ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

リベルエンタテインメント

iOS

Android

ゲームMENU

イケメン役者たちを満開に咲かせよう!今冬ヒット間違いなしの期待の新作『A3!(エースリー)』【ゲーム紹介】

たまおです。

事前登録者数が早くも30万人突破!(※11月17日現在) 今冬リリース予定の話題の新作『A3!(エースリー)』

 

本日11月21日は、“いい(11) ぶ(2) い(1)”の日!(←勝手に決めました)ということでゲームギフトファンページがオープンいたしました!

 

ゲームギフトでは、今後も『A3!』を超強力プッシュしてまいります。まずは第一弾としてこれまでに出た情報を総まとめ。すでにご存知の方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

*『A3!』ってどんなゲーム?*

 

近年、さまざまなアニメやゲームなどの舞台化、いわゆる2.5次元舞台が大いに盛り上がっております。

そんな中、満を持して登場するのが本作『A3!(エースリー)』。ジャンルはそのものズバリ“イケメン役者育成ゲーム”

 

舞台というその一瞬一瞬が一度きりの感動を生み出す世界で、まだ“つぼみ”状態のイケメンたちを満開に咲かせてあげましょう!

 

 

物語のあらすじ

東京郊外の街、天鵝絨(ビロード)町。

この町の『ビロードウェイ』と呼ばれる通りは、多くの劇団が拠点とする劇団員たちの聖地である。

 

 

そんなビロードウェイに存在する老舗劇団『MANKAIカンパニー』。かつてはビロードウェイ随一の人気だったこの劇団も、今や借金まみれの潰れかけで見る影もない。

 

 

創立者の娘であり元劇団員のあなたは、ある日届いた手紙を頼りにこの地に降り立つのだが、ひょんなことから劇団の主宰兼総監督となる。総勢20名もの“つぼみ”状態のイケメン役者たちを花咲かせ、かつての劇団の栄光を取り戻すために――。

 

 

 

*総勢20名!イケメン役者が勢揃い*

 

MANKAIカンパニーには4つの演劇ユニットがあり、それぞれに得意な演劇ジャンルがあります。今回はそれぞれのキャラクタービジュアルと簡単なプロフィールをご紹介。

 

舞台という庭に咲く花のごとき役者たる彼らには、それぞれモチーフとなるお花も設定されています。そちらにもぜひご注目ください!

春組は正統派メルヘン劇が得意!

画像左から、

 

爽やか王子系エリートリーマン役者…?

茅ヶ崎 至(ちがさき いたる)CV:浅沼晋太郎

4月24日生まれ/23歳/一流商社マン

人当たりよく、オトナの雰囲気をまとったエリート会社員。社内でも憧れの王子様的存在らしいが、それはあくまでも昼の顔…?モチーフフラワーはガーベラ。

 

一途に恋するクール系年下役者

碓氷 真澄(うすい ますみ)CV:白井悠介

3月30日生まれ/16歳/花咲学園2年生

街で見かけた主人公に一目惚れして入団。素人ながら芝居のセンスはピカイチだが、主人公以外には超絶塩対応な問題児。モチーフフラワーはすみれ。

 

まっすぐすぎるお日様系元気役者!

<春組リーダー>

佐久間 咲也(さくま さくや)CV:酒井広大

3月9日生まれ/17歳/花咲学園3年生

小さな頃からお芝居が大好きな頑張り屋。新生春組のリーダーに抜擢される。実力はまだまだだが、とにかく一生懸命!モチーフフラワーはサクラ。

 

苦労性すぎるツッコミお兄ちゃん役者!

皆木 綴(みなぎ つづる)CV:西山宏太朗

4月9日生まれ/18歳/葉星大学1年生

男10人兄弟の3男で、高校まで弟たちの世話を焼き続けていた苦労人お兄ちゃん。劇作家になりたいという夢を持っている。モチーフフラワーはたんぽぽ。

 

怪しすぎる異国からの留学生役者

シトロン(しとろん)CV:五十嵐雅

5月15日生まれ/22歳/留学生?

謎に包まれた留学生。お芝居には熱心だが、何かと日本語を間違えて覚えがち…。適当発音で、度々周囲の劇団員を惑わせる。モチーフフラワーはジャスミン。

 

夏組は賑やかなコメディ劇が得意!

画像左から、

 

王子様に憧れる夢見がちピュア役者!

向坂 椋(さきさか むく)CV:山谷祥生

8月30日生まれ/14歳/聖フローラ中3年生

一日一善を座右の銘にする心優しき少年。バイブルは少女漫画。控えめな性格だが慌てがちで被害妄想が激しくよく暴走する。モチーフフラワーはききょう。

 

毒舌キュートなお針子ちゃん役者!

