ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

 “エシャル篇、アマツ篇”メインストーリー追加!

セガゲームス セガネットワークス カンパニーの『チェインクロニクル3』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

大好評配信中の iOS/Android 対応のマルチ・チェインシナリオ RPG『チェインクロニクル3』のメインストーリー“エシャル篇”“アマツ篇”の新ストーリーを、12 月 8 日(木)に追加しました。

 

また、12 月15 日(木)には、“アリーチェ篇”と“セレステ篇”の追加を予定しておりますので、どうぞお楽しみに!


メインストーリーは、今後も月 2 回ペースで追加予定です。 
 
さらに、メインストーリー追加を記念したフェスを開催!

 

メインストーリーの“エシャル篇”に登場する「砂の薔薇」の歌姫「シャディア」と、“アマツ篇”に登場する「雪女」の末裔と言われる少女「ミユキ」が SSR キャラクターとして登場します。

 

「シャディア」と「ミユキ」は、パーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、“SP ストーリー”が発生し、通常と異なるドラマを楽しむことができます。 
 
また、ガチャをプレイするために必要な「精霊石」や「プレミアムチケット」が手に入る期間限定クエスト“湖都の新たな伝説”も同時開催します。

 

こちらのクエストでは、伝説の義勇軍のメンバー「ミシディア」の物語が楽しめます。 

 

メインストーリー追加記念フェス

開催日時:

12 月 8 日(木)15:00 ~ 12 月 15 日(木)9:59 

 

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。

 

今回のフェスでは、ガチャを 30 回引くごとに、フェスに登場する SSR キャラクターを選んで交換することができる「選べるキャンペーンチケット」をプレゼント!  


第 3 部の酒場ガチャはピックアップが無いので、「シャディア」と「ミユキ」を入手するなら今がチャンスです! 

 

▼新登場の SSR キャラクター 

万砂一紅の艶姫 シャディア

(イラスト:文太/声優:沢城みゆき) 

弓使い(弓)  SSR★★★★★    
 
砂漠を巡る劇団一座「砂の薔薇」のトップスターを担う女優。

 

月の女神とも讃えられる美しい容貌と、どんな役でも見事にこなす才能を持ち合わせているが、いったん舞台から離れると想像もつかない「だめな大
人」に変貌する。

 

【スキル】黄金都市ビアルジャの歌 
<歌>自身以外の味方の攻撃力と防御力を上げ、全状態異常にならない。 


【アビリティ】薔薇のぐーたら姫 
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力、防御力、移動速度が上がる。 


【パーティアビリティ】 
戦場にいる<拳>武器の攻撃力が上がる。 

 

六花の化身  ミユキ 

(イラスト:かわすみ/声優:立花理香)

戦士(斬)  SSR★★★★★ 

 

第四領に住まう鬼の少女。

 

炎のマナの力が極端に強い九領ではあまり本来の能力を発揮することができずにいたところを、第四領筆頭陰陽師であるドウマに拾われ、その才能を開花させた。 


噂によれば彼女は九領の言い伝えに登場する物の怪「雪女」の末裔と言われている。 
 
【スキル】六花繚乱の太刀 
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の中ダメージを与え凍結にする。 


【アビリティ】雪女の末裔 
通常攻撃が氷属性になる。WAVE が進むたび、味方の戦士に 3 回まで凍結を防ぐバリアーをはる。 


【パーティアビリティ】 
戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。 

 

イベント“湖都の新たな伝説”開催 

開催日時:

12 月 8 日(木)15:00 ~ 12 月 15 日(木)14:59 


期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“湖都の新たな伝説”が登場します。

 

各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

 

クエストをクリアすると、「精霊石」やキャラクターのレベルをアップする「成長アルカナⅣ」、「プレミアムチケット」などが手に入ります。 
 
“湖都の新たな伝説”あらすじ 
湖都のアシュリナ女王に呼び出された義勇軍の弓兵長ミシディア。

 

カリファから伝えられた依頼の内容は、なんと義勇軍を名乗る暴徒たちへの対処だった。 


はたして本当に彼らは義勇軍の一員なのか……。

 

ミシディアは急ぎ現場へと向かうのだった。 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!