ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリムノーツ Repage

グリムノーツ Repage

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

シナリオコンテスト結果発表!

スクウェア・エニックスの『グリムノーツ』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

 

株式会社スクウェア・エニックスは、株式会社KADOKAWAと株式会社はてなが共同で運営するWeb小説サイト『カクヨム』にて開催された、グリムノーツ「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の受賞作品を決定いたしました。 

 

 

このたびのコンテストでは、スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ』のゲームシナリオの原作となる小説を募集いたしまして、249作品のご応募をいただきました。

 

たくさんのご応募ありがとうございました。 
 
KADOKAWAファミ通文庫編集部、『グリムノーツ』メインシナリオライター大泉貴先生、ならびに『グリムノーツ』運営チームにて厳正な選考を行い、この249作品の中から大賞を選出いたしました。 


大賞受賞者には賞金100万円を贈呈、その作品は『グリムノーツ』ゲーム内への実装を予定しております。

 

実装時期など、詳細につきましては、今後『グリムノーツ』ゲーム内お知らせなどで発表してまいりますので、ご期待ください。 

 

結果発表

大賞受賞作品(1名) 

タイトル:

「灰の少女とガラスの騎士」 

 

著者:

さちはら

 
作品URL:

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881700260 

 

<<著者「さちはら」氏  受賞コメント>> 
この度は栄えある大賞に選出していただき、誠にありがとうございます。 


審査員の皆様、応援して下さった読者の皆様、カクヨム運営様をはじめ当コンテストに関わられたすべての方々に心より感謝申し上げます。 


連絡を頂いた際の驚きと浮遊感はようやっと落ち着き、今はこれからに向けて背筋が伸びる思いです。 


慣れ親しんできた大好きな童話の世界に、素敵な「グリムノーツ」の世界に関わらせていただけることはこの上ない喜びであり、夢のようです。 


ご期待に添えるよう、精一杯努めさせていただきます。 


最後にもう一度、この場をお借りしてお礼を。 


今日の私は支えて下さった皆様のおかげです。

 

本当に、ありがとうございました!

 
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。 

 

また、選考委員の講評、総評につきましては、『カクヨム』公式サイト内、グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」結果発表ページ(https://kakuyomu.jp/contests/grimmsnotes_scenario/result)よりご確認ください。 
 
★グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」概要 


スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ』のゲームシナリオの原作となる小説を募集。

 

『グリムノーツ』の世界観に則った物語であれば、童話だけではなく実際にあった物語や空想の物語など、ジャンルは不問。 


応募受付期間:

2016年8月24日(水)  ~  2016年10月2日(日) 
 
★『カクヨム』公式サイトはこちらから 
https://kakuyomu.jp/

 

<<カクヨムとは>> 
「カクヨム」は、KADOKAWA×はてなが共同開発したWeb小説サイトです。 


誰でも自由なスタイルで物語を書け、読め、そしてお気に入りの物語を他の人に伝えることができます。 


KADOKAWA内の11編集部が参加し、5,588作品もの応募から書籍化にふさわしい作品を決めた「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」や、少年エースでの連載を懸けた「漫画原作小説コンテスト」といった数々のコンテストを実施しているほか、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を公式に認めるなど、様々な形での創作活動を支援します。 


会員登録数が9.5万人超、  総PV数は約1.3億(2016年11月28日時点) 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。