ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【聖戦ケルベロス】とは?

美しすぎるカードゲームとして有名なカードバトルRPGゲームの金字塔!

・カードの配置を考え行動する戦略性豊かなゲームシステムも魅力的!

定期的に開催される国対国の大人数リアルタイム戦争バトルは迫力満点!

 


国の魅力は王次第!3人の王から1人を選べ。

 

ゲーム開始時にどの国に所属するか、どの王に仕えるか選択するぞ。勇敢さで名を馳せた英雄、「獅子王アルヴァレス」主君を倒して王になった「青年王カリスト」。誰よりも平和を望む王「妖精王ルーウェリン」

本作では同じ国に所属しているプレイヤーとしか共闘できず90日に1度しか仕える国を変えられない。どの国にするかよく考えて決めよう。

 

 

ミッションクリアで一石二鳥!ゲームの進め方を学んで報酬を手に入れろ。

 

ミッションをこなすことで豪華な報酬をゲットできるぞ。ミッションにはいつでもできる「ノーマル」ミッションと、期限が定められている「デイリー」「イベント」ミッションの三種類があるのだ。

「ノーマル」ミッションではゲームの基礎知識を学ぶことができるぞ。積極的にミッションをこなしてゲームに慣れていこう。

 

 

●変化し続けるフィールド。テンポ良く進めてレベル上げをめざせ!

 

クエストを進めて経験値を貯めていこう。戦闘はタップして敵モンスターを倒す王道形式だ。もちろんステージを進めるごとに背景も変わっていくので、冒険者の気分を味わいながら戦闘を進めることができるぞ。また、経験値を貯めてレベルアップすると行動力が全回復し行動力の上限と統率力もアップ。

そして見事ボスに勝利すると王から褒美が手に入るぞ。

 

 

仲間のチカラで能力継承!同じカード同士で覚醒するチカラとは!?

 

クエストでのボス戦に勝利するために仲間をパワーアップしておこう。「継承」では仲間の力をお気に入りの仲間に分け与えて強化することができるのだ。

この時、なるべく複数の仲間から一気に力を継承させると強化の能率が上がるぞ。

さらに同じカード同士で「覚醒継承」を行えばより強いカードに進化できることも。

※別の仲間に力を与えた仲間はいなくなってしまうので注意しよう。

 

 

●戦う前から戦は始まっている!?部隊を整え戦の祭典へ。

 

戦の祭典「コロシアム」では、自分のデッキから5枚のカードを選択してNPCやほかのプレイヤーと戦うぞ。

制限時間は5時間で指定の勝利数分勝てばクリアだ。部隊のタイプには有利不利がある。

近接は遠隔に強い遠隔は飛行に強い飛行は近接に強いのだ。部隊タイプを見極めより有利な状況で戦おう!クリアすると国王から報酬がもらえるぞ。

 

 

●超大型戦略バトル開幕!?迫力満点のリアルタイム戦闘!

 

さらに「バトルフィールド」と呼ばれるリアルタイムで行われるマップ式の集団戦も用意されている。「戦場」「任務」「チュートリアル」の三種類のミッションがあり、「戦場」でのみ敵プレイヤーとの戦いになるぞ。

マップ上には「本拠地」「城」「道」と呼ばれる3つの拠点があり、これらを占領するとポイントゲット。

ポイントに応じて強いカードが手に入るガチャを回したりゲーム内通貨を手に入れることができるのだ。

同じ国のユーザーと共に敵国を攻めるド迫力な「戦場」に参加する以外ありえない!

 

 

EXILEとのタイアップ!漫画やカードゲームにも参戦だ!

 

「聖戦ケルベロス」のCMで流れていたEXILEメンバーの甲冑姿をゲーム内ではバトルカードを通してお目にかかることができるぞ。

実写素材を生かしながら違和感なくゲームの世界観溶け込んでおり美しすぎるカードに仕上がっているのだ。

さらに漫画や紙媒体でのカードゲームも販売中とどまることの知らない「聖戦ケルベロス」の世界の拡大に期待大!

 

 

まとめ

自由に決められてしまうパラメーターの振り分け、知識の差やアクション要素の得手不得手が影響するシステム等の要素を使わずに、純粋にカードの魅力とゲーム性に重点をおいて作られた手軽に遊べる王道RPGゲームであると感じました。

ゲーム以外との接点も多く、EXILEが好きな方や漫画で「聖戦ケルベロス」を知った方にも始めやすい、多くのプレイヤーを引き寄せる魅力があります。

ぜひ、プレイヤー同士交流しつつ熱いバトルを繰り広げて下さい!

 


■プレイ時間

・回復時間

1分で行動力1回復(レベル5で行動力14、統率50)

 

■インセンティブ

・チュートリアル突破ボーナス

 20マーニ

 200情熱ポイント

・招待特典 

 1000マーニ

 特典カード+ヒールストーン


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!