瑠璃川 幸(るりかわ ゆき)CV:土岐隼一

7月8日生まれ/14歳/聖フローラ中3年生

劇団専属衣装係兼役者として夏組に参加。基本女装姿だが可愛い服を着るのが好きなだけで、心の中はれっきとした男子。モチーフフラワーはゆり。

 

負けず嫌いすぎる天才オレ様役者!

<夏組リーダー>

皇 天馬(すめらぎ てんま)CV:江口拓也

6月21日生まれ/16歳/欧華高校2年生

天才子役上がりの実力派俳優。父も母も現役銀幕スターというサラブレッドだが、とある弱点克服のために劇団へ入団する。モチーフフラワーはヒマワリ。

 

トリッキーなアッパー系不思議ちゃん役者!

斑鳩 三角(いかるが みすみ)CV:廣瀬大介

6月6日生まれ/19歳/フリーター

常にハイテンションで、全てにおいて三角形のことしか考えていないピュアすぎる変人。気づくと寮の壁や天井を走り回っている。モチーフフラワーはダリア。

 

コミュ力抜群なイマドキ美大生役者!

三好 一成(みよし かずなり)CV:小澤廉

8月1日生まれ/19歳/美術大学2年生

とにかくチャラくて友達が多い、コミュ力抜群のイマドキ男子。グラフィックデザインが得意なため、劇団のフライヤー等も担当。モチーフフラワーはハイビスカス。

 

秋組はハードなアクションが得意!

画像左から、

 

とにかくモテたいワンコ系ヤンキー役者!

七尾 太一(ななお たいち)CV:濱健人

10月11日生まれ/16歳/欧華高校2年生

役者になってモテたい!というシンプルな理由で入団した女の子大好きなお調子者。人懐っこく誰にでも物怖じせず絡んでいく。モチーフフラワーはパンジー。

 

超絶大根な硬派ヤンキー役者!

兵頭 十座(ひょうどう じゅうざ)CV:武内駿輔

9月27日生まれ/17歳/欧華高校3年生

硬派で一匹狼なヤンキー。小学生時代から演劇に憧れを抱いており、一念発起で入団。万里とは、入団前からの因縁があるらしい。モチーフフラワーはヒガンバナ。

 

人生イージーモードなネオヤンキー役者!

<秋組リーダー>

摂津 万里(せっつ ばんり)CV:沢城千春

9月9日生まれ/17歳/花咲学園3年生

何でもこなせる超ハイスペックヤンキー。演劇にはこれっぽっちも興味が無いが、ある人物へのリベンジのために入団する。モチーフフラワーはコスモス。

 

オカン気質なほっこり元ヤン役者!

伏見 臣(ふしみ おみ)CV:熊谷健太郎

11月2日生まれ/20歳/葉星大学3年生

家事全般が得意で料理やお菓子作りの腕もプロ級なオカン肌。穏やかな気質だが、高校時代地元最強のヤンキーだったらしい。モチーフフラワーはカーネーション。

 

冷酷無比なエリートヤクザ役者!

古市 左京(ふるいち さきょう)CV:帆世雄一

11月23日生まれ/30歳/ヤクザ

借金のカタにMANKAI劇場を潰そうとしていたヤクザ。とあるきっかけで入団してからは、スパルタで劇団の立て直しに尽力。モチーフフラワーはきく。

 

冬組はしっとりとしたシリアスが得意!

画像左から、

 

芸術肌すぎる奇天烈ポエミー役者!

有栖川 誉(ありすがわ ほまれ)CV:豊永利行

2月12日生まれ/27歳/詩人

かなりの芸術肌でいつも芸術を求めている。詩興が沸くと、突然人前で恥ずかしいほど情熱的なポエムを詠み出す天性の詩人。モチーフフラワーはバラ。

 

芝居にストイックな口ベタ役者!

高遠 丞(たかとお たすく)CV:佐藤拓也

2月22日生まれ/24歳/役者

ライバル劇団のトップとして在籍していたが、ある時退団し冬組として入団。紬の幼馴染で大学まで同じサークルで演劇をしていた。モチーフフラワーはらん。

 

失くした夢を取り戻しに来た出戻り役者!

<冬組リーダー>

月岡 紬(つきおか つむぎ)CV:田丸篤志

12月28日生まれ/24歳/フリーター

一度は役者の道を諦めたが、どうしてもまた夢を負いたくなり入団を決意する。しかし、同じ冬組には因縁のある団員が…。モチーフフラワーはスイセン。

 

記憶をなくした眠り王子役者!

御影 密(みかげ ひそか)CV:寺島淳太

12月3日生まれ/25歳/無職

記憶喪失で行く宛ての無い、正体不明の男。いつでもどこでも眠り込んでしまう上に、口数がとても少ないマシュマロ狂。モチーフフラワーはアネモネ。

 

セクシー美魔女系おっとり役者!

