ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

カラフルポップなおもちゃの国へようこそ♪「スクランブル*夢の中のトイランド」【第48回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。

今回は(今回も)プレイ日記の更新が遅れまして大変申し訳ございませんでした…。もう次のイベント始まってるっつうの…。かくなる上は…

 

 

このスクリーンショット、使い勝手が良くて非常に気に入っています。

 

スクランブル*夢の中のトイランド

 

それでは、第48回目のプレイ日記です!

 

 

イベントカード紹介

今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

 

ライブ紹介

今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:衛生管理ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:オープニングライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

■通常:ステージ調整ライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:優雅なおもちゃライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

※後半より

■通常:ステージ宣伝ライブ(タイプ:ダンス)

■特大:ヒートアップライブ(タイプ:ダンス)

 

■緊急:トイランドライブ(タイプ:ダンス)​

 

 

★同時開催『スカウト!BADBOYS』★

 

イベントストーリーの前に、期間限定スカウトのご紹介です。
イベントで大いに力を発揮する特攻カードが手に入る「スカウト!BADBOYS」

 

スカウトカード紹介

今回のスカウトで手に入るカードはこちらになります。
(左側:開花前、右側:開花後)

はいきた!ブラックRa*bitsきたー!

 

かわいいばかりがRa*bitsじゃない、絶対にかっこいい系も似合うはず。私も常々そう思っておりました。というわけで今回は待望のテーマです。もうね開花後とか本当に最っ高ですよね…。

 

ちなみに個人的には、本気出したら一番こわいのはしののんだと思っています。

 

 

スカウトストーリー

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全8話となっています。

 

校内を走り回って怪我をした光。心配したなずながお見舞いに行くも、なぜか光の機嫌が優れず、どうしたのかと聞いてもはぐらかされてしまう。

 

 

そこに現れた転校生は、Ra*bitsにひとつの仕事を依頼する。これまでのイメージとは対極の『BADBOYS』というテーマのグラビア撮影。売り出し戦略的にリスクがあるのではと懸念するなずなだったが、メンバーのためにと仕事を引き受けることに。

 

 

『かわいくて良い子』なRa*bitsの面々は、果たして『悪い子』になりきれるのか…?

 

 

たまお的スカウト見どころチェック

それではいつものように、個人的な見どころをご紹介。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

章臣先生ほんと好き

▲ふふ。その芸能活動の様子、もっと見せてくれていいんですよ…

 

ピンクの髪の『Valkyrie』のひと

▲ベタベタ触りつつあたふたしてる宗さん最高すぎませんかね(あっ名前言っちゃった)

 

ほんとに意外だよ!!

▲なんか素朴でかわいい系かと思ってました

 

そんなこと言ってるとそのうち珍獣ハンター的な仕事がくるよ…

▲それはそれで見てみたい気もします

 

何も考えていないようでちゃんと考えている子

▲光ちゃんの素晴らしさはもっともっと知れ渡るべき

 

このフレーズが最高すぎて感動しました

▲行き先を決めて。そしたらそこに誰より早くたどり着くから。

 

悪い子というより犯罪である

▲いきなり振り切っててビックリしましたよ!!ゆすりたかり、ダメ絶対

 

今回も特攻カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「BADBOYS(Pf10%UP)」です!
 

 

で、そのグラビア雑誌はどこで売ってるんですか?100冊買いますけど…?

 

 

★「スクランブル*夢の中のトイランド」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全13話となっております。

 

♪♪♪

姫宮家の経営するおもちゃ店が繁華街にオープンすることになり、オープニングライブの依頼を受ける弓弦と桃李。fineと共に、子どもたちの喜ぶパフォーマンスができる2winkにも参加を依頼する。

 

 

そんな中、自分のことを何より最優先に考えていたはずの弓弦の態度が少し変化したことに戸惑う桃李。

 

 

一方ひなたとゆうたの二人も、ユニットとしてのあり方や二人の関係について悩んでいた。

それぞれの思いを抱えて迎えたライブ当日。春の『サーカス』以来となるふたつのユニットのパフォーマンスの行方は…。

 

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだ全部お読みでないない方はご注意くださいね。

 

桃李くんはそのままでいてね…

▲大人になってサンタさん信じててもそれはそれで良い

 

ツッコミどころが多すぎて何から言ったらいいのか

▲気球もおかしいし話し声が聞こえるのもおかしいし侵入経路もおかしいですよ!

 

会長!そんな普通におしゃれなタイトルでいいんですか!?

▲会長ならもっとこう、ダジャレとか中二感あるイカれたタイトルを付けてほしかった

 

このゆうたくん、すごくひなたくんっぽい気がしました

▲個人の感想ですが、すごく『キュート』だなあと…

 

ウインクがシンメトリーなのがニクい!

▲お菓子っぽい衣装かわいすぎですね…

 

私そういうのアニ●イトで見たことあります

▲衣装を着せたりとかね…誕生日のやつとかね…

 

ハハハご冗談を(笑)

▲笑顔の弓弦さんと困惑顔の副会長、最高の絵面

 

と思ってたら本当にヤバいの描いてた

▲私にはちぢみほうれん草に見えました

 

紅月の面々がボケないって相当ですよ…?

▲そりゃ弓弦さんもしょんぼりですわ

 

なんとかなったらダメな気がします

▲ここアイドル育成高校でしたよね…?

 

このプライドこそが、桃李くんの強さ

▲プロですよ。まだこんなに若いのに、ほんとプロ

 

『笑え』と強要する似顔絵師(こわい)

▲男の子よく笑顔になったな…

 

これ絶対にめっちゃ手触りいいやつですよね!!

▲フワフワのフカフカですよ…家に持って帰りたい…(犯罪です)

 

ゆるぎない主従関係の桃李くんと弓弦さん、一方で課題を残したひなたくんとゆうたくん。この二人についてのお話は、『ストリートライブ』につながっていくのでしょうね。ああ思い出したらまた涙が…。

 

イベント「スクランブル*夢の中のトイランド」はすでに終了しておりますが、実施中のイベントも頑張りましょう!

 

そんなこんなでプレイ日記第48回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。