ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【幻獣契約クリプトラクト】キャラクター人気投票・第7回開催!【キャラ紹介】

 

大人気ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』恒例、キャラクター人気投票の第7回開催に向けて、新規エントリーキャラをご紹介!

 

今回の新規エントリー勢は強力な特殊能力を備えたユニットが続々登場、前回チャンプ・[剣姫]ソニアの王座防衛も危うい!?

 

第7回アンケートはコチラ

[死霊使い]エルヴィー

目玉はなんといってもフォーススキル2のサンサーラ。本作初となる全体自動蘇生は説明不要の強力スキルだ。

リーダースキルも対象を問わずスピード20%アップと使いやすく、打たれ強いパーティー編成には欠かせないユニットと言える。


 

[古代の戦士]ゼノ

これまでの人気キャラの2回行動が(弱)止まりであったのに対し、ゼノの2回行動はなんと(強)!

これだけでも使ってみたくなるのに、攻撃力・スピードともに2000オーバーというアタッカーとしてかなりの実力を持つユニットだ。


 

[執行者]サリエル

珍しい天候操作スキルも目を引くが、何よりうれしいのは取り回しに優れた全体回復スキル

回復量自体は20%と少々心許ないが、状態異常も一緒に回復してくれるのは涙が出るほどうれしい効果。

これを2ターン毎に使用できるとなれば、もう状態異常なんて怖くない!?


 

[海蜂]チェリオ

少々頭を悩ませるデメリットはあるものの、味方スキルのCT短縮という便利なスキルが特徴。

他にもリーダースキルでの味方全体のスピードアップや超高確率の麻痺付与スキルなど、CT短縮以外でも戦闘に貢献できるのも魅力のひとつ。


 

[三代目]マルコ

2000越えの攻撃力に加えて高倍率のスキルを備えた、今回の新規エントリー勢の中では屈指の火力型ユニット

さらに特殊能力として反撃・[強]妖精キラーを持っており、ダメージソースとしては非常に優秀。

またスキル・炎拳は高確率で麻痺の状態異常も狙えるなど、単純な火力特化ではないのもポイントだ。


 

[港町の少女]ブリジッタ

味方全体の攻撃力を大きく引き上げるスキルを持つ、支援型のユニット。

CTこそ長いものの40%の上げ幅は大きく、ラッシュ時には是非とも使用しておきたい。

また高確率の忘却付与スキルも備えており、どちらかと言えば対人戦向けのユニットである。


 

[異邦の少女]クラリーチェ

本人の戦闘能力はさほどではないが、ブレイブ・セーラーと特殊能力・先制の合わせ技が強力な、補助ブースターのようなユニット

1ターンのみ味方の攻撃力を爆発的に上昇させる効果だが、これと先制の特殊能力が組み合わさることで対人戦では恐ろしい存在に。


 

[魔性の少女]メルフィリア

クラリーチェに続いて特殊能力・先制を持つユニットだが、こちらは防御特化の支援型ユニット。

フォーススキル1のキュリオシティ・ブレザーは敵全体の攻撃力を約4割ダウン、さらにリーダースキルでダメージ25%カットと鉄壁の防御性能を誇る

先制の特殊能力のおかげでスキル展開もしやすく、クエスト・対人戦を問わず活躍できる便利なユニットだ。


 

[忠犬少女]パトリシア

[海蜂]チェリオと同じく、味方スキルのCT短縮を主眼としたユニット

こちらは短縮量が2ターンとさらに強力になっているが、他スキルが少々物足りないためパーティー編成の難易度も上がっている。

ただアイテムドロップ率上昇のリーダースキルもなかなか使いでがあり、チェリオと並んでパーティー編成を面白くしてくれるユニットと言えるだろう。


 

[幽霊少女]シトルイユ

忘却の状態異常を高確率で付与できるスキルを備えた、対人戦向けのユニット。

2回行動の特殊能力や全体回復スキル、味方全体のスピード40%アップのリーダースキルなど、捨てスキルがないのも魅力。

攻撃力も2000オーバーと申し分なく、アタッカーとしても動かせるオールマイティなユニットだ。


 

[幽霊騎士]アルマ

前回チャンピオン・[剣姫]ソニアと同じ特殊能力・1の祝福を持つ、支援型のユニット。

ソニアはリーダースキルでの自動蘇生を可能にしていたが、こちらはフォーススキルとして蘇生技を備えているのが大きな違いだ。

どちらが上とは一概には言えないものの、パーティーを組むうえではこちらのほうが使いやすいかもしれない。


 

[幽霊伯爵]ビザール

全体麻痺回避、全体全回復、魔法反射と強力なスキルをこれでもかという具合に詰め込んだ、夢のようなスキル構成が最大の売り。
攻撃スキルを持たないのはマイナスポイントだが、特殊能力・1の祝福の所持はそれを補って余りある。
妙に愛嬌のある見た目も合わせて、投票結果が最も気になるユニットだ。

 

今回の新規エントリー勢では忘却の状態異常に関するスキルや、先制、1の祝福といった強力な特殊能力の所持者が多いようだ。

前回チャンプ・[剣姫]ソニアのアピールポイントが1の祝福であったことを考えると、ソニアの王座防衛はなかなか難しくなるかも…?


また今回も、恒例のランキング上位4キャラ確率アップガチャ実装が予定されているぞ。結果発表をお楽しみに!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。