雪白 東(ゆきしろ あずま)CV:柿原徹也

1月22日生まれ/??歳/フリーター

おっとりとしたオトナのお兄さん。年齢不詳。美への意識が高く、自分磨きを欠かさない。入団前の職業の名残でパトロンが多いらしい。モチーフフラワーはつばき。

 

MANKAIカンパニーを取り巻くサブキャラたち

 

人望がなさすぎる超ヘタレ支配人!

松川 伊助(まつかわ いすけ)CV.小西克幸

MANKAI劇場の支配人。絶望的に人望が無く劇団の借金を積み重ねた張本人だが、カンパニーを大切に思う気持ちは本物!

 

初代春組OBのスパルタ鬼コーチ!

鹿島 雄三(かしま ゆうぞう)CV.楠大典

今は無き初代春組に所属していた役者。演劇学校の講師も務めており、芝居を教えに来てくれる事になるものの、超絶スパルタ!

 

左京に忠誠を誓うチンピラヤクザ!

迫田 ケン(さこだ けん)CV.野上翔

左京と劇場の借金を取りたてに来ていたチンピラ。ガラは悪いが情に厚いイイ奴。自称:左京のファン一号兼付き人。

 

ライバル劇団の小悪魔な二番手!

飛鳥 晴翔(あすか はると)CV.市来光弘

ライバル劇団『GOD座』の二番手役者。高飛車で常に対抗心を剥き出しにしてくるが、やや噛ませ犬っぽい一面も…。

 

ライバル劇団の美しき主宰!

神木坂 レニ(かみきざか れに)CV.置鮎龍太郎

ライバル劇団『GOD座』の美しき主宰。独自の美学があり、作・演出も担当する。基本所属トップスターの宛書きで本を書く。

 

▲こちらはヒロイン。潰れかけの劇団を立て直すことはできるのでしょうか…!?

 

豪華声優陣が出演の本作、メインストーリーはもちろんフルボイス! さらに詳しいキャラ紹介は、プロデューサーインタビューも交えつつ来月から組別に連載いたします。どうぞお楽しみに~!

 

 

*豪華クリエイター陣が集結!*

 

制作には豪華クリエイター陣が集結!その一部をご紹介いたします。

 

 

キャラクターデザイン:冨士原良

ファッショナブルなイケメンのイラストに定評のある冨士原良さん。

代表作は『DYNAMIC CHORD』、『放課後colorful*step』など人気作品多数!中学生から三十路まで、個性豊かなイケメンたちが勢揃い。 あなたも必ず推しが見つかるはず…!

 

 

メインシナリオ:トム

軽快なテンポで多彩なキャラをユニークに動かすシナリオが人気のシナリオライター・トムさんは、さまざまなジャンルの人気作品を手掛けたベテランです。

本作は同じユニット以外でも、キャラ同士に思わぬ関係性があるとのこと。イケメンたちの意外なポイントやキュンとくる魅力が描かれること間違い無し!

 

 

主題歌作詞・作曲・編曲:大石昌良

一度聴いたら頭の中でエンドレスリピート必至!の主題歌を手がけられたのは、アニメ『ダイヤのA』や『月刊少女野崎くん』のOPなどを担当された大石昌良さん。

百聞は一聴(?)にしかず!噂の主題歌『MANKAI☆開花宣言』に乗せてオープニングムービーをご覧ください!

 

A3!(エースリー)OPムービー

 

いかがでしょうか、一度聴いただけでワクワクしてしまうこのキャッチーさ。私も記事を作りながら、気づけば鼻歌を歌いながらエンドレス再生です。

この他にも豪華楽曲制作陣が多数参加されております。さらに期待…!

 

 

*ゲームギフトは『A3!』を応援します!*

 

さて、そんなこんなでご紹介してまいりました『A3!』、いかがでしたでしょうか。

ここで当ファンページに、本作のプロデューサーである沖田氏よりお祝いコメントをいただきました!

 

『A3!』プロデューサー:沖田氏より

ファンページのオープン、おめでとうございます!
ゲームの世界観やキャラクターの情報などについてもゲームギフトさんで今後色々紹介して頂く予定ですので、是非配信まで一緒に盛り上がって頂けますと幸いです。

 

 

ゲームギフト『A3!』ファンページでは、ただいま

・ここだけの『A3!』壁紙を配信中!

・皆さまの期待のコメントをどしどしお寄せください!『A3! 満開待ち掲示板』公開中!

です。こちらもぜひお立ち寄りくださいね。

 

今後は沖田Pのインタビューを交えたキャラ紹介の連載やより詳しいゲーム紹介など、リリースに向けてますます超強力プッシュしてまいります。

それでは次回の更新をどうぞお楽しみに! ❀゚*❁゚*❀。*。❁。゚

 

Text by たまお

 

壁紙コーナーはこちら

『A3!』掲示板はこちら

ファンページTOPへ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。