ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

八百万界の神々や英雄たちを産魂(むす)び、育て、悪霊を討て!『一血卍傑-ONLINE-』【ゲーム紹介】

 

たまおです。
早くも人気沸騰!DMM.com OVERRIDEとRejetのスーパータッグでお贈りする和風伝奇シミュレーション『一血卍傑-ONLINE-』

 

100体以上のジャパニーズ神々が集結する、妖しくも美しい世界をご体験あれ!

 

『一血卍傑』攻略記事はこちら

 

 

一血卍傑のココがすごい!
~圧倒的な世界観~

『一血卍傑』の舞台となるのは、人、非(あら)ざるモノたちが集い暮らす八百万界(ヤヲロズカイ)。

 

ヤマトタケルやアマテラス、シュテンドウジ、モモタロウなど誰もが知っているキャラクターたちが登場する美しい和風伝奇の世界…。

 

そう聞くと、一見とっつきにくそう?に思えますが、蓋を開けてみればこの通り。

 


 

何かめっちゃフランクなんですけど!

 

神様だったり伝説に登場するような方々だったりするのに、なんというか普段はとても普通。普通のお兄ちゃんお姉ちゃんたちじゃないですか…。

 

そして主人公(プレイヤー)たる自分は、最強の強さを誇る「神代八傑」を率いる「独神」となります。素晴らしい能力を持つ彼らから「主(あるじ)」とか言われちゃうわけですね。いいですね。

 

そんな彼らを導き、支え、ともに戦う相手は「魔元帥」ベリアル率いる悪霊たち。
しかし神代八傑たる彼らをもってしても、その巨大な力の前には敗北を喫することになります。

 

 

為す術もない彼らに、独神が選んだ道とは――

 

 

一血卍傑のココがすごい!
~そんな組み合わせもアリ!?『一血卍傑』システム~

八百万界の神々や妖怪、英雄を “産魂(むす)び、育て、悪霊を討伐(う)て!”

 

本ゲームでは好きな英傑を組み合わせて『一血卍傑』を行うことにより、新たな英傑を生み出すことができます。なるほど、タイトルにはこういう意味があったのですね。というわけで私もさっそくやってみました。

 

まず一体目を選択。ではヤマトタケルを選択してみます。見た目が好みだったので…!

 

 

そして二体目は…

 

 

えっ、相手はどのキャラでもいいんですか…!?

 

「互いの血を産魂(むす)び、新たな子孫を残す」と聞いたのですが…そこに性別は関係ないということなのでしょうか…。それならばと、あえてもう一人はモモタロウをチョイスしてみます。あえて。

 

 

この組み合わせで『一血卍傑』をポチッとしてみると…

 

 

イケメン×イケメン=イケメンが産まれました!!

 

なんでしょうかこのちょっとした背徳感。いや、神様ですからそこはあまり触れなくていいのかもしれませんが…いいのか…そういうことですか…。

 

ということで調子に乗ってもう一組やってみました。

ゲーム序盤から、なんだかやたら喧嘩していたこの二人…

 

 

すると、

 

 

別のタイプのイケメンが産まれました!!

 

ははぁ、なるほど…今度は元となるお二人のワイルドなところが継承された感じですね。というかなんでしょうこのイケメン量産システム。

 

もちろん女性キャラもとても魅力的ですので、きっとハイパースペックな絶世の美女も生産できるに違いありません。これは無限の可能性が広がりますね…。いろいろな組み合わせを試してみたいと思います。

 

 

一血卍傑のココがすごい!
~必ず好みのキャラが見つかる!~

というわけで無限の可能性を秘めた本作には、人気イラストレーター・そして豪華声優陣による多彩な魅力いっぱいのキャラクターがなんと100体以上登場!必ずやあなたの推しが見つかるはずです。

 

 

