ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【幻獣契約クリプトラクト】時代は正攻法ではなく搦め手!?第7回投票結果発表!

 

大人気ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』恒例、「好きなキャラクターランキング」の結果発表のお時間だ!

第7回も新規エントリー勢が大暴れ、古豪キャラも予想外の踏ん張りを見せ、新たな人気傾向が明らかに!?


 

10位 [不詳の少女]ナディア

▲シンプルながら高いデバフ能力が自慢
 

ゆるやかに順位を落としつつも、持ち前のキャラ人気でトップ10に踏みとどまったのは[不詳の少女]ナディア

良くも悪くもデバフ特化というピーキーなスキル構成で、今後もプロフェッショナルな働きを見せることができるか。


 

9位 [副隊長]リュナ

▲樹属性の春はまだ終わらない!?
 

前回危うく十傑から弾かれかけた、[副隊長]リュナは9位へと盛り返した。

デバフ付きの攻撃スキルが持ち味ではあるが、2回行動の特殊能力も兼ね備えており、高いレベルでまとまったステータスは健在だ。


 

8位 [第一皇女]フローゼ

▲質実剛健の言葉が良く似合う黒髪乙女
 

高いレベルでまとまったステータスと言えば、やっぱりこの人が外せない。万能性には定評のある[第一皇女]フローゼは、今回も8位で変わらず。

少々インパクトに欠けるとはいえ、バランスよく高いステータスやパーティー編成の自由度を上げるスキル構成は、相変わらず高評価のようだ。


 

7位 [幽霊少女]シトルイユ

▲全体異常回復が地味にありがたい
 

忘却付与攻撃が特徴的な、[幽霊少女]シトルイユは初登場ながら7位に食い込んだ。

全体異常回復や2回行動の特殊能力など、飛びぬけた強みはないものの、痒いところに手が届くスキル構成はパーティーの底上げにピッタリ。


 

6位 [異邦の旅人]アリス

▲初代王者の人気は伊達ではない
 

本人気投票においては、第1回から今回まで出ずっぱりの大御所かつ初代王者、[異邦の旅人]アリスは6位でフィニッシュ。

ちなみに通算得票数では、同じく第1回から登場している[闇の追究者]ナディアに大差をつけての堂々トップ。

もはや殿堂入りしてもいいぐらいの人気キャラである。


 

5位 [異邦の少女]クラリーチェ

▲瞬間最大風速に特化した"発火剤"
 

爆発的な火力アップスキル・ブレイブセーラーと特殊能力・先制による必殺コンボを持つ[異邦の少女]クラリーチェは、初登場にして5位と健闘。

本人もバフ剥がし全体攻撃が可能でパーティー全体の火力が落ちにくく、主砲の火力アップにぜひとも入れておきたいユニットだ。


 

4位 [闇の追究者]ナディア

▲グランプリ獲得の夢、遠のく…
 

前回ついにグランプリ王手をかけた[闇の追究者]ナディアだったが、新スキルの後押しを受けた新規エントリー勢には及ばなかった様子。

とはいえ、ほかに強力な新スキルを持ち合わせた新規エントリー勢とここまで渡り合えるのは、ナディア特有の知名度ゆえか。


 

3位 [花形スター]オペラ

▲新スキルの登場とともに株が上がる
 

自己新記録…とまでは行かなかったものの、初登場時の順位まで大復活を遂げたのは[花形スター]オペラ

今回新たに[異邦の少女]クラリーチェが参戦したことで、ギガバフ狙いの傀儡スキル担当としても注目が集まったようだ。


 

2位 [剣姫]ソニア

▲低HPが気にならない蘇生力
 

前回、強力な特殊能力・1の祝福を引っさげてグランプリに輝いた[剣姫]ソニアだったが、惜しくも連覇は叶わず。

とはいえ味方全体自動蘇生のリーダースキルも保険としてかなり優秀で、多少HPは低いものの、額面以上のタフさを備えているぞ。


 

1位 [死霊使い]エルヴィー

▲欠点は自身の火力の低さのみ
 

一目でヤバイと分かる強力スキル・サンサーラを引っさげた[死霊使い]エルヴィーが、初登場でグランプリを獲得!

この手の蘇生技にも色々あるが、前回グランプリを獲得した[剣姫]ソニアの強みである、特殊能力・1の祝福が霞んで見えるほどの強力スキルだ。
 

極端な話、1の祝福に回数制限があるのに対し、こちらはスキルであるため使用回数に上限がないという点も恐ろしい。

そのほか特殊能力・再生や、HP+バフ吸収スキルなど、異常に継戦能力が高いのもポイントだ。


 

総評

とにもかくにも強力なサンサーラが脚光を浴びたかたちだが、トップ10常連だった[喪失の乙女]ルクレツィアがついに十傑落ちしたことも大事件

本人気投票唯一の、2連覇の偉業を達成した彼女も戦場(?)の露と消え、「時代は変わった…」とでも言いたくなるような結果となった。

やはり正攻法の火力型ユニットは苦しい時代なのか…?
 

その一方で、初登場以来の順位に返り咲いた[花形スター]オペラなど、搦め手勢がじわじわと順位を上げてその存在感をアピール

今後の新規実装ユニットはどんなスキルを持ち出してくるのか、空恐ろしくもあり楽しみでもある。

新たな特殊能力や新系統のスキル実装で、さらにパーティー編成や戦術が洗練されていく本作、今後の展開から目が離せない!


 

速報!

同時開催された「ほしいキャラランキング」のアンケート結果はゲーム内でも発表予定!

さらにクリプトラクトオールスターズガチャでは、★5キャラは必ずランキング上位キャラが出現! 狙い撃ちのチャンスだ!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。