスカウト」は10月26日から開催中の「青葉つむぎ編」です。つむつむ!!

 

 

カード紹介

今回のカードラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

おお、今回もまたSwitchが勢揃い!何度かスカウトやイベントに登場していますが、まだまだ謎の多いユニットですよね。

新キャラということでこれから語られることがたくさんあると思いますが、どんな活躍が見られるのでしょうか…!?

 

 

★スカウトストーリーのご紹介★

 

カードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

 

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。なおストーリーのネタバレはありません。

 

 

春川宙編「あなたの色は」

作:日日日先生(全1話)

ゲスト:ゆうた

 

♪あらすじ♪

昼休みのガーデンテラスで偶然一緒になった宙とゆうた。二人は同じクラスだがこれまであまり面識がなく、宙はゆうたを双子の兄のひなたと勘違いしてしまう。間違えられることを快くは思っていないゆうただが、宙から思わぬ言葉を聞き…

 

・宙くんの宙は宇宙の宙かな

▲空から降ってきた子と言われても納得してしまう、どこか不思議な宙くん

 

・キラキラが好きなあの人「(ガタッ)」

▲これはあの人が黙ってないのではないですかね…

 

・何をあげれば懐いてくれるんですか!!!

▲私も餌付けしたい(直球)

 

・油彩のほうがひなたくん、水彩のほうがゆうたくん

▲なにかすごくしっくりきました。「キュートな方がひなたくん、かわいい方がゆうたくん」と共に提唱していきたい

 

まだまだ掴みどころがない宙くん!お話に登場するたびに驚きを与えてくれる子ですね。これからもガンガン出てきてほしい…!(次イベ楽しみです!!)

 

 

逆先夏目編「彼方より来る」

作:日日日先生(全1話)

ゲスト:颯馬、奏汰

 

♪あらすじ♪

海洋生物部の部室にやって来た夏目。そこでは部長の奏汰の代わりで颯馬がひとり魚たちの世話をしていた。奏汰が遅れて登場すると、夏目は奏汰にしか頼めないというあるお願いをする。

 

・ソウマじゃなくてソーマなんですね

▲『抜刀のソーマ』とか言うと何かのタイトルっぽいですね

 

・この颯馬くんがかわいすぎて「フヒッ」て声出た

▲ほんとかわいいですよね…こんなに純粋に育ててくれた神崎家両親ありがとう

 

・なっちゃ…!?!?!?

▲かわいいなおい!!なっちゃんか!!お~いなっちゃん!!!(めっちゃ睨まれそう)

 

・「子どもはあっちに行ってなさい」っていうやつですよね

▲ちょっとあっちで亀五郎と遊んでなさい。ね? 

 

海洋生物部に夏目くんとは珍しい?と思いきや、奇人絡みでなにか匂わされているような…。これはちょいと気になるフリですね。次の展開が楽しみです。

 

 

青葉つむぎ編「図書委員長の特権」

作:結城由乃先生(全2話)

ゲスト:宙、夏目

 

♪あらすじ♪

図書委員の作業に追われるつむぎ。偶然会った転校生がお手伝いをすると、つむぎはそのお礼にとプロデュースに参考になりそうな資料を見繕い貸し出してくれる。

その後、つむぎの依頼で昼休みにSwitchのユニットレッスンを見学することになるのだが、夏目だけがなかなか現れず…

 

・なぜ夢ノ咲男子は謎の奇声をあげるのか

▲前にそういうシーンのスクショを集めて並べようとしたことがあります(いつかやりたい)

 

・だんだんうなだれてくるつむぎさんを想像してる

▲単純作業の繰り返しはほんとに滅入りますからね…そんなつむぎさんもかわいいんですけどね…

 

イケメン図書委員の貸出時ウインク:プライスレス

▲複数冊借りるのに1冊ずつ受付し直して借りに行くスタイルを取りたい

 

・拳イコール愛

▲憎くてポカポカやってるわけじゃないですよ!たぶん!!

 

・今日ラッキーな人があと3人いますね!(先生含む)

▲ラッキーアイテム:コンタクトレンズとかだったら装着してくれるんですかね…

 

・夏目くんのノースリーブっていいですよね…

▲ユニット衣装で肩丸出しは、ソーマくん(片側)&夏目くん&葵兄弟だけ!

 

・幸せ紡ぐブルーバード…☆

▲ちょっと気が弱くて、でも優しくて、みんなの幸せを願う青い鳥

 


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト つむぎ編」は2016年11月3日(木)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★
 

そんなこんなでプレイ日記第46回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。