参加イラストレーター

カズキヨネ/pako/凪良/梯太/ヤマダサクラコ/椿春雨/秋赤音/川人やすたけ/ギンカ/huke/黒星紅白/先崎真琴/春河35/山田シロ/ゆき哉/坂本あきら/冬臣/榊空也/藤未都也/Utyako/他多数

 

声の出演

増田俊樹/浪川大輔/櫻井孝宏/緑川光/岡本信彦/細谷佳正/東城日沙子/上坂すみれ/福山潤/山下大輝/三森すずこ/佐藤利奈/佐倉綾音/喜多村英梨/早見沙織/内田真礼/木村良平/吉野裕行/花江夏樹/梅原裕一郎/M・A・O/杉田智和/鳥海浩輔/中村悠一/徳井青空/高橋直純/森久保祥太郎/木村昴/小林ゆう/立花慎之介/梶裕貴/前野智昭/豊永利行/逢坂良太/石田彰/鈴木裕斗/古川慎/諏訪部順一/森川智之/鈴木達央/他多数

 

 

☆「神代八傑」ご紹介☆

 

というわけで本作には実にたくさんの魅力あふれるキャラクターがいるのですが、まずは物語の中心となる「神代八傑」をご紹介しましょう。

 

ヤマトタケル(絵:梯太/声:増田俊樹)

「なあ、燃えたろ?」

神炎を吹き出す「草薙剣」を持つ武勇に優れた神。

 

 

スサノヲ(絵:ヤマダサクラコ/声:浪川大輔)

「ブッ壊してやるよ、ゼンブ」

十握剣(トツカノツルギ)を持つ八百万界の神で、三貴神のひとり。

 

 

アマテラス(絵:凪良/声:東城日沙子)

「…もう色々つらいんですけど」
八百万界の美しい神。太陽の化身とされる三貴神のひとり。

 

 

ツクヨミ(絵:椿春雨/声:上坂すみれ)

「アンタの今日の運勢は大凶♥」
八百万界の神。美しい月の化身とされる三貴神のひとり。

 

 

シュテンドウジ(絵:川人やすたけ/声:櫻井孝宏)

「ウゼェ、アイツら、皆殺しだな」
八百万界の鬼、無類の酒好きで凶暴。

 

 

モモタロウ(絵:pako/声:岡本信彦)

「この僕に敵うわけないだろ?」
八百万界の英雄。桃から生まれ、鬼ノ城にお供を連れて鬼を討伐し、数々の金銀財宝を手に入れた。

 

 

ウシワカマル(絵:秋赤音/声:緑川光)

「美しいな、今宵の月は…」
八百万界の神秘的な神童。中性的な美貌の持ち主で、芸にも通じており、笛が得意。

 

 

ジライヤ(絵:カズキヨネ/声:細谷佳正)

ひと思いに、逝かせてやろう
八百万界で最も有名な忍者。何処にも属さない孤高の忍。

 


ゲームを進めてお気に入りのキャラを見つけ、物語を楽しんでみてくださいね!

 

 

一血卍傑のココがすごい!
~美麗かつ爽快感抜群のゲームシステム~

ゲームたるもの、肝心のシステムが面白くなくてはいけません。ですがそんな心配はご無用!

 


 

いかがでしょうかこの美しさ。クォータービューのバトル画面は、背景もキャラクターも描き込みがすごい!動きも実に滑らかで、見ているだけでも楽しいのです。

 

操作も複雑すぎることはなく、チュートリアルもしっかりあるので安心。

 

 

さらにゲームを進めて「卍傑度」を上げると、英傑同士の物語「卍傑伝承」を見られるようになります。ぜひ、さまざまな組み合わせのストーリーをお楽しみください!

 

 

そんなこんなでご紹介してまいりました『一血卍傑』。
次回はゲーム序盤の流れやつまずきやすいポイントなどを踏まえた攻略情報を連載でお届けいたします!
それでは次回もお楽しみに。

 

Text by たまお

 

↓↓ゲームギフト杯開催中!ゲームを遊んで豪華賞品を勝ち取ろう!↓↓

『一血卍傑』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。